ホームページ >

「シェア族」がアパレル店経営の新モデルをオープン

2010/11/5 15:11:00 171

店舗シェアブームシェア族のマーケティング戦略

衣料品の仕入れ価格の上昇、労働者の賃金の上昇、運賃の上昇は、衣料品下着店の店主にとって、今年は上がらないものはなく、家賃も上昇している。これらの値上げに対応して、衣料品店の販売量と利益が下がっている。店主たちも暇ではなかったが、今は市場で店舗シェアブームファッションショップでアクセサリーを売ったり、下着屋で子供服を売ったり、美容院で化粧品を売ったり……。


家賃の上昇が船の高さを生む」レンタル族”


「私は40平方メートルの店を持っていて、下着を経営しています。今、店を15平方メートルにして、シェア業者を探しています」。コスト上昇の圧力に直面して、創業した店主は次々と店舗シェアの広告を出して、この方法でストレスを解消しながら人気を集めたいと考えている。


李さんの店を例にとると、彼女の店の家賃は以前は年間3万元だったが、契約が切れるにつれて、家主は家賃を4万元に引き上げた。さらに重要なのは、最近綿の価格が大幅に上昇し、それに伴う服の仕入れ価格が一般的に高く、まともな綿入れの仕入れ価格が100以上になり、最近の商売は非常にやりにくいことになった。


20平方メートルの店舗では、毎月の賃貸料は1500元から2000元で、シェアを選択すると、1人あたり毎月750元から1000元しか支払う必要がなく、賃貸料を分担してコストを下げるのは多くの業者がシェアを求める初心である。


このようなやり方は、現在言われている混合店であり、位置ずれ経営のように、消費者層の異なる需要に応じて、既存の資源の上で統合を行い、より関連性のあるサービスを提供し、経営コストを下げる――これは商店の一種であるマーケティング戦略。{page_break}


 「シェアハウス」はお金を節約して人気を集めることができる


シェアしてお金を節約することは一方で、さらに重要なのは人気を集めることだ。私は服を売っています。もし相手がアクセサリーやアクセサリーなどを売ることができれば、私のビジネスに影響を与えないだけでなく、店に潜在的な消費者層をもたらすことができます。商売は互いに影響し合い、人気も高まった。


ミックス店は雨後のタケノコのように出てきて、「ファッション小魚」衣料品店はもともと子供服を経営していたが、現在は子供服のほか、様々な婦人服を販売している。同店の店長によると、婦人服の新規経営を開始したことで売り上げが大きく伸びたという。子供服を買いに来た母親は、「以前は娘のためによくここで服を買っていたが、ここでは今も婦人服を売っているので、ついでに自分でも服を試してみた」と話した。


  店舗シェア商品は同類が望ましい


何をしても一緒に借りることができるわけではなく、お互いにお客様の流れをもたらすことができるのが理想です。例えば、婦人服を売っている人と紳士服や子供服を売っている人、下着を売っている人と子供服や美容美ボディセンターを売っている人、美髪をしている人とネイルをしている人、串焼きを売っている人と飲み物を売っている人がいます。


シェアショップが同種のプロジェクトを運営するのは、客の流れだけでなく、営業許可証の問題にも関連している。例えば婦人服と子供服は、1枚の営業許可証を取得するだけで、双方は賃貸料分担契約を締結すれば、通常通り営業することができる。もし共同賃貸店舗が衣類や電気修理などの異なるプロジェクトを経営している場合は、工商部門に行ってそれぞれ営業許可証を取得し、店舗を真ん中にシャッターを作り、2つのドアを開ける必要があり、面倒です。店主はシェアハウスを募集する際にも、相手の商品、地方の実力などを考察する必要がある。


今後は「ミックス」を採用する業者が増えるに違いない。ブラック経営」にはまだリスクがあるので、むやみに混ぜないようにしなければならない。業者はできるだけ関連性が強く、同じ顧客層向けの「混業」を経営し、特に追加コストの「混業経営」を厳格に制御しなければならない。

  • 関連記事

中国式の管理のいくつの大きいモードを簡単に話します。

宝典を営む
|
2010/11/4 16:33:00
71

真偽の顧客をどのように見分けますか?

宝典を営む
|
2010/11/3 16:06:00
119

牛根生:企画の最高の境地は誠実と信用です。

宝典を営む
|
2010/11/3 11:27:00
53

中国服市場の伝統とネットの十二大ビジネスモデル

宝典を営む
|
2010/11/2 14:07:00
49

開店装飾にはどんなタブーがありますか?

宝典を営む
|
2010/11/2 11:42:00
35
次の文章を読みます

バッグもセーターを“着る”

革製バッグ、リュックサックが多く見られますが、今回の「織り交ぜ会」では、セーターを「着る」バッグも登場しています!