ホームページ >

IT業界就職活動の三大落とし穴は何ですか?

2010/12/17 14:15:00 58

IT業界の就職活動の誤り

コンピュータとインターネットの技術は日増しに生活に深く入り込んで、IT業界は急速に発展して、今の社会の注目のホットスポットになります。

IT業界の良好な待遇と潜在力のある発展空間も多くの人材を引きつけています。

先日、私は有名なネット会社の求人として一連のIT求人会に参加しましたが、その中のいくつかの誤解が避けられていたことが分かりました。

職を求める

成功しました。


まず、ITはハイテク産業として一定の専門性を持っていますが、すべての職位がインターネット技術に精通することを要求しているわけではありません。

一部の応募者は自分の技術上の不慣れさを考慮して前のめりになることが多いです。これは誤りです。

ウェブサイトの経営を例にとって、その市場普及と販売、カスタマーサービスなどの職位は現地の環境に対する理解、地方メディアに対する熟知、及び一定の広報活動経験と文案作成能力を備えている。

ホームページの編集職はもっと多いのが文字の基礎と編集の経験です。

伝統的なメディアの編集経験があり、基本的なオフィスソフトを使いこなす求職者は、一般的にこの仕事に適任しています。


その次に、多くの求職者はウェブサイトの販売の仕事の範囲に対してよく分かりません。

ウェブサイトの広告やオンラインの直接販売のためだけと勘違いしました。

これは認識の限界でもある。

ウェブサイトの看板広告サイトの販売は一部で、電子商取引(オークション、企業のホームページ制作、情報発表、有線注文など)はまた一部であり、更に多くの企業と企業と連絡して、ウェブサイトのサービスを開発しています。

伝統的な販売概念と違って、このような販売はほとんど有形の商品の売り上げではないので、ほとんどのウェブサイトの販売者の収入はすべて「基本給+昇格」ではないです。


最後に、IT業界の募集の中で、多くは一定の関連があることを求めています。

経験

これは新卒にとっては障害ですが、この制限は超えられないものではありません。

IT業界の発展は時代の産物であり、その台頭も20年近くのことであり、若い世代はインターネットの影響で成長してきた。この新しい事物に対する認識は、観念と実践の面では年上よりも十分である。

未来のネット時代は若者の天地です。


新卒採用と育成は、IT業界の必然的な選択でもあります。


したがって、IT発展の業界動態を把握し、

正しいです

IT業界の採用基準を認識し、自分が憧れている企業に対して必要な認識と評価をした後、勇敢に求職の第一歩を踏み出し、この朝陽業界に成功することは困難なことではないと信じています。

  • 関連記事

金領時代企業の人材ニーズ

効率マニュアル
|
2010/12/17 14:15:00
47

如何有效应对外企人才招聘?

効率マニュアル
|
2010/12/17 14:13:00
42

外資系企業の人材募集を透視する

効率マニュアル
|
2010/12/17 14:12:00
52

就職活動は時にはばかを装ってもいいです。

効率マニュアル
|
2010/12/17 14:09:00
40

求职新招:向老板询问信息

効率マニュアル
|
2010/12/17 14:09:00
50
次の文章を読みます

外資系企業の「五つの誘惑」を暴く。

企業の目的は、その職場に適した求職者を募集することです。完璧な人がいなくて、ごまかして、うそをついていずれも企業の反感を招くことができて、最後にその反対を得ます。面接の時は、あなた自身を誠実にアピールすることです。