ホームページ >

マイクロ電子商取引はモバイルソーシャルの主流服装の知恵に先陣を切るだろう

2015/11/5 13:34:00 255

マイクロ電子商取引、モバイルソーシャル、アパレル智造

中国紡績業界は「大」から「大きくて強い」への転換発展に力を入れており、「メイド・イン・チャイナ2025」と「インターネット+」に力を入れ、次世代情報技術と紡績業の融合による革新的な発展を加速させることが大勢の赴くところとなっている。科学技術の革新と結びつけて、紡績産業の知能化と柔軟性化などの方向への発展を推進することは、この転換を実現するために必要な道である。

ここ数年来、電子商取引はすでに我が国の国民経済の重要な成長点統計データによると、2014年、我が国の電子商取引総額の伸び率は国内総生産の伸び率の3.86倍だった。モバイルショッピング市場の取引規模は8956億8500万元に達し、年間成長率は234.3%だった。

について行く電子商取引市場規模の拡大が続き、伝統的な電子商取引業界にも革新的な要素が注入されている。上海微盟企業発展会社の蒙宇寧副総裁は、微電子商取引は将来のモバイルソーシャル電子商取引の主流の形態になると考えている。

このほど発表された「中国共産党第18期中央委員会第5回全体会議コミュニケ」は、イノベーションの発展を堅持するには、イノベーションを国家発展の全局の核心的な位置に置かなければならないと明記した。発展の基点を革新に置き、革新を促進する体制構造を形成しなければならない。

電子商取引モデルによる小売販売形態の革新、サプライチェーンの最適化、ビッグデータを利用したブランドマーケティングの促進、O 2 Oによるユーザー体験の向上など、企業がインターネット時代の紡績アパレル企業の発展チャンスを確実に開拓するのを助け、業界交流と協力を促進した。

モン・ウーニン氏は記者に対し、現在、マイクロエレクトロニクス業界の従業員数は約2000万人、市場規模は約1800億元で、伝統的な電子商取引業界が1年目から8年目までに完成した数量級に相当する。モバイルソーシャルの発展、ビジネスモデルの変化、政府規制部門の努力、伝統的なブランドメーカーとマイクロビジネスプラットフォームの進出に伴い、より多くの企業と個人が参加し、マイクロ電子商取引はモバイルソーシャル電子商取引の主流になるに違いない。

同時に、マイクロ電子商取引市場も挑戦に直面している。「今年5月から多くの大手マイクロ電子商取引チームが業績を落とし、メイクアップカテゴリーの第一線陣営はほぼすべて『陥落』し、業績は60%~ 80%下落した。マイクロ電子商取引業界はかつてない陣痛を経験しており、これまでの方法やルールは徐々に失効している」とモン・ウーニン氏は言う。「ブランドのマイクロ電子商取引、個人のマイクロ電子商取引、コミュニティのマイクロ電子商取引は、プラットフォームのマイクロ電子商取引に徐々に移行するだろう」。

将来的にはモバイル電子商取引化がトレンドとなり、従来の電子商取引モデルはモバイルインターネットモデルに覆されるだろう。伝統的な電子商取引が古いものを守って新しいものを求めなければ、モバイル電子商取引時代の末端に落ち、モバイルインターネットの個性化の波に対応してこそ、「伝統」の意義を明らかにすることができる。


  • 関連記事

ブランドマーケティングは簡単なことではありません

革新的なマーケティング
|
2015/11/4 20:56:00
149

体験式商業空間設計手法

革新的なマーケティング
|
2015/11/4 15:17:00
174

「ダブル11」パーティーは見ながらこの独身の日を買うのがにぎやかだ

革新的なマーケティング
|
2015/11/4 10:55:00
192

ONLY日猫旗艦店が熱いです。京東が好きではないですか?

革新的なマーケティング
|
2015/11/3 22:14:00
209

消費者は惰性があるので、消費者の心理を把握します。

革新的なマーケティング
|
2015/11/2 19:40:00
228
次の文章を読みます

冀魯豫地区は紡糸価格が混乱しています。

冀魯豫地区の在来の紡糸市場は落ち込み、価格の混乱が大きい。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。