ホームページ >

人種差別問題でgucciは改善を約束し、企業文化の多様性を促進する。

2019/2/21 11:33:00 35

Gucci、企業文化

贅沢なブランドたちはいつも文化や民族問題のために繰り返し謝罪していますが、これに対して彼らの変化は少なすぎて、今、言葉の力がないブランドがついに行動を開始したことを意識しました。

イタリアの高級品会社Gucciはこのほど、人種差別を引き起こした後、企業の文化多様性を促進し、従業員の意識を高めるために、改善し、多くの措置を取ると発表しました。

Gucciはグループの重要な機能部門と指導職の中で多様な人材を採用することを承諾して、創意チームを含んで、四つの最新の措置を発表しました。

第一に、グローバルと各地域のために、高管を採用して、多元化と包容性を実現する。

Gucciは現在、グローバルな多元化と包容性の総監を務め、Gucciの多様性と包容性戦略の全世界範囲での発展と実施を確保するための適任者を探しています。

また、各地域の多元化と包容性担当者は人材募集に焦点を当て、Gucci教育プロジェクトの持続的な発展と「Gucci創造者」と協力して、世界的に文化の多様性と包容性をサポートするボランティア活動を行う。

第二に、多文化設計トレーニングプロジェクトを構築する。

Gucciは新しい人材を育成するために多文化設計研修プログラムを実施します。

ブランドは世界のファッション学校と提携して12ヶ月間のプロジェクトで、少数のグループの人材に学習と仕事の機会を提供することを目的として、未来にもっと多元化して、包容性のある職場を実現します。

このプロジェクトはニューヨーク、ニューデリー、北京、杭州、ソウル特別市、東京、ベイルート、ナイロビ、ロンドン、ドバイなどの都市で展開されます。

また、ブランド文化の多様性を即座に向上させるために、Gucciは世界中から新しいデザイナーを5人雇ってローマ創意チームに参加します。クリエイティブディレクターのAlessandro Michleは自ら人材選抜に参加します。

第三に、従業員の文化的包容性と多元意識を高めるプロジェクトを創立する。

2019年5月から、Gucciは全世界の1.8万人の従業員に対して文化の多元化と包容性の意識の育成訓練を行い、従業員が意識していない文化の偏見に対する認識を高め、より包容性のある仕事環境を創造します。

学習計画はまずイタリアとアメリカで行い、6月末で終了する予定です。

また、新入社員の入社研修において、ブランドは文化の多様性と包容性を新たなモジュールとします。

第四に、グローバルな交換プロジェクトを開始します。

Gucciは内部でグローバルな交換プロジェクトを開始し、他の地域の人材にチャンスを提供してイタリア本社に来て経験を積み、また指導者にマッチングして、シームレスな融合を確保し、組織内の多文化交流を促進します。

Gucci社長兼CEOのMarco Bizari氏は、「ブランドはこの争議事件の全面的な問責を受けており、ブランドが行っている多様性と包容性を結びつける戦略的方法の不備を暴露している」と述べた。

さらに、ブランドは今回の改革計画を制定する前に現状を全面的に評価し、審査し、すべての利益関係者、特に従業員及びアフリカ系アメリカ人グループの指導者と交流を深め、Gucciのブランドの多様性と包容性を強化するためにどのように措置を講じるべきかを決定し、全世界の従業員が各種文化に対する認知度を高め、このような状況の再発を避けるべきかを指摘した。

簡単に「Gucci事件」を振り返ると、最新の上に立てられた黒いセーター「Balaclava」から始まりました。この黒いハイネックのセーターはモデルの顔に引き伸ばすことができます。口もとに赤い唇の欠けたところがあります。

Gucciは直後に本体店と公式サイトからオフラインし、「ブランドはBalaclavaセーターの影響です。深くお詫びします。

私達は多様性を価値の基礎として、そしていかなるブランドの決定をする前にすべてそれを最も重要な位置に置いています。

組織内部の多様性の徹底を強化し、今回の事件を大きな教訓にします。

Gucciは誠実そうな謝罪文と熟練した広報技術は社交メディアの世論場で積極的にフィードバックしていません。Gucciの行為と高級品業界では最近頻発している人種差別事件に対する討論がますます激しくなりました。

偶然にも二ヶ月前、Pradaは同じ問題で波瀾を引き起こしました。

当時、アメリカのネットユーザーがプラダのショーウインドーに派手な赤い唇の人形のペンダントを置いていたことを暴露しました。

Pradaは直ちにこれらの市場で流通しているペンダントを回収し、その謝罪声明はGucciとは違ってフィードバックされ、一部の評論家からブランドの謝罪声明のテンプレートと呼ばれています。

Pradaはまず事情を説明します。これらのペンダントはPradamliaと呼ばれています。ただ想像の中の生物です。現実世界には何の参考もなく、黒人でもないです。ブランドはあらゆる種類の人種主義を嫌うと強調しています。

もっと重要なのは、Pradaはより具体的な解決案を提出し、グループはより多様性に対する内部研修を向上させ、直ちに顧問委員を設立し指導を提供するということです。

同時に、グループはまた、製品の接触市場の完全な作業プロセスを見直し、この製品の収益はすべて反人種主義的なニューヨークの公益団体に寄付されます。

ブランドは「会社の中からクリエイティブディレクターの下まで毎日一生懸命働いています。消費者の期待を超えたいです。今回の事件は私たちを悩ませています。」

2月13日、Pradaは正式に多文化と包容性諮問委員会を設立すると発表しました。そして、非系アメリカの行為芸術家Thaster Gatesと非系女性作家、監督兼プロデューサーのAva DuVersnayが共同議長を務め、会社とファッション業界の文化多様性を向上させることを目指しています。

また、Pradaグループと諮問委員会は一部の大学や機関と協力し、少数民族の中で実習と学徒養成プロジェクトを展開し、ファッション産業の種族文化の格差を縮小する。

PradaクリエイティブディレクターのMiuccia Pradaは、Pradaは多様な人材の育成に力を入れ、会社の各部門に貢献し、業界内の文化多様性と包容性を強化するほか、Pradaはファッション業界が私たちの生活の世界を反映できるように確保することに力を尽くしていると述べました。

GucciとPradaに対する国民の謝罪声明はまったく違っています。彼らはもう一枚の謝罪の手紙に満足しないで、行動こそ彼らの最も必要なものです。

グローバル化が進むにつれ、種族の感度が拡大し、ファッション業界の新たな課題となっている。

実際には、ファッション業界では、種族問題が一貫して存在しています。

CNNの統計によると、アメリカファッションデザイナー委員会の495人のメンバーの中で、黒人として認定されたのは17人だけです。

モデル業界では、肌の色の問題が長く続いています。

2011年、ジョンGallianoは反ユダヤ人言論でディオールを追放したが、一時的な騒ぎはブランド面に大きな影響を与えたことはなかった。

昨年1月、ファーストファッションH&Mは公式サイト上の黒人の男の子が「the coolest mokey in the jungle」(ジャングルの中で最もクールなサル)のスローガンを身につけた衛衣の広告図を人種差別と指摘したため、南アフリカにある6つの実体店がアフリカの過激派組織経済自由闘士に殴られました。

その後H&Mは弁護士兼社内人員のAnnie Wuを招待して、ストックホルム本部で新しい四人のチームを指導して、全世界の多元化と包容性に専念します。

(人種差別の疑いで暴走し、H&M南アフリカの6店舗が殴られた)

同年11月、イタリアの高級ブランドDolce&Gabbanaはビデオ『箸を立てて食事をする』の中でアジア系女性モデルがイタリアの伝統的な食べ物を下手に箸で食べたという3つのエピソードを展示しています。人種差別を指摘されました。ブランド連合の創始者であるSteefano GabbanaがInstagramで暴露された侮辱の言葉は更に大きな波紋を呼んでいます。ファッション発表会はキャンセルされました。

皮肉なことに、消費者の承認を得るために、GucciやPradaなどのヨーロッパの老舗ブランドの高級品は、自分を多様化と人種意識の推進者に位置づけている。

昨年秋には、Pradaがミラノで映画監督Spike LeeのThe Black Image Corporation展示を行いましたが、Gucciは20世紀の60年代後半を黒人モデルが祝う広告活動のダンスシーンを発表しました。

このような行為と意識は明らかに浅薄で表面的で、更にブランド意識の方面と仕事の流れの両方の欠落を暴露しました。

今のファッション業界はバブルの中にあって、消費者はファッションと贅沢なブランドに対する支持と業界の激しい競争によって、ブランドのペースがますます速くなるという見方があります。

彼らは巨大な利益の前で足を止められなくて、ビジネス以外の方面のショートボードと不足を観察して反省します。一方、製品は設計から生産までのサイクルを何ヶ月から何週間まで短縮して、徹底的に製品を審査する時間が足りません。

結局、ファッションブランドは世界展開のペースと複雑さに追いつけていない。

しかし、社会の流れとして反映されるファッションももっと敏感であるべきです。

ブランドが外に広がる時、自分の文化を重視すると同時に、他の文化や社会的要素にもっと注意しなければならない。

人種問題はフィルタリングが必要な問題の一つで、ファッションブランド達が海外戦場で何度も文化流用している「失敗」はブランドの主要設計チームの文化意識、理解レベルの不足を直接反映しています。

中国では、毎年の春節シリーズはブランドをばつの悪い立場に陥れています。

実際には、文化の伝播とグローバル市場の拡大の過程で、贅沢なブランドはリスクを回避し、より良い現地化を実現するためには、まず現地の文化を深く理解する必要があります。

小売コンサルティング会社WSL Strategic Retailの創始者兼最高経営責任者Wendy Liebmann氏によると、多元化教育と新しい考え方は「文化に溶け込む」必要があるという。

もう一つのマッキンゼーの研究によると、財務の観点から見れば、一つの会社の種族多様化はより大きな経済収益をもたらすということです。

文化多様性ランキングの前の四分の一にある会社は、それぞれの国の業界の中央値よりも高い財務報酬を得る可能性が35%もあります。

これは、文化の多様性が競争優位になり始め、時間が経つにつれて、市場シェアはより多くの文化的多様な企業に移るという意味です。

ソーシャルメディアの浸透作用は消費者により多くの監督権を与え、ファッション業界内の文化問題も転換の時に来た。

ますます多くの国民は、青白い一枚の謝罪は一つの照れ隠しでしかないと認識しています。業界問題を改善するためには、最も根本的な行動が必要です。

GucciとPradaは文化の多元化と包容性に対する改革措置は確かに大きいことはないと思います。会社が上から下までの全体の構造の意識育成と人種多様性の豊かさを含んでいます。

もっと重要なのは、多国籍企業は異なる文化間の交流を強化しなければなりません。車を修理するのではなく、文化の多様性を育成することは長期的な課題です。贅沢ブランドは文化の多様性という重要な対話を続けてこそ、消費者の同意と喜びを得られます。

何しろ、尊重は双方のものであり、消費者が乱花迷眼を選ぶ今、消費者の心の共感を得てこそ、不敗の地に立つことができるのです。

作者:Sherry Wang

  • 関連記事

吉林多措施発展紡織産業新業態新モデル

地域政策
|
2018/11/16 11:34:00
396

石獅子服装都市場購買貿易方式の試行業務方案が登場しました。

地域政策
|
2018/11/14 11:12:00
99

農業発融資サプライチェーン金融は新疆綿の品質向上効果のために解決案を提供します。

地域政策
|
2018/11/8 10:44:00
74

浙江省が新設したマイクロ企業の活力指数報告書を発表しました。

地域政策
|
2018/11/6 10:40:00
347

10月31日までに全部解体されました。盛沢は2018年の噴水機を鳴らして、「官職回復の戦い」を完成しました。

地域政策
|
2018/10/20 10:23:00
58
次の文章を読みます

江蘇省は11条の重点任務を提出し、民営企業の革新発展を推進する。

最近、江蘇省科学技術庁、省工商連印刷は《江蘇省の民営企業の革新的な発展を推進することについての実施意》を発行しました。