ホームページ >

ファッションブランドは引き続き多様な材料に力を入れて環境保護の道を切り開く

2019/9/6 13:14:00 146

ファッションブランド、多様な材料

環境保護と持続可能なファッション(Sustainable Fashion)は、これまでファッション産業全体の関心の話題だった。ますます多くの手の届くファッションアイテムが消費を満たすと同時に、それに伴う環境コストと社会コストの急激な上昇をもたらしている。ファッション業界にとって、持続可能な理念の実践は環境保護、資源の浪費を減らす公益の行為だけでなく、業界の革新を推進し、価値を創造し、新世代消費者を動かす重要なビジネス戦略である。

  古着回収計画

  No.1

  Zara

Zaraは2016年9月に初めてJoin Life環境保護シリーズを発売した。このシリーズは主にリサイクルされた材料と持続可能な原材料から作られている。

      No.2

  H&M

H&Mは世界初の古着回収計画を推進するファッション会社として、2013年から世界中で古着を回収し、織物廃棄が環境に与える影響を低減している。そして世界自然基金WWFと長期的に協力し、環境保護に取り組み、中国とWWF中国で中国常州工業団地の生態保護プロジェクトを開始した。

  H&Mはこのほど、2018年にグループが使用したすべての材料の57%が再生または他の持続可能なソースであることをさらにアップグレードした。

  毛皮の使用を中止する

ファッション圏では毛皮、動物保護に反対する運動も続いており、現在でもChanel、Coach、Burberry、Versace、Michal Kors、Gucci、Armaniなど多くのブランドが国際毛皮ゼロ連盟に加盟し、動物毛皮を使用しないと宣言している。

      No.1

  Lacoste

ラコステは昨年、国際自然保護連盟(IUCN)と協力し、「Save Our Species」シリーズの限定ポロシャツを発売した。ブランドのシンボルであるワニのロゴは絶滅危惧種10種類の動物柄に変更され、ロゴごとのポロシャツの数は、これらの動物のわずかな数に対応して1775点が発行された。

      No.2

  Stella McCartney

イギリスのファッションブランドStella McCartneyはデザイナーStella McCartneyの同名ブランドで、その母親の影響を受けて、Stella McCartneyは環境保護に熱心で、まだ菜食主義者で、そのブランドは持続可能なデザイン理念を深く耕して、業界内で持続可能な代表的なブランドの一つでもある。先ごろ、Stella McCartneyは新しい2019秋冬広告を発表し、ブランドは生態環境保護の理念をさらに強調し、気候危機問題に注目するよう呼びかけた。

  今回の広告大作では、絵のような風景のウェールズ海岸を撮影の背景に、モデルたちはカラーの服を着て、自然の青々とした景色に呼応している。服装の材質も有機綿、人造皮革、持続可能なビスコース繊維を主とし、一貫した生態環境保護のテーマを続けている。

  プラスチックマテリアルの使用を解除するには

  No.1

  Burberry

8月に英国の高級ブランドBurberryから再生ナイロン生地Econylから作られたコートカプセルシリーズが発売された。カプセルシリーズには7種類の製品、婦人服5種類、紳士服2種類がある。ECONYLは再生ナイロン生地で、イタリアのナイロン糸メーカーAquafilが開発した。原料は漁網、織物廃棄物、カーペット床、工業プラスチックなどがゴミ埋立場と海洋ゴミから回収されたプラスチックから来ている。

      No.2

  Ralph Lauren

Ralph Laurenはこのほど、100%リサイクル素材で作られた100%リサイクル可能なEarthポロシリーズを発売した。各ポロシャツは約12本の廃棄ペットボトルで作られており、現在は濃い青、薄い青、緑、白の4色があるが、宇宙から見下ろした時の地球の色だ。

      No.3

  Pangaia

新ブランドのPangaiaは、科学者、技術専門家、芸術家、デザイナーが一体となったチームで、再生可能で既存の環境汚染資源に代わるクローゼットを作る共通の使命を持っています。

  ブランドは、Tシャツ、フードコート、スポーツパンツ、帽子などの単品を含む「持続可能なクローゼットシリーズ」を発表しているが、一般的な衣類とは異なり、これらの単品はリサイクルされた材料とプラスチックで作られ、純天然植物で染色が完了している。また、各製品は販売時にTIPAパッケージが付属しており、これはプラスチック代替品であり、後に堆肥箱に置く必要はなく、24週間後に完全に分解することができる。

  各種ブランドの環境保護への投入は、長期的な視点を持つ戦略に違いない。将来的には、より多くのメーカー、デザイナー、ブランド側などが「持続可能性」の環境保護の大軍に続々と加わることが予想される。

  • 関連記事

何を持ってあなたを救ってあげますか?

ファブリック
|
2019/9/6 13:14:00
166

国投資本(60061):会社の独立取締役が辞任する。

ファブリック
|
2019/9/6 13:14:00
172

南紡株式(600250):自己調査報告書

ファブリック
|
2019/9/6 13:14:00
208

工业强省进行时之纺织行业 优化升级勇当“先锋队

ファブリック
|
2019/9/6 13:13:00
160

江蘇紡織の力は“緑色”の清風を吹きます。

ファブリック
|
2019/9/6 13:13:00
149
次の文章を読みます

2019秤の状況分析:綿相場は上昇しないで、反落した種綿の価格は上昇します。

現在はすでに9月に入って、各地の新花の綿の吐出率は絶えず高まって、綿の摘み取り量はある程度増加して、しかし各地は量って情況をはかるのが理想的ではありませんて、内陸は量って時間が明るいです。