ホームページ >

中産協裏地材料分会第5期4回理事会が嘉興で開催

2024/12/27 22:07:00 0

ぬのざいりょう

12月19-20日、中国産業用織物業界協会裏地材料分会の第5回4回理事会が嘉興で開催され、中国紡績工業連合会の李陵申副会長、中国産業用織物業界協会の李桂梅会長、季建兵副会長、中産協裏地材料分会の沈栄会長、および裏地業界の産業チェーン企業、大学、研究機関の代表ら150人が参加した。

今回の会議は維柏思特裏地(南通)有限公司、上海天強紡績有限公司、南通協鑫熱融膠有限公司、浙江澳宇新材料科学技術有限公司の強力な支持を得た。

李陵申氏は挨拶の中で、紡績業界は実体経済の重要な構成部分として、民生福祉の保障とマクロ経済の安定における重要な役割を果たしていると述べた。現在、複雑で変化に富んだ国際環境と市場の起伏に直面しているにもかかわらず、裏地業界は2023年にも顕著な成績を収めている。未来を展望して、李陵申は裏地業界が本培元を固め、質の高い発展の自信を固め、専門人材を積極的に育成して産業革新の基礎を固め、産業構造を最適化し、業界ブランドを作り、「小」業界のすばらしさを作り出すことを提案した。

李桂梅氏は会議で産業用紡績品業界の運営状況を紹介し、布地分会の重点、ハイライトの仕事を評価し、分会秘書処がサービス意識を強化し、会員単位とのコミュニケーションを強化し、会員サービスと業界の調査研究、統計、運行分析などの基礎的な仕事をしっかりと行い、総会のグリーン発展、スマート製造、科学技術基準などの仕事の要求は、裏地分会を協会の支店のベンチマークに建設する。李桂梅氏によると、裏地業界は高度なデジタル化改造とグリーン発展を行い、製品開発の革新を強化し、衣類・靴・帽子業界のサービス関連業務を心を込めてしっかりと行わなければならない。

沈栄氏は業務報告書の中で、裏地業界が直面している情勢を分析し、2023年の裏地業界の技術革新、市場開拓、環境保護の持続可能な発展における顕著な進歩を全面的に総括し、主に以下の3つの方面に現れた:技術進歩と革新の面で、新型裏地材料とデジタル化技術の応用は業界の発展を推進した、市場開拓とブランド建設の面で、企業は積極的に国内外の市場を開拓し、ブランド建設と普及を重視している。環境保護と持続可能な発展の面で、業界は環境保護材料と生産技術を採用し、循環経済とグリーンサプライチェーンの建設に参加している。

テーマ報告の一環として、会議は浙江紡績服装学院紡績服装研究院院長の夏建明氏、東華大学紡績化学学部の徐壁博士、サイドレーセル下流市場開拓総監の潘燕華氏を招き、それぞれ新型紡績染色技術と紡績生地開発方法、先進紡績材料の研究開発と革新、ライセル繊維の優位性と裏地、リブ分野での応用。これらの報告書は、裏地業界の新製品の研究開発、ブランド建設、グリーン化、インテリジェント化の発展に非常に強い指導的意義を持っている。

同時期には中産協裏地材料分会2024年副会長会も開催され、裏地分野の専門家、企業家などが会議で業界の現在の現状、将来の発展機会について十分な討論を展開した。

  

  • 関連記事

中国シルク大会及び「シルク韻風尚・彼女の力」シンポジウムが順調に開催された

協会の動き
|
2024/12/20 21:45:00
164

中国糸流行トレンド専門家座談交流会が成功裏に開催

協会の動き
|
2024/12/19 21:19:00
1

中国綿織物産業発展大会及び製織革新技術シンポジウム西安開催

協会の動き
|
2024/12/17 13:01:00
99

紡績機械業界生産経営事業年度座談会が浙江省寧波で開催

協会の動き
|
2024/12/11 14:18:00
2

中国捺染業界協会及び伝化・第1回中国紡績化学品革新と持続可能な発展大会が盛大に開催された!

協会の動き
|
2024/12/4 15:23:00
1
次の文章を読みます

中産協、第5回7回常務理事会を開催

12月24日午後、中国産業用織物業界協会の第5回7回常務理事会がオンラインで開催された。中国紡績工業連合会副会