閩南靴服業のラストスパートオリンピックマーケティングの新しい方法
北京オリンピックの開幕までまだ一ヶ月があります。オリンピック商機はいつも商店が必ず争う主な戦場です。特に家の前のオリンピックです。
では、福建企業はこの掘削活動においてどのように表現していますか?オリンピック競技場の内外、オリンピックの前後にはどのようなビジネスチャンスがありますか?
今日から、本纸は「オリンピック銭线の商店が车に乗る」というシリーズの报道を発表しました。
北京オリンピックから一ヶ月しか経っていません。細心の注意を払っている人が発見します。最近多くの閩南靴服企業のオリンピック営業広告も静かに変わりました。これまで強い勢いで紹介されたオリンピックスターはもう顔を見せなくなりました。選手による推薦された商品ももうオリンピックカードを打ってなくなりました。「2008」、「北京」、「たいまつ」などの言葉も隠れました。
これは今月初めの中国広告協会の通知によるもので、8月1日から27日までの広告統制期間中に、このようなステルス権利侵害の五輪マーケティング広告を放映停止する。
オリンピック商機はこれまで商売人が金を掘る主な戦場だった。
オリンピックのスポンサー、サプライヤーになるには億円の賛助が必要です。
一年前に、福建省南部の靴服企業はボールを拭いて、選手を調印したり、外国国家チームを支援したりして、「曲線入奥」のマーケティング方式を実行しました。
禁止令の下、多くの企業が「後五輪時代」のマーケティング戦略を立案し始めた。
「曲線入奥」にマーケティング急行を乗ります。
実は、一年前から、閩南の靴服企業は北京オリンピックのマーケティング活動を追いかけています。
オリンピックスポンサーになるには少なくとも億元の前期投資が必要です。泉州企業はこの敷居を避けてオリンピック選手を代理人にして、広告をたくさん打って、曲線を描いてオリンピックに入ります。
泉州市靴服業ブランドの企画業界人の侯昌武さんは昨日、去年の初めから多くの外来ブランドの普及機構が紹介に来たと言いました。
他の記者によると、福建省南部の鴻星爾克、露友と康踏も「別の道」で朝鮮、タジキスタンとリトアニアのオリンピック代表団をそれぞれ支援し、オリンピックの快速列車に乗りました。
ベラルーシ代表と提携関係を結び、参加服を提供しており、そのマーケティング投入計画は2億元に達しています。
オリンピックの概念である「料理」があったら、自然に普及ルートがあります。
昨年12月、CCTVは2008年の金資源広告の入札をアモイで行いました。
最後の駅の入札会として、福建省南部の企業はかなり売れています。七匹狼、強豪、特歩、虎都などの福建靴服企業は、落札額は約4.3億元です。
「禁播令」によるマーケティングの変貌
靴のアパレル企業が「曲線入奥」の収益を獲得した際、中国広告協会は今月初め、ステルス性侵害に該当するとの通知を出しました。8月1日から27日までの広告統制期間中、放送を停止することを明らかにしました。
通知によると、オリンピックスポンサー以外は広告の中で現役選手を招待して今回のオリンピックに参加させた選手、コーチ、官吏などが代弁したら、オリンピック組織委員会の特別許可と承認を得られないで、メディアで放送できないということです。
また、広告には「2008」、「北京」、「聖火トーチ」などのキーワードが登場するものも、ステルス性侵害に該当する。
卓球の王皓選手と競歩の李高波選手と宋紅娟さん、フェンシングの三剣客譚雪さん、王磊さん、張亮さんの「縁結び」の安踏ブランド広告は「放送禁止令」と衝突が多い閩南企業です。
安踏報道官の徐陽さんは以前にもメディアに対して、主役は普通の俳優の「補欠版」であることを伝えました。今参加選手の広告はまだ放送されています。オリンピック期間中にまた変えます。
ブランドを組むグループの関係者も、国家水泳チームと個別選手のマーケティング広告がまだ普及していないと発表しました。「放映禁止令」の影響を受けて、国家水泳チームがオリンピック優勝した後、企業イメージの代弁者として選ばれることを考えています。
泉州市靴業商会のある人はオリンピックマーケティングは現地企業の掘削の促進力であり、この方向は変えられないと言っています。各企業は関連規定によって、マーケティングの方式と時間に調整します。
もっと多い企業は「後五輪」のマーケティングを準備しています。
よく頑張ってこそ勝つということで知られている閩南企業は、オリンピックのごく短い十数日間のビジネスチャンスを満足していません。「後五輪」時代こそもっと多くの閩南靴服企業のマーケティングプラットフォームです。
安踏体育董事局の丁志忠主席は、企業はもっと多くの中国人のオリンピックに対する情熱とスポーツに対する理解をつかんで、オリンピックの後はどうするかを考えています。
記者は福建省南部の現地ブランド紹介機構によると、現地の多くの前期はオリンピックマーケティングに関わっていない企業が、近くチームを北京に派遣しています。
省発改委の企業企画センターの陳清福主任は、五輪のマーケティングの熱は短いが、市場は長期的で、福建企業は「後五輪」のマーケティングに注目するほか、「放送禁止令」からヒントを得て、いかに低コストで効率的にオリンピックマーケティングを行うかを探している。
- 関連記事
- 衣料品店を開く | 「いい席」は女装店の重要性です。
- ニュース | 服装市場に奇相が現れました。冬服「ミックス」夏服は春を過ごしました。
- 労働不足 | 武漢:服装工場は車の工員が足りません。月給は8000人です。募集は難しいです。
- 子供服 | 子供のファッションブランドの「ウサギのマーク」が先に一歩勝ちました。
- 宝典と組み合わせる | 黄聖依《下南洋》の発表会に出席したスカートが大秀脚に姿を現した。
- 学習コーナー | 韓国の達人の模範:黒の修身羽毛ジャケットの組み合わせは道があります(図)
- ニュース | スクリーン効果で大ヒットしたのは誰ですか?
- ホットスポット | 女靴の都は仕事不足に陥っています。成都企業政府は出稼ぎ労働者を募集しています。
- 宝典と組み合わせる | 絶美劉亦菲&Nbsp;各種の造型棚卸し
- 靴の動き | 賃金の上昇が絶えず、温州の靴革などの企業の生存の最低ラインに迫る。