ホームページ >

「ファッションの都?ファッションの名城」が上海で発表会を開催

2010/10/21 8:42:00 221

ファッションの都服装名城発表会

「ファッションの都?ファッションの名城」が上海で発表会を開催
 

人民網上海チャンネル10月20日電10月19日、「ファッションの都・ファッションの名城」の特別発表会が上海で開催され、これまで勇敢に先陣を切ってきた石獅子は、中国ファッション同盟プラットフォーム上で初めて発表された紡績アパレル産業の集積地となった。ガイジグループは呉海燕がもたらした冷間転移プリント、華聯のファッション補助材料、石獅子生地同業組合10社の企業の環境保護機能性生地の「グリーン発想」は、生地から補助材料までに服を着せる、石獅子集団軍はファッションの声を風生水起に演じた。
  
石獅子式ファッション:海西から世界へ
  
今回発表された最大のハイライトは、ガイ・チーグループのコールド移行プリントショーだ。有名なファッションデザイナー呉海燕が力を入れて作った150着の服は、8つのシリーズの紋様のハイエンドな男女シリーズのファッションを通じて華美に現れた。Tステージ上の生地は色彩が豊富で、移行が柔らかく、プリント模様の表現能力が非常に強く、高品質の多層立体効果模様を表現し、完全にコンピュータデジタルプリント製品と隣接することができ、呉氏独自のおっとりとした舞台言語を通じて表現することで、さらに相乗効果がある。
 
「ファッションの都?ファッションの名城」が上海で発表会を開催
 

「冷間転移印紙は紡績捺染業の一次『革命』」、ガイチーグループ会長の王衍築氏はこの特許技術への愛着を隠しがたい。彼は、この特許技術を普及・運用することで、ガイチー社自身がさまざまな困難の前で新しい飛躍を実現できるだけでなく、福建省全体、ひいては全国の紡績服のモデルチェンジと向上を推進することができると考えている。同氏によると、ガイ・チー社はこの技術を利用して製品のモデルチェンジを推進し、かつて荒れ果てていた「ハドリー」のアパレルブランドを復活させることを決めたという。将来的には、ガイチー氏はこの特許技術の発明者と所有者である上海長勝グループと協力してチームを結成し、冷間転移印紙実験基地を設立し、国内の同業者にこのコア競争力のある新型技術を普及させる。「現在、紡績アパレル業界全体は大きな圧力に直面しており、包囲を突破するには先手を打って、コアなハイエンド技術を導入し、把握して企業と製品のコア競争力を高め、さらにブランドをスタートさせなければ、高いリターンと産出を求めることができない」
 
「ファッションの都?ファッションの名城」が上海で発表会を開催
 

あえて人のために、このような精神はガイチーと初実験室の冷転写技術の一拍即合を達成し、ある程度、石獅子のファッションマイルの縮図でもある。1990年代、石獅子海博会はすでに両岸三地設計の名士の作品展を開始し、今までに張肇達、胡雅絹、祁剛、施熙瑜、蔡麗玉など20人以上の中国大陸、香港、台湾の有名ファッションデザイナーが、海博会で作品を発表した。2010年4月、海西国際ファッションウィークが誕生し、ヨーロッパ、台湾、国内のデザイナーやブランドが続々と登場し、北京、上海のほか、有数の規模と影響力を持つファッションウィークとなった。長年の修練と蓄積によって、この海峡西岸の小さな町が集まった。七匹の狼、アイデンバーグ、ビンイーヌ、キャビン、ウェランシーなどの有名な「カジュアル福建派アパレル」、およびガイチーグループ、文興グループなどの国内紡績リード企業。
 
「ファッションの都?ファッションの名城」が上海で発表会を開催
 

2010年10月、石獅子はまた自分の舞台をファッションの都に移した上海。石獅子にとって、中国ファッション同盟との協力は明らかにショーの発表だけではない。石獅子市政府と上海長寧区の協力はすでに日程に入っており、双方は上層部相互訪問メカニズムを構築し、地域協力を積極的に推進し、両地のファッション産業の発展を推進する。「私たちはファッション同盟との協力を通じて、一方では石獅子紡績服装業界の全体的なイメージを十分に表現したい。さらに重要なのは、産業のファッション連携と発展を高め、中国のファッション産業の発展の過程で、石獅子の特色と石獅子の価値を体現することだ」と、石獅子市委員会の許維沢書記は述べた。
  
   生地+副資材+服装:石獅子のファッションチェーン
  
金属リベット、チェーン、ペンダントのパンク風、古代金属のバックル、ベルトを飾るレトロ風、ダイヤモンド、ビーズのbeling beling華やか風、冷間転移プリントの大家風の外、小さな補助材料にも風情がある。「現在、我が国の補助材料業界の開発は明らかにアパレル発展の需要に遅れており、我々は業界のトップとして最先端の革新意識を持ち、原材料からアパレル応用までの開発チェーンを形成し、補助供給の職責を担っていかなければならない」と発表後のインタビューで、華聯会社の黄文遠董事長は、「中国最大の集プラスチック、金物服装補助材料の設計、開発、生産と販売が一体となった専門メーカーの一つであり、華連は伝統的な中国文化に立脚し、市場と結びつけて民族化、通俗化、具体化、多元化の道を歩むことを望んでいる。
  
今回発表されたもう1つの主役は、連邦三禾、ダイハツ工業を含む10社の石獅子生地企業が合同で開催した「レジャー?グリーン発想」2011/12秋冬カジュアル生地トレンド発表。発表生地は主に2011年(秋冬)中国から流行の生地の現地企業は、グリーン、環境に配慮した機能性製品を中心に「人文的配慮」を際立たせると発表した。
  
開始生地、補助材料、そしてに服を着せる今回発表に参加した機関は、石獅子の特色ある完全な産業チェーンを構成している:1000社以上の紡績生地生産企業、編布の年間生産量は20万トン以上、紡績布の年間生産量は40億メートル以上、染色整備企業は70社近く、年間生産額は43.5億元、補助材料生産企業は1000社余り、年間生産額は100億元近くに達する。同時に、晋江を連結して福建省南から全省をカバーする福建派の服装はすでに中国の服装産業の四大プレートの一つとなっている。石獅子という小さな県級市には中国の有名商標37個、福建省の有名商標89個がある。このような一連のデータは、20年以上にわたる石獅子紡績服装の深耕細作の成果である。

「石獅子の産業チェーンの各環節は同時に繁栄しており、全体的に見ると各環節の分業協力は緊密で、互いに補完し合い、促進し合っている。単独で見るとまた自成産業体系であり、しかも各環節には全国一流規模の生産基地と専門分業の集散市場があり、生産と販売の両盛んな経済構造を呈している」と許維沢氏は述べ、産業チェーンのセット能力は石獅子の伝統的な優位性であり、コア競争力でもあり、将来的には石獅子は産業チェーン統合を持続的に深化させ、「ファッションと産業の結合」、「ファッションと市場の結合」、「ファッションとブランドの結合」を強化し、ファッション影響力と産業チェーン革新による文化付加価値とブランド付加価値を際立たせ、石獅子紡績産業クラスターの競争段階を絶えず向上させる。「中国ファッション同盟はちょうどこのようなきっかけを提供して、それが提唱した国境を越えて、甚だしきに至ってはすでに産業チェーンそのもの、業界の国境を越えて、地域の国境を越えて、このような強大な連合は、石獅子の発展により多くの活力を注入するだろう」。
  • 関連記事

2010年の中国ファッション下着祭りでは、金鳳凰賞Z 8が唯一ランクインした有名な男性下着ブランドとなっています。

大会コーナー
|
2010/10/20 14:00:00
80

環境保護の声が聞こえます。新聞の服装コンテスト(図)

大会コーナー
|
2010/10/20 9:13:00
3020

カイザー・2010中国ファッションデザインアイデア招待試合

大会コーナー
|
2010/10/20 9:10:00
43

中華カップ国際ファッションデザイン大会のスタート式と「色を越えて水のように」デザイナー作品の競演

大会コーナー
|
2010/10/20 9:07:00
90

Klumb(哥仑歩)都市方向性チャレンジ済南駅はまもなく開幕します。

大会コーナー
|
2010/10/19 9:17:00
224
次の文章を読みます

2010上海国際下着ショー10月19日、上海で下着情報とファッションイベントが盛大に開催されました。