ホームページ >

会計士の心理最適化の基準

2010/12/6 10:21:00 40

会計心理基準

最適化とは、通常、一定の

措置

あるものを立派にする。

これにより、会計士の心理最適化を定義することができます。つまり、会計士は思想を最適化するための全体的な指導のもとで、会計行為規範と職業道徳の要求に従って、必要で実行可能な最適化方法と施設を採用し、会計士の健康、完璧な個性特徴と科学、正確な心理活動方式を形作り、心身の健康を維持し、高品質な会計情報を提供します。

動態的な角度から見て、会計士の心理の最適化は過程であり、状態と結果でもある。

会計行為の心理最適化の基準は以下のいくつかあります。


(一)能力の最適化


能力の最適化は会計士に総合的な心理素質と豊富な知識を要求する。

会計係は総合的な心理素質を持つべきで、それは正常な知力と思惟の素質を含みます。

正常な知力は会計法律、法規の学習と会計の仕事に従事することが好きで、強い知識を求める欲求を持って、十分に自分の潜在能力を発揮することができて、会計の主体のためにサービスをよくします。

思考の質は人の思考レベルを決定しました。会計士は論理的な思考も必要です。非論理的な思考も必要です。革新的な思想は知識と経済条件の下の会計活動にもっと重要です。

豊富な知識は会計士にとって特に重要であり、現在の会計士は大量の会計専門と専門に関する知識、社会知識、社会科学知識、さらには自然科学知識、工程技術知識などを必要としています。


(二)品格の最適化


品格の最適化とは、会計士は高尚な職業道徳の品質と健全な意志品質が必要である。

職業道徳の品質は会計行為の主体が会計行為道徳規範に基づき、会計行為に現れた安定した特徴である。

高尚な職業道徳の品質は会計士に正確な会計職業道徳認識、高尚な職業道徳感情と合理的な道徳行為方式を要求します。

健全な意志品質の主な標識は行為の自覚、決断性と粘り強さである。

会計担当者が会計に従事すること自体は一定の目的性と主観的能動性を持つ実践活動であり、会計基準は会計士が自覚的に遵守しなければならない。


(三)傾向性の最適化


傾向の最適化には、健康的な情緒と良好な

興味

健康な情緒は情緒の安定と気持ちの楽しいことと表現します。

会計係は緊張した仕事の雰囲気と繁雑な計算事務の中にいて、常に脳が相対的にバランスのとれた状態にあることを維持してこそ、仕事をうまくやり遂げることができる。

楽しい気持ちは人の潜在能力を引き出し、仕事の効率を高めることができます。

趣味が積極的で、

正義

と健康です。

会計の仕事の対象は会計主体の資金運動と情報で、会計係がお金、財産、物に接する機会が多いことを決めました。


(四)心理活動方式の最適化


心理活動方式の最適化は正常な認識、適度な反応と特有の気質を含む。

正常な認識を持っている人は感覚、知覚、記憶、思考、連想能力の生理的基礎が必要です。

会計対象は会計士の主観に入り、その個別属性が形成された最初の、最も基本的な心理活動は感覚であり、さらにその全体属性が主体の主観に反映されて知覚が形成される。

知覚や感覚にかかわらず、すべて形式であり、会計担当者が感知する経済業務を分析し、判断し、その本質を明らかにすると、思考を展開し始めた。


会計処理は実質的に形式原則を重視し、業務処理を行う際には、会計士が既存の知識を思い出して、現実問題に対して頭の中で発想し、解決方法を探し出す必要がある。

会計担当者が確認し、計量し、記録し、報告する行為自体も彼の経済業務に対する主観的な認識を反映している。

適切な反応とは、会計士が複雑で変化に富む経済情勢と客観的環境に直面し、時勢を見極め、適時、正確、迅速に対応できることをいう。

市場経済の風雲が急変し、それぞれの機会が一瞬にして消え去り、会計担当者は関係各方に関連、信頼性、適時な会計情報を提供する必要があります。

会計担当者が適切な反応速度を持っていないと、会計情報の利用者のニーズを満たすことができない。

  • 関連記事

会計担当者の業務圧力が大きすぎることによる悪影響

会計出納
|
2010/12/6 10:20:00
121

会計担当者の心理圧力調査解析

会計出納
|
2010/12/6 10:12:00
53

保証会社はどうやって営業税の免除を申請しますか?

会計出納
|
2010/12/4 17:25:00
453

財務担当者が身につけなければならないコンピュータのスキルは何がありますか?

会計出納
|
2010/12/3 15:17:00
317

会計制度の規定に違反する法律責任は何がありますか?

会計出納
|
2010/12/3 15:16:00
207
次の文章を読みます

どのように会計外部環境を最適化しますか?

ここ数年来、国内外で大量の会計不正事件が発生し、会計の信用問題が世界的な難題となり、世界中で会計の誠実さに対する考えを引き起こしました。