ホームページ >

外国貿易の変動は&Nbsp;誰が一番気になりますか?

2011/1/13 9:24:00 77

外国貿易紡績企業の為替レート

今日は人民元で米ドルです。

為替レート

中間価格は6.6128を申し込みました。再外貨獲得以来の高値です。

2010年12月1日以来、わずか一ヶ月間で、人民元の対ドルレートは6.68から6.61まで上昇しました。


まだまだ昇勢は続く。

今後の一時期、人民元の切り上げは中国に影響を与えます。

外国貿易

の最大の不確実性要因について

省国際経済貿易研究センターの張漢東主任はこう話す。


誰が利益を得て、誰が損害を受けて、新年初め、人民元をめぐって

切り上げ

いろいろな心配が向こうから来る。


輸出企業:「広州交易会」の見積もりを高くする


最近の値上がりは意外ですか?

今日の午後、記者の質問に対して、浙江環宇バルブ有限公司の業務マネージャーの黄満東さんは電話で静かに答えました。


このような「淡定」は当然ではないようです。人民元の切り上げに最も敏感なので、輸出企業に間違いないです。

しかし、記者は今日無作為に取材したいくつかの輸出企業の多くの反応は黄満東と同じです。

これに対し、黄満東氏は「皆さんは上昇の予想があります。」


気持ちが落ち着いています。対応はもう始まっています。

秋の広州交易会は4月15日に開催されます。浙江新大集団の姜益民会長によると、彼はすでに会社の営業マンを求めています。

彼は記者に言いました。「新大」は毎年紡績服装を輸出して約3億ドルです。このような輸出量は紡織服装の利潤空間が小さいです。もしオファーする時に人民元の切り上げ幅を考慮しないと、損失はほとんど確定しています。


しかし、輸出価格を高くするのも簡単ではないです。

姜益民は「苦情を言う」と言っています。お客さんを説得して値上げを受けるのは簡単ではないです。古いお客さんに相談して、新しいお客さんを作るのは難しいです。

また、上昇の見通しのため、長い単元、大きい単元はやむを得ず短い単元、小さい単元に変更し、運行コストも増加します。

「違和感があります。切り上げの一歩を恨んでいる場合もありますが、昇進が速すぎて多くの企業が耐えられません。」

彼は言った。


切り上げに対応するには、一時の策でしかない。本当に切り上げの悩みから抜け出すには、新しい生き方が必要だ。

これに対して、多くの浙江輸出企業はよく知っています。

平湖の「伊思佳」会社の社長の方暁東さんは記者に対して、今後輸出注文の大部分はアウトソーシングして、輸出はだんだん受注と品質管理を主にして、自分で設計とブランドをしっかりと行うことに集中しています。


輸入企業:口座はドルに預けられません。


もし人民元の切り上げが輸出企業に対して不確定なリスク拡大を意味するなら、輸入企業にとって確定的な収益を意味する。


省科学器材輸出入有限責任公司はわが省精密測定器設備の専門輸入会社で、2010年前11ヶ月の輸出は5000万ドルに達しました。

総経理の謝さんによると、輸出注文と同じように、輸入注文のサイクルが長いです。今年の注文は去年から確定したかもしれません。為替レートの変化の影響を受けても明らかです。


円高は輸入に有利で、省科学器材輸出入有限責任公司のここ数年の輸入増加もはっきりと見られます。

2007年に送金が変更された後、同社の年間輸入規模は3000万ドルから2009年には5000万ドル以上に増加しました。


もちろん、輸入にとっても、値上げがもたらす喜びは全くありません。

以前、彼らの会社は銀行に米ドルの口座がありましたが、いつも一定の金額のドルを預けていました。今は貯蓄できなくなりました。直接決済しました。人民元はずっと値上がりしていますので、ドルの口座が縮小するリスクが大きすぎます。

  • 関連記事

「中国毛皮の都」粛寧は毛皮産業の急速な発展を推進している。

ホットスポット
|
2011/1/12 16:33:00
116

第10回中国・尚村国際毛皮交易会が初めて北上し、全体像で出撃した。

ホットスポット
|
2011/1/12 16:16:00
58

アウトドアレジャーコースの浪勝会社は石獅子で砦を作ります。

ホットスポット
|
2011/1/12 15:32:00
89

2011年に国内外の商店の羊城の“競技”の広州の商業はブランドの時代を迎えます。

ホットスポット
|
2011/1/12 10:10:00
70

広西の対外貿易の輸出は下降の様相を呈している。

ホットスポット
|
2011/1/12 9:50:00
76
次の文章を読みます

一家言:2011年の鄭綿の主力契約は「前高後低」となります。

昨年末、政府の強力な価格管理措置と一連の流動性緊収政策の登場に伴い、国際と国内の農産物価格は明らかに反転した。国内政策の引き締めに伴って風が遠くなり、海外の農産物価格はまた新たな上昇相場を形成し、綿花価格はすでに率先して去年の高値を突破しました。