ホームページ >

裸一貫から2年で500万円を稼ぐ

2011/1/18 15:10:00 68

創業企業の仕事

1月18日付のニュースによると、28歳の蒋開平さんは80後の農村の女の子で、裸一貫から500万元までたった二年間しか使っていませんでした。

金融の嵐

彼女を一晩の間にさせて、両手が空いています。

今、彼女は再び重慶永川の実家に帰って養豚場を開いて、再び来ることを決心しました。


彼女は80後の農村の女の子で、裸一貫から500万までたった2年しかかかりませんでした。

企業

破産して,手ぶらだ。

「失敗は何でもない。涙を拭いて、やり直す」

今、永川の実家に帰って養豚場を営む28歳の女の子蒋開平さんは、自信満々です。

今楽しい養豚の前日の昼ごろ、記者は永川区中山路街道事務所の孫家口村で見ました。敷地面積は30ムー余りの養豚場が村口道路のそばに立っています。小屋、検疫室、オフィスビル…

全部新しい建物です。


28歳の蒋開平さんは体が小さくて、化粧をしていません。

彼女は青い色をしています

仕事をする

服は豚舎で忙しく、豚の糞を洗ったり、豚の子の消毒をしたり、飼料を配ったりします。

25キロの一袋の豚の飼料を彼女は片手で一袋ねじった。臭い豚のふんをすくっても眉をひそめない。ぴんぴん跳ねている豚の子は、彼女がしっかりとつかんでくれる。

きびきびした動作、泰然とした表情は、柔和な外見とは対照的である。


「天地の差は最初は慣れませんでした。

長い間じっとしていると慣れてきました。今は一日豚の鳴き声が聞こえないので、心の中はがらんとしています。汚いと臭いと思っていた豚が、今は無邪気で愛らしいです。自分で飼っているペットのようです。

蒋開平は笑いながら言った。


かつて「富女」だった蒋開平は永川の農民の家に生まれた。

2003年、高職を卒業した後、父は3万元を取り出して、永川城区で小さな洋服屋を開店させました。

でも、商売はよくないです。

2006年、あるクラスメートは彼女と話をしました。彼女の親戚は広州長青服装工場の高級管理職です。この工場で生産した服装は一部の工程で外の工場に加工してもらいます。

蒋開平さんはビジネスチャンスを鋭敏に嗅ぎました。地元の農村には多くの中高年の女性がいます。針の仕事ができます。自分で技術を覚えてから教えてあげたら、彼女たちは自分のためにアルバイトができるのではないですか?


その後、蒋開平は一人で広州の服装工場で芸を習っています。

半年後、彼女は学んで帰りました。三人と一緒に永川区来蘇鎮で服装の刺繍工場を作りました。

彼女は技術を工場長に担当しています。広州長青工場の業務を専門に受けています。

彼女は技術に対する要求が高くて、大量の業務を獲得したので、工場は速く何人かの労働者から50人以上に発展しました。

翌年、蒋開平はアモイで服装発表会に参加しました。

彼女が加工した製品はシンガポール、マレーシア、韓国などのメーカーに人気があり、直接的な取引をしています。

まもなく彼女は工場の最大株主となり、工場を四川瀘州市の都市に移転しました。

彼女の服装工場の年間生産額は500万元を突破しました。

この26歳の娘は、裸一貫から数百万人を擁するまで、たった二年間しかかかりませんでした。

企業は破産することができませんでしたが、蒋開平さんが野心的に富夢を紡いでいるところに、金融嵐が来ました。


「2007年末には、私たちは気づいていましたが、重視されていませんでした」

蒋開平さんははっきり覚えています。当時、工場で受けた外国からの注文はだんだん縮みました。特に最大の顧客であるシンガポールの服装工場は注文量が90%激減しました。

昨年3月、彼女は相手の会社に電話して、電話が止まっていることを発見し、シンガポールに駆けつけました。同社はすでに破産を宣告しました。

これで彼女の150万元以上の代金は全部なくなりました。

同時に、工場内の海外注文は全部キャンセルされました。工場は二ヶ月間苦労した後、破産を余儀なくされました。

彼女は労働者の給料と工場内の債権債務を清算した後、自分は2万元のお金を持って故郷に帰りましたと言いました。

「その感覚は、私が何年かかけて夢を見たようなもので、夢が覚めた時には、すべてが元の形に戻ってきました。」

蒋開平は落ち込んでいます。工場内のすべての書類、証拠、契約を一気に焼き払い、家で10日間以上寝ました。


ある日、彼女は実家の裏山に行って、身を躍らせて自分の命を絶ちたいと思いました。両親に見つけられました。

蒋母は娘のことを思い出しても動悸がします。

事故を防ぐために、私たちは24時間も離れずに彼女の世話をします。

涙を拭いて再び来ます。人生はいつもでこぼこに出会います。今国家は農民に対して力を入れています。家で道を探したらどうですか?


ある日、父親の指導で蒋開平の霊感が沸きました。今、国家は農民の養豚をサポートしています。無料の技術を提供しています。雌豚が意外に死亡しただけでなく、補償も得られます。


「豚場建設の初期は、本当に心が折れました。」

蒋開平さんによると、コストを節約するために、彼女は昼間工商、税務部門に行って、飼料の供給商に連絡して、夜家に帰ってもれんがを運んで瓦を担ぐ必要があります。夜中に帳簿を記録しなければなりません。

彼女は一ヶ月間降りてきました。白い肌だけではなく、体重は40キロ未満まで下がりました。

最後に、両親の支持のもとで、彼女の養豚場は昨年6月に建設されました。

コストを節約するために、彼女は社長でもあり、従業員でもあります。豚に、消毒、掃除をさせます。

今年の春節前、養豚場は全部で700頭以上の豚を飼育しています。一度に回収する費用は70万元以上です。


「スーツのまっすぐな服工場の社長から、糞だらけの豚場の掃除係まで……

蒋さんは経験の落差を想像していますが、彼女は萎縮したり、退廃したりしていません。逆に転倒して素早く起き上がりました。

蒋開平のかつてのパートナーである劉建平と隣近所の人は彼女のまっすぐな親指を話しました。

「金融危機は怖くない。

まだ若いから、涙を拭いて、また来ます。」

蒋開平さんは自信満々で、養豚場には子豚が200頭以上、雌豚が100頭以上います。そして雌豚は全部妊娠しています。来月には子豚を産み出す予定です。

今年、彼女の養豚場の豚の出荷量は1300頭以上と予想されています。

  • 関連記事

イタリアの「織男」の中国起業実験

財産物語
|
2011/1/17 14:00:00
76

ファッションの美人は千万の創業のストーリを儲けます

財産物語
|
2011/1/15 16:57:00
61

手ぶらの村娘から億万のお姉さんまでの創造的な富神話

財産物語
|
2011/1/14 14:43:00
92

异国恋人谱写创业神话

財産物語
|
2011/1/13 17:31:00
115

おてんば創意チェーン店を開く

財産物語
|
2011/1/13 14:50:00
59
次の文章を読みます

Verssace日本市場に再参入

Versaceは再び日本市場に進出し、ブランドのアジア地域での発展をさらに推進します。ヒロシSaitoはVerssace日本区総裁に任命されました。