ホームページ >

膜技術は浙江印染企業に人気があります。

2011/7/27 13:42:00 48

膜技術捺染企業の盛鑫印染

物化、生化学処理は現在浙江省紹興印刷企業が広く運用している中水回用技術で、一トン当たりの平均処理コストは1.5元から2元の間にあります。同じく1トンの印刷・染色廃水を処理して、膜の処理の技術のコストは4.6元に達します。


ずっと聡明さで有名な紹興印刷企業の経営者ですが、今はこの「損な商売」を楽しんでいます。廃水フィルムを印刷して技術プロジェクトを処理して、業界内の新しいスポットライトになります。


 フィルム技術が人気です。


最近、浜海工業区の「盛鑫」で捺染する千平方メートル以上の空き地で、工事員たちが頭のてっぺんに炎天下で新しい設備の設置を急いでいます。これは新しい中水再利用改造技術である膜処理技術です。盛鑫印染公司の関係者によると、プラントは8月末に使用開始する予定です。


聞くところによると、前の3ヶ月の間に、「舒美特」、「百麗恒」など5つの捺染企業は相次いで兵器科学技術研究院寧波分院と膜処理技術協力協議を締結しました。「紹興印染企業はフィルム処理技術及び「第三者」管理の協力方式に非常に興味を持っています。この5つの企業が契約する以外に、積極的に連絡してくれたり、相談したり、相談したりする企業が多いです。兵器科学技術研究院寧波分院の関係者によると、紹興の業務が急増しているため、彼らはすでに浜海工業区で事務所を賃借りし、事務所を設立し、業務発展の需要を満たすつもりです。


兵器科学技術研究院の寧波分院と協力する以外に、多くの捺染企業は海外の先進的な膜処理技術を導入しています。例えば、「志仁捺染」は800万元を投資して、プリント廃水処理システムと中水回用深度処理を拡張して改造して、アメリカ陶氏の生産に対する反浸透膜技術を採用しています。9月に使用する予定です。


  排出削減と節水の効果


なぜこんなに多くの捺染企業がフィルム技術を持っていますか?3000トンの前処理廃水は膜を通して処理された後、2000トンは直接清水になります。聞くところによると、シュミット捺染会社は専門家を蘇州、寧波などに派遣して考察した後、最終的に企業がフィルム処理技術を採用することを決定しました。この技術は節水を減らすだけではなくて、省エネルギーに合って減らして要求に並んで、その上企業にとって、この経済の帳簿は“ただ弁償しませんだけを儲けます”。


「盛鑫印染」で現在上馬している廃水膜処理技術プロジェクトを例に挙げて、処理後の清水中のCOD濃度は50 mg/L以内に下がりましたが、川の中のCOD濃度は100 mg/L程度に達し、企業の工業用水中に完全に再利用できます。工業用水の価格によって1トン当たり1.15元で計算して、廃水は前処理されて平均的に汚染物質排出のコストはトンあたり2.8元以上で、人工などの管理コストを考慮しないで、1トンの水のコストはきっと4元より高いです。そのため、「盛鑫印染」は二期膜処理技術を導入する予定です。この時、同社の汚染物質排出量は大幅に減少し、省エネ・排出削減の目標を実現する。


  環境保護の排出削減はアップグレードの動力である。


  「排出削減の効果が著しいほか、環境保護の排出削減圧力も汚染企業に廃水を自主的に求めるよう迫るものだ。アップグレードの処理の動力の一つです。紹興環境保護局の関係者は言います。昨年以来、紹興は一連の重大な措置をとりました。例えば、捺染化学工業業界の建設プロジェクトのクリーンアップ特別行動、捺染企業の下水管理基準超過「末位淘汰」制度などを実施しました。今年、彼らはまた汚染企業の汚水に対して基準を超えて更に重くなりました。


厳しい排出削減圧力の下で、紹興印染企業は積極的に活路を求め、廃水処理技術を積極的にアップグレードし、省エネ・排出削減を実現し、環境保護の圧力を緩和する。「フィルム処理技術は、県の印刷業界、ひいては県全体の排出削減に決定的な意義を持つだろう」関係者によると。

  • 関連記事

紹興県の紡績業は30.9%伸びた。

専門市場
|
2011/7/27 13:41:00
51

捺染業界:省エネ・排出削減が肝心です。

専門市場
|
2011/7/27 10:52:00
68

全球最先进皮革加工中心落户常州高新区

専門市場
|
2011/7/27 10:00:00
54

山西太原の日の米の新天地:贅沢品の背後の秘密

専門市場
|
2011/7/27 9:49:00
920

全国纺织服装一级批发市场年底开业

専門市場
|
2011/7/27 9:26:00
74
次の文章を読みます

掲秘卡西龍の子供靴「生物体に溶け込む靴の中の材料」技術

先日、卡西龍子供靴と靴服科学研究機構は「特許譲渡実施契約書」を締結しました。契約によって、卡西龍子供靴はこの靴服研究機構の授権を得て、「生体溶解合法的に靴の中の材料を製造する方法」という特許技術を行います。