ホームページ >

放射線防止服装業界標準は2012年上半期に登場する見込みです。

2011/12/20 14:26:00 17

放射線防止服装業界標準は2012年上半期に登場する見込みです。

北京の寒い冬は田凱に少し寒いと感じさせて、しかし放射能防止の服装の業界の最近の境遇が彼に持つ寒さに及ばないです。

上海銀盾紡織科技有限公司の最高経営責任者として、彼はここ数日の仕事は高周波で電話に出て、メディアから企業まで、質問の話題はただ一つです。

妊婦の放射線防止服

有用な記事かどうか。


銀色の盾紡績と言えば、人々はよく知らないかもしれませんが、放射線防止服のブランド「優加」はたくさんあります。

消費者

よく知っています。

12月17日、CCTVはある電子検査実験室に行って妊婦の放射線防止服を検査した結果、妊婦の放射線防止服は単一の方向からの放射源に対して確かに9割以上のシールドがありますが、実際の生活の中で異なった方向からの電磁放射源に対して、放射線防止服は効果がないだけではなく、

防護する

逆に、防放射服内の放射強度が大きくなります。


このような調査報道は田凱にかつてない危機を感じさせました。


CCTVの調査と実験の結果は一方的で、私達の業界全体はこの報道に対して質疑があります。

影響力の大きいメディアとしては、調査に権威があるべきだと思いますが、残念ながら、今回の調査は非常に正確ではなく、実験漏れが多いです。

田凱は言葉が切迫している。


田凱と同じ態度を取っているのは上海の十月マミ戦略監督の衛達です。

「CCTVがやっている実験はあまりにも一方的で、断章的なものもあります。厳格さが足りません。」

彼は言った。


企業の質疑


記事で紹介されている中国科学院の国内権威検査機関は、「ロドとシュワツ」の企業実験室です。


「(CCTV)この記事は私たちに手が回りません。」

田凱さんによると、17日の夜、小企業の友達が電話でどうすればいいですか?

CCTVの報道は17日夜、18日に約60社のメーカーが上海で業界会議を開きました。

みんなでこの件について検討しています。どうすればいいですか?」


「すでに電話で問い合わせをしている消費者がいますが、返品の場合もありますので、できるだけ説明します。返品を続けたらこちらも対応します。」

田凱はさらに、企業の販売に影響を与えていると述べた。


「これは業界にとっては衝撃的です。

三ヶ月間の業界の凍りつきは避けられません。多くの中小企業はそのために閉店します。」

田凱さんは、「私たちの内部では、実験機関の権威や動機などについて、いくつかの疑問を提起しています。これは私たちには理解できません。」


田凱氏によると、中央テレビが番組で紹介した中国科学院の国内権威検査機関は、「ロドとシュワツ」の企業実験室だった。

「今日電話しました。同社のフロントはとても爽快です。CCTVの放射線防止服に関する実験は彼らがやったものですが、このような実験室には資格がありますか?また、中国科学院が紹介していますか?もしかして、中国科学院はこのような実験をする能力がないですか?この会社は実際にはモバイル事業者です。CCTVがなぜこのような実験室を探しているのか?」


実験室の権威が疑問の一つだとすれば、実験のやり方も放射線防止服の企業には分からない。

「実験室の環境は電磁放射を検出する標準実験室ではない。しかも彼らの試験装置は指向性受信装置であり、非多方向試験結果であり、実験送信アンテナは信号受信装置の真上に設置されており、このような電磁波の発射方向は日常生活ではほとんど存在しない。

これは偽の命題ですよ。


定年退職した上海市計量試験技術研究院の上海テストセンターの高級技師、黎国棟もCCTVの実験結果を認めていません。

「CCTVが実験室に依頼した測定方法は科学的ではない。

定年前に上海で電磁放射線の研究をしていましたが、今回の実験のテスト環境に問題がありましたので、結果は検証されます。


現在、優加と十月マミなどいくつかの大放射線防止ブランドはすでに他の60の業界企業と連携してサンプルを上海市に送りました。測定技術研究院、華東国家計量テストセンターと中国上海テストセンターは共同で検査して、試験結果は12月20日に得られます。


業界標準の欠如


放射線防止は90年代から軍の転民が始まって以来、放射線防止効果が問われてきました。


私たちは必ずこの件について権利を維持します。具体的な形式と程度は検査結果によって行います。

田凱さんは確かです。

「協会が他の企業と連携して権利を主張することを排除しない」


卫达によると、防放射服は90年代から军から民间に転用されたもので、これまでは军が应用していたが、民间になってからも防放射効果が问われるようになった。

「ほぼ2年ごとに疑われるでしょう。でも、今回はうちの企業や業界の専門家には取材していません。」


田凱は質疑の間隔は毎年一回でさえ、もう慣れました。

「でも、私たちの販売量はますます大きくなりました。

私たちが説明するより説得力があります」


田凱さんによると、現在は放射線防止服装業界全体でブランドがあると言える企業は六十社ぐらいで、年間売上は五十億ぐらいです。

「お線香を添えて、優加、十月のマミ、チニー、そして婷美などが上位5位にランクされるはずですが、具体的な順位は確定できません。この5社の売り上げは業界全体の6割を占めるでしょう。」


田凱と衛達を最も悩ませたのは、今のところ業界基準がないことです。

「一昨年から標準制定の推進を行い、全国の電磁シールド標準化技術委員会を設立しました。発信元は高校、専門家、アパレル企業、ファブリック企業などいろいろあります。優加、奇尼、3 Mなど多くの会社があります。目的は本当に国家が認可した放射線防止服装業界の基準が登場しています。この服装の基準は来年上半期には出てくるはずです。この基準があれば業界をより健康にすると信じています。」


「これもいいことですね。冬が来たら、春も近いという意味です。

このような「実験の罠」が業界を萎縮させるとは思えません。実験の結果を待って、権利を維持します。

田凱は述べた。

  • 関連記事

手触りの違いネズミの毛とキツネの毛は本物かどうか教えてくれます。

業界規範
|
2011/12/20 14:04:00
983

乳幼児織物の国内最新規格

業界規範
|
2011/12/20 8:59:00
17

注意:企業は服装成分の検査を重視するべきです。

業界規範
|
2011/12/16 13:13:00
119

行业标准管理拖后腿

業界規範
|
2011/12/16 9:40:00
19

国際権威検査機関は初めて温開の「支店」である。

業界規範
|
2011/12/15 14:28:00
37
次の文章を読みます

何巧女:“女花王”十年赶考

  何巧女既找到门道又拥有了财富,已经有了游刃有余、左右逢源的感觉,这感觉比上市更重要.从“赶考”的焦虑到舒缓地享受成功的快乐,何巧女可不是只用了5个月时间—从一个园林绿化公司女老板到一家股价超百元的上市公司女董事长,这一步,她走了整整10年。