ホームページ >

新疆の服飾文化をパリに持って行きたいです。

2012/1/23 15:45:00 18

新疆の服はパリです

10月28日夜、金碧煌びやかな北京飯店宴会ホール、「亀ツ麗人」の特別会場で、注目されている中国国際ファッションウィークT台の上で、53歳の孫秀琴さんが黒いロングスカートを着用しました。数多の華服の艶やかなモデルに囲まれて、T台の中央に現れて、会場の拍手が沸きました。


西域民族服飾文化の魅力はここで改めて証明されました。


この華麗なTステージを離れて、発表会の前のいくつかのシーンを再生しましょう。


10月28日午後、北京飯店のC席のロビーで銀髪のおばあさんがスタッフと一緒に記者会見の資料を準備しています。75歳のお年寄りは孫秀琴のお母さんです。老人は言います。


10月28日午後6時、孫秀琴は大きな黒いカバンを背負って、急いでテーブルに座っている発表会の会場に入りました。今年のファッションウィークの舞美は値上がりしました。一時間並んでやっと銀行からお金を引き出しました。この数万円は後で人に渡します。彼女は疲れて息を切らす。


10月28日午後7時、北京の夜はもう降りました。北京飯店の1階の「クローク」では、一日も食事に暇がなかった孫秀琴が、弁当をなくして、慌てて楽屋に駆けつけました。リハーサルが終わったばかりです。発表会まで二時間しかありません。ドレスが三つあります。スカートが長すぎます。一番早い時間で綺麗に片付けます。


10月27日深夜、北京の小さなホテルで、カバンの緑の松石、ドリル、スパンコールは地下に積んであり、孫秀琴はベッドのそばに座っています。隣では4人の弟子も緊張して明日の夜に登場する衣装を最後に“潤色”しています。「臨戦」の前の緊張は、小さな客室を埋め尽くして興奮させた。


その夜の「亀ツ麗人」は古風で、神秘的で、高貴で、ファッション的で、やはり好評を得て潮のようです。


10月13日深夜、ウルムチ西域軽工市場の「絲路裳」工房で、高価な衣料品が地面に積み上げられています。髪の毛が乱れている孫秀琴が席に座って、この錦をなでて、隣のシルクを比べてみて、設計図に何枚かのペンを描きます。「発表会まであと半月しかないです。まだいくつかのドレスが完成していません。仕事部屋で夜を明かしています。」彼女はあくびが続き、疲れきった様子だった。


発表会の前に、体の重さはすでに半分以上の孫秀琴に耐えられなくなりました。彼女は毎日祈っています。ぜひこの発表会を終わらせてください。


友達から見ると、すべての疲れは孫秀琴の「自分探し」です。彼女は新疆軍区文工団の高級ファッションデザイナーで、すでに舞台設計の分野で有名になりました。毎月の給料は万元を超えています。彼女はどうしてもファッションデザインに挑戦したいです。


2007年3月、孫秀琴は初めて北京国際ファッションウィークに来ました。2007年11月、彼女は再びここに来て、“牧歌の草原”をテーマにして純ファッションの“首ショー”を発表しました。これによって舞台のデザイナーからファッションデザイナーまでの乗り越えを完成しました。2008年に彼女は「絲路裳」の個人スタジオを創立し、新疆のすべての服飾文化の精髄をファッションの最前線に持ち込むことを志しました。


自分の同業者に対して、孫秀琴は誇りを持っています。「あなた達が持ってきたのは企業のブランドや個人のブランドです。私が持ってきたのは新疆の民族文化です。」


中国ファッションデザイナー協会の李当岐阜副主席は「長年、孫秀琴は新疆の各民族の文化とファッション文化を融合させることを堅持してきた。彼女の執着には敬服しています。実は、彼女はどんどんよくやっています。


三度は中国のファッション界の最高舞台に登場し、孫秀琴の夢は静かに変わりました。「ここに来たのは個人の成功を求めていたのです。今は新疆の民族文化を伝える責任に変わりました。」


「亀ツ麗人」の発表会を見た後、イギリスのデザイナーは「このファッション発表は古い絲路文化の息吹をもたらしています。ヨーロッパに行ったら、もっと人気があるはずです。


一言で孫秀琴に新しい夢を与えました。新疆の民族を。服飾文化はパリに持って行きます。一年間をください。世界品質の発表会をします。この話をする時、夢のホームシックの激情は彼女の目の中で激しい炎のようにきらめきます。


「でも、この大金はどこで探しますか?大丈夫です。何とかなりますよ。」彼女は眉をしかめただけで、大笑いした。


「時には、毎日犬を散歩して猫を抱いている町の同い年がうらやましいですが、このような生活をさせると、二日間はうつ病になります。」孫笑琴が自嘲する。


心が飛んでいます。彼女は自分を止めることができません。

  • 関連記事

Luzhiは水郷のアパレル文化を展示しています。

服飾文化
|
2012/1/23 15:40:00
29

高級ホテルの服飾文化はどうやって革新し、突破しますか?

服飾文化
|
2012/1/23 15:32:00
9

消えてなくなる広西の少数民族のアパレルの文化に瀕します。

服飾文化
|
2012/1/23 15:29:00
12

赤いネッカチーフのアパレルの文化は計画をスタートさせます。

服飾文化
|
2012/1/23 15:25:00
10

「黄帝内経」の服飾文化

服飾文化
|
2012/1/23 15:22:00
11
次の文章を読みます

潮スワトウの服飾文化を紹介する。

有名な実力派ファッションデザイナーの林麗娜さんを見て、記者は彼女の知性と感性に引きつけられました。30年の特別行政区の創業経験の中で、彼女は潮汕女性特有の繊細な心で、一針一針の線を引いています。