ホームページ >

東靴は西に移動します。大量の靴企業が金堂に入ります。

2008/4/9 0:00:00 10516

東靴が西に移る

資料図_は昨日、金堂県の成都紡織靴工業園区内にある標準工場が鳴り物入りで建設されています。

これは温州からの会社が投資して建てた成鑫買い付け会社です。一期は今年の11月末までに完成します。来年末に全部完成する予定です。

金堂工業集中発展区管理委員会の黄先勝委員は記者団に語った。

現在、成都紡織靴工業園区内では温州、広州、東莞など海外の靴製造企業と紡績プロジェクトを156個導入し、総投資額は57.9億元である。

金堂はすでに“東靴の西が移動します”の過程の中で沿海の外で靴の企業の重要な陣地を受けて、この産業のプラットフォームを助けて、金堂は靴を作って世界に向かいます。

靴業界は細分化されています。外靴は園区に集まっています。金堂は積極的に出撃し、企業誘致方式を採用しています。

成鑫置業公司の総技師毛建華は記者に紹介しました。成鑫置業公司に投資した温州製靴企業が金堂に定住したのは金堂政府の仕事の効率が不可分で、「私達と園区から意向的に接触してから正式にプロジェクトを締結するまで1週間しかかかりません。政府の仕事の効率はとても高いです。」

毛建華氏によると、四川は皮革の大省であり、ここで生産拠点を設立し、省内で皮革を近くに調達し、コストを下げることができる。

同時に、彼らも成都を重視しています。中国の重要な靴生産基地です。金堂は成都市計画の婦人靴生産基地です。

毛建華氏は「工場の建設と生活に関する投資は1億元近くで、来年建設され、総投資は3億元に達する」と話しています。

同園区は四川省温州商会が牽引した5社の企業が共同で投資して建設したもので、敷地面積は約130ムーで、プロジェクトが完成した後、23社の有名な靴製造企業に入る予定で、その中の大部分は沿海から来た中小有名企業で、年間生産額は3億元に達する見込みで、労働者使用人数は約万人に達すると予想されている。

現在、製靴市場には市場の細分化が現れています。金堂が誘致した大部分の企業は外用のパンプスを生産しています。製品は世界各地に輸出されます。

黄先勝氏の紹介では、現在、成都最大の外単女靴製造企業の艾民児を導入し、有名な外単女靴製造企業の成都仙美妮、成都恒飛などの企業もあります。

人材を育成する7000万建の職業の技術学校の成都は我が国の重要な女性の靴の生産基地で、2005年に“中国の女性の靴の都”に選ばれます。

現在、製靴業は成都市計画の九大産業クラスターの一つで、わが市制靴業の発展は「一都二園」(武侯靴都、崇州園区、金堂園区)を主なキャリヤーとして、「東靴西移」を誘致しています。

金堂県は「両園」として建設中の一園として、人材資源、人材育成の面での優位性も次第に浮き彫りになりました。

「広州、アモイ、温州など沿海地区の靴製造企業の中には、多くの川籍民工がいます。

現在、内陸部と沿海部の賃金水準は縮小しつつあり、また沿海から帰省するにも旅費がかかります。だから、もし成都に靴の製造の仕事があれば、多くの農民工は故郷に帰って労働に従事したいです。

黄先勝は計画図のビルを指して記者に紹介しました。これは7000万元を投資して建設した職業技術学校です。今年9月末に完成した後、各等級の技術労働者を育成して1万人以上になります。

これまでに、成都紡織靴工業園区内にはもう紡績製靴プロジェクト156個が導入されました。

金堂計画では、2010年までに靴製造及びセット企業300戸以上に進出し、年産靴は1.5億足で、産業規模は150億元に達する。

○名詞の解釈:「東靴西移」20世紀80年代、製靴業は先進国から大量に我が国の沿海地区に移転し、20年の発展を経て、浙江、広東など沿海地区の製靴業はすでにかなり発達し、競争が激化しています。

近年、一部の企業は生産現場を西部地区に移転し始めました。即ち「東靴西移」です。

  • 関連記事

20のブランド靴企業は中国の靴都市に進出したいです。

市場相場
|
2008/4/9 0:00:00
10523

ダファニーネットショッピングから見て、垂直B 2 C小売業

市場相場
|
2008/4/9 0:00:00
10834

靴の都融市は政府を信じて自分を信じます。

市場相場
|
2008/4/9 0:00:00
10374

靴は全部専門市場の「テンプレート」になりますか?

市場相場
|
2008/4/9 0:00:00
10285

靴博会の写真募集は二日間だけです。

市場相場
|
2008/4/9 0:00:00
10470
次の文章を読みます

規則をよくつかんで広交会の敷居を跨ぐ。