ホームページ >

効果の低下は綿を救うかそれとも紡績を救うか?

2012/9/19 8:46:00 42

綿、紡績、産業チェーン

  

綿

栽培効果が低く、経済作物と綿花の競合が深刻で、綿花が大豆の道を歩むのを防ぐためには、綿花の貯蔵政策が常態化している。

しかし、常態化した高価格の綿花の下で、国内の綿花流通業界は消滅のリスクに直面しています。紡績業界はコスト優勢が次第に失われていく過程で、利益が大幅に下がります。


綿を救うか、それとも紡績を救うか?綿の産業チェーンの上流と下流の絞架の苦境に直面して、業界は政策決定部門に早く相応の政策を打ち出して、各方面の関係を整理するよう呼びかけています。


「綿花に対する国際市場の衝撃を避けるために、収蔵政策を常態化し、綿が大豆の道を歩むのを防ぐことを提案する」

農業部農村経済研究センターの劉鋭氏は、中国綿協会の2012年全国情勢分析会で、綿の生産に直面する主要な問題は、労働量が多く、コストが高く、比較的効果が低く、機械化の程度が低く、果物や野菜などの経済作物と綿の土地争いが深刻であると述べました。


過去1年間の国家最低綿花保護価格の買収後、今年の綿花生産状況について、劉鋭夫氏は「良好な状況だ」と述べた。

農研センターが8月に行った16の主要生産省の調査によると、全国の栽培面積は6.6%減少し、黄河流域と長江流域の減少幅はそれぞれ9.7%と13.1%で、西北内陸は3.37%伸びた。

現在の生産状況は良好で、シード綿の生産量は265キロ/ムーと予想されています。コットンは93キロで、全国の総生産量は657万トンに達することができます。


真綿

発売後、価格は小幅に上昇する可能性があります。服のサイズは38%で、綿の種は1.3元/斤で計算します。買収価格は4.3元~4.45元の間で変動します。」

山東省綿協会副秘書長の辺聖貴さんは予想しています。

統計によると、2012年度、山東省の綿花の栽培面積は1020万ムーで、同9.6%下落し、面積は5年連続で減少し、今年の総生産量は60万トン前後になる見込みです。


湖南省綿協会の最新の予想によると、同省の今年の栽培面積は300万ムー前後で、去年より10%減少しています。現在の伸びはほぼ正常で、単一生産は前年より向上し、総生産量は26万トン~28万トンで、前年度とほぼ同じです。

今はよく見ていますが、長江流域で一番重要な時期は9月下旬から10月上旬までです。まだ定型化されていません。

山東省が5年連続で減産している栽培面積は、最低保護価格からの恩恵を受けているが、栽培意欲がまだ足りないことが明らかになっている。下流の流通環節と紡績環節は最低保護価格の買収に対して多くの異議がある。


湖南省銀華綿麻産業グループの賀躍鋼董事長は、流通企業全体が今年は市場問題に関心を持たない一方で、保管だけに関心を持っているため、買い入れに対しては慎重で、いつでも受け入れる準備ができていると述べました。


賀躍鋼はこの主な原因は2つあると考えています。一つは昨年国家政策の前期に農民の利益を保護し、後期に紡績の利益を保護したが、流通企業は保護されず、両方とも圧力を受けていました。もう一つは昨年の臨時収蔵価格は流通企業に利益空間を残していません。

一方、政策要因の影響で、今年は流通企業全体が市場に進出できなくなり、市場に正常な秩序が欠けている。


同時に、繊維業界も大幅な利潤低下に直面しています。

中国綿紡織業協会の調査によると、全国の綿糸生産量は3%減少し、利潤は60%減少した。

中国綿紡織業協会の王青翠副秘書長は、2012年は綿紡績企業にとっては困難が大きいと考えています。その中で前道の製品に対する影響は後道より大きく、紡績糸の影響は布より大きく、布は服よりも大きいです。

人件費とエネルギーコストが上昇していることに加え、中国のコスト優勢は失われつつある。


辺圣も表しています。

紡績

原料は綿を中心としていますが、紡績企業の一部は製品構造の調整に積極的に取り組んでいます。

しかし、マクロ経済情勢の影響で、今後数ヶ月の紡績業界の情勢は依然として楽観できない。

  • 関連記事

小豆五大服装ブランドの多ブランド優勢は「相補」です。江蘇服装節に登場しました。

市場のテーマ
|
2012/9/18 9:39:00
71

リンネルファブリックと文化は完璧にオリンピックと服飾の激情を解放します。

市場のテーマ
|
2012/9/18 15:58:00
30

亜麻の生活の道は自然の生活様式を追求します。

市場のテーマ
|
2012/9/18 9:39:00
10

US DA 2012/13年の世界の綿花生産量の減少はまだ消費量を上回っています。

市場のテーマ
|
2012/9/18 15:16:00
44

中国シルクグループの倒産から年間20億円の販売までの発展過程

市場のテーマ
|
2012/9/18 9:39:00
49
次の文章を読みます

服装のマーケティングの専門家の王暁林の経験は紹介します。

国内市場環境は、数年前の大躍進モデルによって、アパレルブランドは商品において、すでに市場過剰になっています。長年の摸爬転回を経て、王暁林はすでに服装業界でベテランの「熟練者」となりました。