ホームページ >

全国のアパレル産業が低迷しているにもかかわらず、葫芦島の水着は30%の伸びを維持しています。

2012/9/19 9:43:00 58

ひょうたん島、水着産業、博覧会

 


今期博覧会「水着―文化創意産業―都市イメージ」をロジックの主軸とし、「統一行動、分散活動、資源置換、政府扶助」の運営モデルを採用し、水着と関連産業をさらに強化し、文化観光の新たな柱産業の発展を助力し、都市ブランドを構築し、「葫芦島——北方の海上伝奇」の都市新イメージを伝播する。


  ひょうたん島都本偉市長は記者団に対し、「第二回中国(葫芦島・興城)国際ビーチ・水着文化博覧会は初めての水着祭りの簡単な繰り返しではなく、「激情、夢、堅持」という都市精神を受け継ぎ、より多くの内容を与え、より広い視野、より深い構想を示した。


第二回博覧会は第一回よりも内容が豊富です。はい、水着産業プレートは、定例の水泳博覧会の記者会見、開会式、閉会式及びデザイナー大会及び葫芦島沿海経済帯投資貿易商談会のほか、2012年中国国際水着ショーという重要なシーンを追加しました。また、2012年初の「ボニー・葫芦島興城杯」水着ファッションバイヤー大会などがあります。


現場では、全国各地の70以上のメディアから100人以上の記者が報道に参加し、「葫芦島市の歴史がこんなに多くのメディアを引きつけている」という状況に直面して、葫芦島市の石文光副市長は記者に対し、去年の葫芦島の水着の生産額は70億元で、今年上半期の生産額はすでに57億元を突破し、30%の伸びを維持しており、今年は100億元を突破する見込みです。今年は全国のアパレル産業が低迷している中で、このような成績を収めたのは容易なことではない」と述べました。


彼は、今回の活動の深層的な意義は、すべてに一つの信号を伝達します。それは、葫芦島人は狭義の産業、会議の束縛から抜け出して、視野がもっと高く、思考がより深くなり、文化創造産業と都市イメージマーケティングをメインとしてトランプをしています。中国北方の地級都市群の中で、率先して「創意都市の構築」という大きな声を発し、徐々に包装し、葫芦島の「創意都市」の新しいイメージを樹立していく。


博覧会の現場では、記者が中国服装協会の馮徳虎専任副会長をインタビューしました。葫芦島産業の積極的な推進者として、彼はこの一年の間に葫芦島を13回訪問しました。葫芦島の服装産業についてはよく知っています。


彼は、葫芦島はこの産業に対して認識していないで更に重視に着いて、水着産業を都市の発展の突破口に位置して、画竜点睛の作用を果たして、それは都市のイメージに対して、民衆の生活様式の転換は重要な役割を果たして、去年に比べて、今年のテーマは“アイデアと文化”の2つの方面に落ちて、産業の推進の上で更に実用的で着地して、同時に、いくつかの大衆的な活動は水着の文化の浸透を加速して、都市の雰囲気を作り出します。重要なのは、企業の信頼は、現在の中国の衣料品業界は、政府や企業の一般的な信頼感の欠如は、業界で最も解決すべき問題の一つです。


胡徳虎は服装業界は夕日産業ではないと思っています。その反対に、「恒陽産業」であるべきです。業界は自信を持って、環境から来た自信があります。環境は政府から来たのです。葫芦島政府の四組のグループが自らこの水着産業をつかんでこそ、この中にようやく活気溢れる光景が現れます。


産業プレートを除いて、今回の博覧会の都市イメージプレート、群衆活動プレートは忘れられないです。海上伝奇・北方創意サミット、海上伝奇ビキニ巡りなど数十のすばらしい活動はこれを国際的な水着業界の盛会だけではなく、地域経済と社会、文化と歴史、自然と人文の集中展示にもなります。


ハイレベル競技は産業基盤をしっかり固めます。


水着産業をブランド、デザイン、人材などの面で確実に向上させるために、今年の博覧会では特に中国の水着ブランドの再演、中国の温泉水着流行トレンドの発表会、また「ボニー・葫芦島興城杯」の水着ファッション買手大会を代表とする大会が増え、産業の内生力を強化するために積極的な役割を果たしました。


近年、中国のファッション業界やファッション教育の分野で静かに人気のあるバイヤーの職業は、ブランド企業のオーナーに注目され、多くのバイヤー型ブランドも成長してきました。特に中国服装協会、葫芦島市人民政府、遼寧省経済・情報化委員会が主催する2012年第1回中国「波尼士・葫芦島興城」カップ水着ファッション買手大会。水着企業とファッションバイヤーの文化交流を強化し、水着業界のファッションバイヤーを発掘し、育成し、アパレル専門の学生の就職方向を導き、アパレル専門の人材と携帯電話制への関心を喚起し、ファッションバイヤーと水着企業を完璧に結合させ、我が国の水着産業の革新的な発展を推進しています。


今回の大会組織委員会は選手に対して専門家に「陳列、バイヤー購買、店舗管理」などの知識を教えてもらいました。選手たちは企業の購買を通じて直接製品の源に入り、企業文化とクラスタの魅力を感じます。店の設計と陳列を通じて、顧客を引きつけ、他のブランドと視覚競争する方法を分かりました。実戦販売を通じて、選手のファッションに対する鋭い嗅覚を高め、小売知識と経験を豊かにしました。7日間の激しい競争を経て、2日間の実戦販売は14.6万元の販売総額を作りました。最終的に優勝したのは吉林工程技術師範学院服装学院です。


今回の水着ファッションバイヤーコンテストはこれまで初めて全国的に、産業クラスターとのドッキングは初めてで、初めて展示会と融合した大会でも参加人数が一番多く、専門性が一番強く、審査が一番全面的な水着ファッションバイヤー活動です。

  • 関連記事

江蘇省華芳グループは新疆の生産建設兵団に投資して考察します。

その他
|
2012/9/18 19:22:00
28

政府が製造業の紡織服装の再建に意欲を示すのは容易ではない。

その他
|
2012/9/18 18:54:00
7

江蘇省の服装の上半期の輸出増加、無気力紡織服装業は急速に東南アジアの国に移転しました。

その他
|
2012/9/18 14:38:00
12

中国毛纺行业形势严峻 要加快行业转型升级的步伐

その他
|
2012/9/18 13:36:00
13

斯里兰卡重要出口创汇业成衣业陷入危机

その他
|
2012/9/18 10:10:00
12
次の文章を読みます

第8回婦人服デザイナー「COOCOON杯」大会が閉幕しました。

中国ファッションデザイナー協会、杭州市シルクと婦人服産業発展リーダーグループが主催し、杭州市シルクと婦人服産業発展リーダーグループ事務室、杭州市ファッションデザイナー協会が主催し、浙江印象実業株式有限公司が第8回「COCOCOCOON杯」中国国際婦人服デザイナー大賞大会が今日杭州で閉幕しました。