ホームページ >

皮草業:毛皮の歴史をめぐって、現在と未来の発展方向

2012/9/19 10:27:00 42

毛皮業界

成金のイメージを想像させると、金鎖をつけてテンの毛皮のコートを着ている姿が頭に浮かぶかもしれません。

率直に言えば、毛皮は本当に面白い商品です。

ある人はそれを着て成金のようですが、ある人はそれを着ています。

いくつかのファッション雑誌で、私達は確かに他のグループの人が毛皮の効果を演繹することを見ました。


最近、私たちは普通の庶民とデパートを訪問しました。そして、毛皮に関する資料を調べて、改めて草の歴史と今を認識させていただきました。


見せびらかすもの


毛皮とは動物の毛皮を利用して作られたものです。

服装

キツネ、ミンク、タヌキ、ラッコ、牛や羊などの毛皮動物は、毛皮の原料の主要な源です。


人間は原始時代から狩った動物の毛皮で作られています。

寒さをごまかしたり、自分の業績を宣伝したりします。

ですから、このように言ってもいいです。草は人類の一番早い服です。

しかし、草はその起源の時期に衣服より多くの意味を与えられました。

原始人类は毛皮で寒さを防ぐと同时に、自分の狩りの成就を宣伝していたからです。

これも今日の毛皮には依然として「気高い」ラベルのルーツがあります。

歴史の上で、それはつまり1つの誇示のものです。


まず、ラッコの毛皮から話しましょう。

ラッコの毛皮

1919年にフランスに最初に登場しました。

毛皮の毛が柔らかくて、整然としていて、まるでラッコに似ています。中国ではラッコの説があります。

ラッコは短毛のウサギで、短くて整然とした毛髪の保温性がよく、抜けにくいです。

ミンクは毛皮の毛皮の毛皮で、「毛皮の王様」という美称があり、人々の富貴の象徴となっています。

海外では「ソフトゴールド」と呼ばれています。

テンの皮は「風が吹いて皮の毛が暖かくなり、雪が降ると毛が消える。雨が降ると毛が濡れない」という三つの特徴があります。


キツネの皮は毛皮の色が非常に広く、ほとんど各種の毛皮の色を持っています。

狐の皮の種類は銀狐、十字狐、水晶狐、藍狐、紅狐、灰狐、及び白狐などです。

キツネの皮もいろいろな色に染められます。

キツネの皮は毛皮の中の貴重品で、世界三大毛皮の柱の一つと言われています。


水で洗う羊の皮は今の特殊な処理手段の一つです。水で洗うことによって、以前の皮の質が硬くなる現象を変えました。水で洗った後は柔らかくなりましたが、皮の質の問題はやはり処理前の原料と関係があります。羊皮は水洗いよりいいということではなく、同じ原料で洗うのは高いです。


 

 

毛皮

都市


「毛皮」という言葉の由来は、当時器用だったユダヤ人が毛皮を扱う商売をしていた時期に、毛皮の季節的な要因で冬に毛皮を販売し、夏には畳を販売していたことから、最初の毛皮屋は「毛皮屋」と呼ばれたと言われています。

この話が本当かどうかは分かりませんが、季節の「毛皮」ビジネスへの影響が見られます。


都市の街並みはハルピンのように毛皮の美しさを表現するのに適しています。

何万という値段の毛皮を売り、多くの女性が食事を抜き、一年で一つを買うことができるという贅沢な趣味です。

氷城で街のおしゃれな女性に気軽に聞くことができて、多くの人はすべて少なくとも1枚の毛皮を持って、ないのもそれを必要とする物品の購入計画に入れて、同じく寒い地帯の東北の3省のその他の地区に属して、毛皮の販売はハルピンに遠く及ばないです。

ハルビンの女性はおしゃれに身を投じることを惜しまないということわざがあります。

多くの外地からの観光客が氷の都市の多くの女性が毛皮を着てバスを乗りに行ったことを発見しました。1990年代に市民が草に接触したばかりの時には、毛皮を個人の財産の一つとして使ったことがあります。


もちろん、ハルビンの女性は毛皮を着るのに適した気候条件と体つき条件があります。女の子は面白い広告用語で彼女たちの毛皮コンプレックスをまとめました。

以前、草履の主要消費層は35歳以上の経済力のある中年女性でしたが、今はハルビン市で20歳ぐらいの女の子が草履をするのが一般的になりました。

毛皮の服はもうハルビンの女性のファッション生活の一部になりました。


前世纪の80年代初め、ハルピンの

毛皮市場

まだ芽生えの時期があって、前世紀90年代初めまで、ハルビンはやっと皮革専門店のモードが現れました。経営場所も道外地区から南崗人防地下商店街と道里中央通りの一帯まで広がりました。当時の麗雪軒とパリ皮草行の経営面積は200平方メートル以上になりました。これは当時は想像できないビジネスの囲いです。


2002年から2005年まで、ハルビンの皮革市場は急速な発展を遂げました。300以上の皮革商店が現れました。十数年後の今日、満天の広告合戦、各種スターによる推薦されました。小売業者たちが市場を占拠する有効な法宝になりました。

すばらしい毛皮。

服飾

2000平方メートル以上の旗艦小売店、国際映画スターのファッションモデルは、ハルビンの毛皮ファッションの膨張の力を十分に説明しました。


ミクロの時代


今では人々の毛皮の消費理念は大きな変化を遂げました。

色の上では、黒や茶色などの暗い色ではなく、青緑、桃紅、ワインレッド、オレンジ、ベージュ、ベージュなどの色が加わり、他の草のようになります。

紡績

衣装は色とりどりで、いつも人気のミンクの皮が今では水粉、湖青、バラ色など鮮やかな色をしています。


形からデザインまでもう伝統の中、長いデザインではないです。

毛皮の服は高消費品で、価格は最も注目されています。

現在、毛皮の短い服の価格は8000~9000元ぐらいで、中服は1.2~1.5万元で、コートは1.5~2万元で、2万元以上のものは基本的に高級です。


高級消費者の増加に伴い、草履は新たな発展段階を迎える。

デンマークコペンハーゲンファー会社、フィンランド毛皮競売行、北米毛皮協会、アメリカシアトル毛皮競売行、ロシアサンクトペテルブルク毛皮競売会、中国香港毛皮競売会など一連の毛皮競売業者の名前はアパレル企業、消費者によく知られています。

他のアパレルメーカーと違って、これらのオークション業者は国内で担当しています。毛皮ファッションの発表者のようです。


同時に、これらの海外のピケブランドのおかげで、国内のピケ産業はだんだん発展してきました。


東北林業大学の孫広才教授によると、現在、中国のブランド皮草の生産基地の多くは香港、広州の東莞一帯にあります。


毛皮の価格は毛皮の価格によって決められます。

海外市場の価格はずっと国内の既製服の価格の方向を決めています。

毛皮の原材料の供給において、現在海外市場は高級な毛皮の分野で依然として支配的な地位を占めています。

これらのミンクは等級別に厳格に競売されて、買い手の購買数量から最後の完成品量を見積もって、相応の数量の封緘証明を配送します。

国内メーカーは海外で開催された毛皮の競売会に参加して、買い手が毛皮を買ったら、まず毛皮を硝染に送り、その後は縫製に用いることができます。

毛皮は染色されていると同時に、その皮革も模倣されており、表面処理とプリントされている。

工場に加工して、既製服にします。

国内の加工費は高いですが、原料価格が高いため、この部分の毛皮は市場で価格が高いです。


一部の毛皮の価格が比較的低いのは、ウサギの毛皮やキツネの毛皮などの原料が国内にあるからです。

高価な毛皮より、これらの安い商品のほうが売れ行きがいいです。


第一線の都市のほかに、二、三線都市の毛皮市場もあなどれない。

中国の毛皮「重地」浙江省余姚市は、2011年の毛皮服装の取引量が世界の1/7を占め、世界最大のミンクの衣類取引の集散地となっています。

全国市場の牽引のおかげで、河北省はここ10年で陽原、粛寧、辛集などに特色のある産業群を形成しました。

現在、皮革業界は多くの地方の支柱産業となっています。


広範な配置のほか、二、三線市場を深く掘り下げることも中国市場の新たな戦略となります。

コペンハーゲン皮革関連の担当者は「20年来、中国市場はコペンハーゲンの草地の焦点となっている。

中国市場がもたらした手厚い見返りは絶えず中国市場で開拓する自信と決心を強めています。

今後、コペンハーゲンの毛皮は中国ですでにプロジェクトの投入を強化します。同時に触角を二、三線の都市に深く入り込み始めます。その中の潜在力を見たからです。


中国のこの市場では、中外企業の競争が激しく、ついでにこの業界を微利時代に連れてきました。

統計によると、今年のハルビン市の毛皮の価格は平均的に30%ぐらい下がったそうです。


草の色がだんだん増えてきて、デザインが豊富になり、イメージもどんどんアップしています。価格もますます親しくなりました。人々は草を着て、自分の財産を自慢するのではなく、皮や草を着るのが自分の気質の向上にもっと注意しています。

  • 関連記事

服装行业在新经济形势下的突围之道

ニュース
|
2012/9/19 8:26:00
56

秋の装いが高調になっています。一部の外資ブランドの秋の服装は値下げの風が吹き始めています。

ニュース
|
2012/9/18 13:16:00
31

品牌童装抽检不合格率达22.2% 买童装注意“三要诀”

ニュース
|
2012/9/18 11:54:00
22

「ニューヨーク国際ファッションウィーク」は永久に成都に定住します。

ニュース
|
2012/9/18 10:32:00
64

金融危機下のアパレル業界の現状:ファッション企業が衝撃を受ける最大の下着企業は最小です。

ニュース
|
2012/9/18 10:09:00
43
次の文章を読みます

「深セン創造」ロンドンファッションウィークに輝いています。

深セン服装産業交流団は17日、第28回ロンドンファッションウィークに輝いて登場し、ファッション発表、デザイン展示、特色ある学院提携建設の3つのシリーズ活動は「ファッション旋風」を巻き起こし、全方位、多角度から「深セン創造」の服装分野での最新の成果を現れました。陳彪副市長はチームを率いて今回の活動に参加します。