ホームページ >

2012年タイの対インドネシア服装輸出は同43.0%増だった。

2012/11/8 8:38:00 71

タイアパレル工業、アパレル小売業、インドネシアアパレル市場

 

  

タイ服装工業

競争はさらに激化し、貿易ルートの開拓と海外投資は企業生存の宝物の一つになります。

開泰研究センターは、インドネシアはアセアン国家の中でタイの服装の経営者の関心を持つ投資の目的地の1つに値すると思って、理由は以下の通りです:貿易の方面で、インドネシアの経済は力強く成長して、国民の収入は引き続き高まって、服装の製品の購買力に対してもいっそう強めます。

最近4~5年以来、インドネシアの衣料品の輸入総額は増加し続けており、タイのインドネシア向け衣料品の輸出額も同様に増加傾向にあります。


投資の方面で、インドネシアの紡織の服装の工業の外商の直接の投資の総額は持続的に増大する傾向があって、その上2015年にアセアンの経済の共同体が創立してきっと更に多くの外資を引きつけてインドネシアに入ります。


市場の面では、インドネシアの衣料品小売業はかなり大きな商機が存在しており、支持要因はインドネシアの都市化発展による衣料品消費需要の持続的な増加である。

また、インドネシアの消費者の服装に対する品位はタイに近く、購買力も持続的に強化されているので、タイの服装経営者は機会をつかんでインドネシアで一人当たりの収入と消費水準が高い主要都市にタイの服装ブランドの割引店(アウトレット)を開設するべきです。


開泰研究センターは、このような有利な要因は2012年のタイのインドネシア服装輸出総額を800万ドルに引き上げ、同43.0%の伸びを見込んでいる。

2016年3-2015年のアセアン一体化の過程で、タイのインドネシアに対する服装輸出も持続的に増加することが期待できます。支持要素はインドネシアの経済成長以外に、ますます多くのタイ企業が含まれています。

衣料品小売業

経営者とアパレル輸出者はインドネシアに貿易投資します。


タイの衣料品の小売総額は110億ドルに達したインドネシアの衣料品市場で大きな発展潜在力を持っています。その原因はタイの製品の品質がいいということです。タイブランドは現地の消費者の間で評判がとてもいいです。

しかし、タイはインドネシアの服装市場でチャンスを得ながらも挑戦に直面しています。外国企業がインドネシアの服装市場を開拓し、インドネシアを生産基地として利用するため、インドネシアの服装工業競争はさらに激しくなり、これは今後の段階でタイ企業がインドネシア国内で市場を開拓し、タイからインドネシアに輸出する障害になるかもしれません。


インドネシアで生産拠点を作るつもりの投資家が注意しなければならないのは、インドネシア国内の各種法規が常に変化しています。

法規の変化を密接に追跡しないと、貿易投資は影響を受けて順調に発展できなくなります。

また、インドネシアの労働者は裁縫の効率が高いですが、優れた技術が必要な仕事ができなくて、インドネシアの労働力の肋骨になります。

また、インドネシアに投資する外国メーカーの増加は、今後、労働不足や企業同士の労働争奪などの問題を引き起こす可能性があります。


そのため、2015年にASEAN経済共同体が成立するまでの2~3年間、進出してきました。

インドネシアの服装市場

のタイの経営者はまだ大きなビジネスチャンスがありますが、アセアン経済共同体が成立した後で競争が激しくなります。タイの経営者ももっと厳しい挑戦に直面します。

  • 関連記事

国民は国内の赘沢ブランドの値上げに対して、理性的に消费し、海外の淘汰に梦中にならないようにします。

外国貿易の情報
|
2012/11/7 10:59:00
34

中国の製造は「集団暴行」の世界40%の貿易保護を受けています。

外国貿易の情報
|
2012/11/5 9:09:00
46

莫桑比克致力于重振服装业

外国貿易の情報
|
2012/9/30 11:26:00
7

日本向け紡績服輸出企業はソフトパワーの向上に力を入れています。

外国貿易の情報
|
2012/9/30 9:54:00
7

中国奢侈品需求持续

外国貿易の情報
|
2012/9/30 9:48:00
6
次の文章を読みます

9月の主要衣料品市場の販売状況

9月の主要衣料品市場の販売状況:男性スーツ:トップ10ブランド市場の総合占有率は合計36.05%、婦人服:トップ10ブランド市場の総合占有率は合計28.75%、子供服:トップ10ブランド市場の総合占有率は合計34.32%、スポーツウェア:トップ10ブランド市場の総合占有率は合計67.25%です。