羊毛企業は大部分の原料の羊毛の服装をコントロールして安売りするべきではありません
一つは我が国の企業が製造し、国内で2000元の価格で販売されている。カシミヤのシャツ世界の羊毛のトップブランドの商標を貼られた後、老仏爺デパートに入り、その価格は人民元20000元に達し、10倍になった。しかし、その背後にある現実は、中国の2000社以上の羊毛企業が世界の90%以上の羊毛原料をコントロールしており、輸出量は世界の80%を占めているが、90%の羊毛生産企業は依然として欧米と日本のディーラーの代わりに加工している。
今、「ソフトゴールド」と呼ばれる羊毛が安売りされています。世界の羊毛の80%が中国産で、3/4の羊毛のシャツも中国から来ていますが、中国の羊毛製品の利益は10%未満で、本当に中国ブランドのマークをつけているのは20%未満です。
「ソフトゴールド」は堅く
「ソフトゴールド」強くなる?これは業界全体が直面しなければならない、逃げられない命題だ。
米皇羊毛の舵取りの呉金海氏は2002年からこの問題を重視し始め、「ブランドに価値を求め、ブランドに効果を与えなければならない」と考えている。
「ブランドを作るには必ずしっかりしていて、専一で、焦ってはいけません。功利はできません。単純に大紅大紫の短期効果を追求してはいけません。長期的な持続的な投入を堅持しなければなりません。」これが呉金海が米皇人のために立てたマーケティング戦略だ。米皇の11年のブランド発展の過程を振り返ると、この点を理解するのは難しくない。
11年来、米皇羊毛は続々と中国の服装業界の羊毛プレートのいくつかの「第一」を切り開いた:2005年、米皇は関之琳をイメージキャラクターとして契約し、当時大ヒットしたニュースとなった。他の業界では、代弁者はすでにありふれた現象となっているが、中国の羊毛業界では、米皇は初めてスターを招いて代弁した羊毛企業である。2007年、米皇が関之琳を携えて設計した羊毛製品が10万元でオークションにかけられ、中国のピンクリボン特別基金に寄付された事件は、再び一時的な話題の対象となった。これからも、他の羊毛企業が続々とブランド作りを始めた。2008年に米皇は「多彩な戦略」をスタートさせ、製品の研究開発、設計、ルートから全方位に統合し、業界発展の新しいモデルを創始し、同年、「中国羊毛白書」の発表は、米皇ブランドの地位の超越を迅速に完成した。2009年、「多彩な戦略」の提出は米皇の未来の発展方向を確定し、「多彩な戦略」をめぐって、米皇は率先して中国流行色協会と協力し、中国唯一の「羊毛色研究開発基地」を設立し、11月の中国国際ファッションウィークで「金頂賞」デザイナーの祁剛と手を携えて「贅沢な伝説」米皇・祁剛高級羊毛ファッション発表会を発表した。今回の発表会は空前の成功を収めた。2011年、端末のアップグレードを行い、「5+2チャンピオン」モデルを導入し、種子店と種子デパートの工事を開始した。2012年、米皇羊毛生活館は端末の飛躍を実現し、高品位端末体験式マーケティングは羊毛業界の第一位にランクされた。「何年も、米皇は赤くないが、足取りはしっかりしている」。あるアパレル業界のベテランがこのように評価した。
米皇羊毛節バインドファッション
F 1ではカーブオーバーが優勝の絶好のタイミングです。2008年の金融危機を経験した後、中国の服装企業は全体の調整期に入り、特に羊毛プレートは動きがなかったが、呉金海から見ればカーブが追い越す好機だ。
多くの企業から見れば、急速な回収資金が重要だ。呉金海氏は「中国の羊毛産業が発展するには、設計を重視し、自主ブランドを創立する必要がある。自主ブランドを形成するには製品価値のほか、ブランド価値の形成も重要だ」と考えている。しかし、製品の研究開発にしてもブランドの構築にしても、企業が大量の資金を投入し、継続する必要があります。
彼は全国の重点デパートと協力して、各都市で米皇羊毛祭りを開催することを主張した。これに対し、マーケティング専門家の安傑氏は、「羊毛節は米皇が長年にわたって蓄積したブランドエネルギーの集中爆発であり、製品の差別化、ブランドの差別化、ルートのアップグレード化に続いて勢いに乗った接地ガスの実効マーケティングである」と評価した。
2013年、メリヤスウール業界全体を初冬の寒さの中で暖かくして、T台でしか見られないショーを消費者のそばに引っ越して、ウールのファッションを見て、触ることができます!ファッションを差別化した米皇は、オルドスや恒源祥などの伝統的な有名ブランドと同じラインに立った。
以前はカシミヤといえば、高齢者の特許だと思っていた人が多く、頭の中に浮かんだ色も「黒」と「灰」だけだった。米皇羊毛節では、企業は「多彩な戦略」を徹底的に発揮し、「ファッション化」は羊毛が人々の頭の中でデザインが古く、色が単調な彫刻的なイメージを徹底的に覆した。米皇羊毛製品は動物繊維の中で最も優秀な純天然高級原料である山羊毛を採用し、ハイテク技術を利用して精密に加工し、製品設計開発において、ロマンチックなパリの最新流行要素に溶け込み、デザインが斬新でユニークで、高貴で典雅な気質を明らかにした。米皇羊毛の服装はすでに羊毛のシャツ、羊毛のコート、羊毛の下着、羊毛の部品などに豊富です。その色、デザイン、デザインは伝統的なダウンジャケットの輪から飛び出している。ファッションを縛り、米皇が急速にファッションウール陣営に進出した勝利の宝となった。
しかし、木が風を呼ぶと、米皇も賛否の声を迎え、呉金海は答えた。「常に誰かが革新し、先に石を触って川を渡る。米皇は絶えず勉強し、探求している。中国の羊毛のファッションの道は、前例がなく、多くの措置は実験し、探求しなければならない。この過程で、米皇も絶えず成長し、経験を蓄積している。近い将来、中国の羊毛は必ず自分のファッションの道を歩むと信じている」。
- 関連記事
- 市場のテーマ | 「金九銀十」後、鋼材が続々と値上がりしました。
- マーケット研究 | 世界最大のIPOの停止後、アリグループの再上場スケジュールと困難な価値の再評価
- 財経要聞 | 第一陣の科学創50 ETFの同台競技:建築倉庫指数「錨定」はやや分化した操舵争いの配置優位性があります。
- 経済のテーマ | 証券会社の私募資金管理「ランキング戦」の舞台裏:中信1.1兆円規模で同業の中金自主管理比率「別種」を上回った。
- 企業管理 | 第38期の監督管理の力を深く見て、会社管理の規範から上場会社の品質を向上させます。
- ニュース | 院士の上位報告700人余りが羊城に集まる2020(第4回)抗菌科学と技術フォーラムが広州で開催されました。
- 流行色 | 四大テーマは潮流を解決して、米国の綿会社は2021秋冬の流行の成り行きを発表します。
- ファブリック | *ST高昇(000971):持株5%以上の株主が平減で1.36%
- ファブリック | 協鑫能科(002015):持株株主質権5000万株を生産経営に使用する
- 相場分析 | 輸出注文書は引き続き増加して、対外貿易のマーケティング価格は一斉に上がります。
- ハイヒールの裸ファッションは女性に必須です。
- 服の品質が心配されています。淑女屋が黒リストに登場しました。青島楽好服飾が調べられました。
- 第一回青年実業家毛皮委員会は先日盛大に開幕した。
- 朴信恵李敏のハオのカップルは萌Nの姿を売ります。
- ユニクロは2014年に広州で華南最大の旗艦店をオープンします。
- 国内ブランドの服が「天価」に上がって困る。
- 北京市消防協会はネットショッピングの屋外機能性服装の比較試験結果を発表しました。
- 服装の安全はどれぐらい知っていますか?服は「清潔」ですか?
- 「集合店」は広州百貨店の「寵児」になります。
- スペインの衣料品の消費支出が増え、中国市場に対する愛顧がなくなりました。