ホームページ >

ASEAN諸国はアパレルを通じた文化交流の新たな方向性を開拓

2014/4/13 21:37:00 77

アセアン、文化交流、アパレル

中国とアセアン.各国の服飾文化は歴史が古く、歴代に受け継がれている。社会思想、生活環境と審美情趣の変化に伴い、絶えず発展革新し、各民族、各地域間の相互影響、参考と吸収は服飾の豊富さと多元化を促した。服飾文化が持つ歴史、文化、精神、芸術的価値は世界に貴重な文化遺産に貢献した。現在、伝統的な要素は再発見され、運用され、ファッションデザインの重要な霊感の源となり、その生命力は継続され、活性化され、人々の生活様式と文化観念に知らず知らずのうちに影響を与えている。


イベントの場の雰囲気は活発で、発言者が提案した観点は啓発的な意義があり、中国とASEAN諸国の服飾文化のさらなる交流に新たな方向性と可能性を開拓した。


ブルネイの服飾専門家ザンネン氏は、同国の服飾がマレーシア半島の服飾と似ていることを紹介し、長い歴史がある。多くの変更がありますが、ほとんどのオリジナルデザインが残されています。


インドネシアには島がたくさんある。それぞれに独自の文化がある。特に服装に現れる。本には、17世紀に1000人以上の僧侶がインドネシアに来て、インドで仏学を学んだと記されている。インドネシアの服飾専門家ヌシ氏は、今回の出展によってもたらされたインドネシアの伝統的な衣服である国産服を紹介した。バリ島の女性が1930年代に着用していた「紗籠」。1980年代には、若者はこれらの服を着たくなくなり、デザイナーの中にはこの服をおしゃれにデザインしたいと思っていた人もいて、動きやすい人もいました。ユネスコは「紗籠」を遺産に認定した。


フィリピン.に服を着せる専門家のノーマ氏は今回の交流について非常に喜んでいる。彼女は紡績は服だけでなく、価値体系を示し、美、社会階層、権力、環境、生産力に対する認識を示していると考えている。信仰体系における神への崇拝は、霊感を体現している。


  タイ専門家のヒッチツェ氏によると、タイ文化は中国文化と深いつながりがあり、タイの服飾は中国、インドと多くの関連性があるという。ASEAN諸国間の文化的類似性は、相手の影を見つけることができる。


華服、伝承、極致を追求する。2500年前、子の曰わく、服飾礼儀は各国の間を友好的に付き合うことができる。文明古国の輝きはずっと続いている。「西洋の立体裁断と東洋の服飾要素の融合は難しい。私たちはやった」と中国のデザインディレクターの張志峰氏は言う。刺繍、雲錦などの工芸は深く掘り下げ、整理し、現代人がこれらの服を着ることができるようにした。切り紙などを利用して、黒くて赤くて黄色の5色、服を言語にしてコミュニケーションを促進して、共に世界文明の輝きを開きます。


専門的な対話、異なる民族衣装、生地を述べ、視覚的な盛大な宴を呈した。中国とASEANの真の自然な態度は、今の社会ではますます不足している。異なる山水が異なる文化を育む。認知伝統は伝統を理解して新しい生活に直面する時に選択する。伝統だけが試練に耐え、歴史を探ることができる。現代人は以前よりも前を必要としている。伝統的な服の要素はすでに現代の服のデザインの参考になっている。伝統は時空を超えた永遠である。私たちが大切にする価値がある。それらは人類共通の美しい記憶に消えつつあるが、それを今の服に変えた。伝承と革新です。

  • 関連記事

シャネルを着られなくてもいい、自分を忘れてはいけない

服飾文化
|
2014/4/13 12:46:00
205

政治家たちの「オシャレ上手」ぶりを読み解く

服飾文化
|
2014/4/13 11:49:00
151

おしゃれ上級者のクローゼットの秘密

服飾文化
|
2014/4/13 11:39:00
507

中国とアセアン諸国は服飾文化交流の新たな方向を開拓します。

服飾文化
|
2014/4/12 9:02:00
85

花嫁の結婚式の飾り付け方法

服飾文化
|
2014/4/11 9:10:00
128
次の文章を読みます

イメージ作りに妙技OLらしさを教えます

世界のアパレル靴帽子ネットのファッション編集者が、新しいファッションファッションのトレンド情報をお届けします。優雅な女性になって、あなたが一挙手一投足の間にあなたの品質を追求する生活をマッピングさせます!続いて、今シーズンのトレンドコーデをお届けします。2013年のおしゃれな婦人服の大流行コーデを見てみましょう!