ホームページ >

持続可能な発展:消費と優良品質は同様に重要である。

2014/4/24 16:11:00 11

持続可能な発展、消耗、優良品質

未来の生態環境保護織物の発展傾向は、製品と原料が人体と環境に対して健康で安全であるだけではなく、サプライチェーンの生産企業にとって、環境資源の消費と製品の品質を向上させることも重要です。これはエネルギー価格の上昇が企業に経営圧力を与えただけでなく、織物の持続可能な発展を実現するにはこの方向に従わなければならないからです。国際環境保護紡績協会の公式指定認証機関TESTX特思達北京企業年次会議では、このような情報がテーマとして繰り返し強調されています。


資源の消費が環境の積載能力を超えた場合、持続可能な発展の解決策は、製品の品質を保証しながらエネルギー消費を低減することです。


今年の年次総会では、会議に出席した企業の代表者は百人余りに達しました。年次総会の議題では、エコ繊維認証情報をめぐる最新の通報のほか、STeP認証に関する内容が出席者の注目を集めています。Oeko-Taex国際環境保護紡績協会秘書長、TESTX最高経営責任者のJean-Pierre Haug博士によると、紡績生産サプライチェーンの観点から、Oeko-Tx国際環境保護紡績協会は紡績製品に対する生態環境保護認証業務において、企業全体の持続可能な発展をより重視するレベルに引き上げられます。織物のサプライチェーンにおける最も完備した体系として、STeP認証は企業の品質管理、環境管理、社会責任、健康と安全、環境保護及び化学品管理の6つの方面に対して全方位の評価を行い、企業の上述の6つの指標に対してそれぞれ評価を行い、企業の改善とフィードバック、再評価の方式を推進することにより、企業のグリーン低炭素繊維製品生産の各指標の改善を助け、全体的なエネルギー消費水準を下げ、総合的な水準を絶えず向上させる。


STeP認証は全世界で半年ぶりにヨーロッパ企業5社が認証を受けたという。「STeP認証システムは非常に複雑で、企業の生産運営に対して非常に全面的で厳格な評価システムであるため、一度に合格するのは容易ではない。企業が自主申告したデータ、システム収集を含めて評価を行い、評価状況をフィードバックするなどの段階で、常に何回かのラウンドが必要となります。それは簡単ではないですが、未来の発展傾向です。」Haug博士は述べた。


「認証申請の最初の原因はヨーロッパのバイヤーの要求ですが、認証は品質管理などの面で全面的に向上し、内需注文の増加にもつながっています。」


近年のOeko-TxStandard 100の生態環境保護のために織物認証は企業の中で知名度を高めて、証明書を獲得する企業の数は絶えず増加して、これもSTeP認証の中国市場での普及のために良好な基礎を築きました。統計によると、2013年にOeko-Tx国際環境保護紡績協会は全世界で12555枚のOeko-Txt Standard 100証書を発行し、同6.3%伸びた。証明書を取得した地域から見ると、アジア地域の生産者が重要な位置を占め、59.7%の証明書を獲得した企業はアジア、ヨーロッパは37.2%を占めています。企業数が最も多いのは中国(21.3%)で、次いでドイツ(12.3%)、トルコ(8%)、インド(6.6%)、バングラデシュ(6.2%)、イタリア(5.5%)だった。


近日中にTESTX中国232社のOeko-TexStandard 100認証に参加した企業の調査によると、58.2%の企業が認証を申請した製品は輸出用で、多くの外部からの注文があります。37.1%の認証企業の国内販売と輸出業務を兼ね備えている。山東省から来た企業の代表は「市場競争が激しく、品質管理に力を入れています。品質システムの関連認証はOeko-Taex認証との関連性がとても大きいです。前者の経験があればOeko-Taexの認証が進めやすくなり、今後のSTeP認証に良い基礎を築きます。Oeko-Text Standard 100認証を申請した最初の原因はヨーロッパのお客様の要求ですが、Oeko-Text Standard 100認証システムの全プロセスに参加した後、製品の品質管理、製品の安定性などの面で全面的に向上し、内需注文の成長にも良い促進作用があると感じました。この観点は調査結果において実証された。データによると、調査に参加した企業の88.7%はOeko-Text Standard 100の認証が企業の市場競争力を高めることを助けたと考えています。81.4%の企業は業務の成長に役立つと考えています。また、企業の社会的利益の向上、管理水準の向上、利益の増加が調査企業全体の66.7%、48.5%、42.4%を占めている。


以前はエコ染料の概念は人体にアレルギーを引き起こすことができないので、今の生態染料の概念はもとからある標準を達成する基礎の上でででで、染料の生産と使用はまだ環境に対して危害を生むことができません。


調査によると、認証を申請した企業のうち、生産企業は全体の82.3%を占め、残りは貿易商である。業界分布から見ると、32.5%の企業はファブリック企業から来ており、その次はアパレル企業、補助材料企業と紡績企業である。記者が注目したのは、大量の生地生産企業が長期にわたって認証に参加する主体である以外に、今は染料生産企業もOeko-Tx生態環境保護認証に参加し始めました。浙江閏土株式有限公司は国内の有名な染料生産企業で、会社の認証を担当している閏土株式会社研究所の阮海興所長によると、生態繊維の環境保護安全性能は使用する染料と補助剤製品と密接に関係しているという。以前の業界は環境保護染料の定義に対して人体に対して敏感に癌を起こすことができないので、今産業の発展に従って、また生態染料の概念を出して、すぐ元の標準を達成する上に、まだ染料の生産加工と使用が環境に対して危害を生むことができないことを求めます。


阮海興氏は「Oeko-Tx標準は人体の健康に対する安全性と環境生物へのダメージを非常に重視している。この基準を達成するためには、既存の製品に基づいて、異なる染料の種類によってテストと認証を申請します。染料製品自体の化学構造が要求に合致しているかどうかと布染め後の完成品が要求に合っているかどうかは、一つ一つテストします。私たちは毎年認証のコストが100万元ぐらいかかります。そして、イオンクロマトグラム検査設備を専門に追加しました。今、うるう土は86本の染料商品がOeko-Taexの最も厳格な赤ちゃんの基準に達しました。」

  • 関連記事

PX関係紡績業界の長期的発展

材料化学工業
|
2014/4/24 16:04:00
15

蕭山紡織化学繊維類の民間企業が大量に死亡する可能性があります。

材料化学工業
|
2014/4/21 19:43:00
93

綿紡績業界のアップグレードの新需要は高新混紡と中高級市場を狙っている。

材料化学工業
|
2014/4/18 13:23:00
32

汚染企業の汚染物質排出の制限なしの拷問対策のボトムライン

材料化学工業
|
2014/4/18 11:17:00
22

アゾ染料の輸出を警戒するEU諸国の「障害石」

材料化学工業
|
2014/4/10 19:19:00
45
次の文章を読みます

TESTX循環比較テスト市場の需要は日増しに拡大している。

紡績貿易のグローバル化の度合いが高まるにつれて、製品テストのコントラストがますます重要になります。サイクルコントラスト試験の最も重要な特徴の一つは,試験結果がコントラスト可能であることである。企業が製品の内部比較テストを行うか、それとも外部実験室にテストを授権するかに関わらず、テスト結果の対比性を確保することは非常に重要です。