第三回全国服装アクセサリー(ボタン)創意設計大会が盛大に開催されました。
<p><strong>「小さいボタンの大きなビジネスチャンス」、西塘鎮ボタンの「ボタン」が未来の「ボタン」に住むアイデア</strong><p>
<p>創意設計の雰囲気を作るために、服飾補助材料産業の発展を推進し、創意設計と産業、現実生活の融合を促進するために、4月29日午前9時、2014年第3回全国服飾補助材料(ボタン)創意設計大会のスタート式が古鎮西塘で盛大に行われました。
今回の大会は中国発明協会、浙江省科学技術協会、浙江省経済と情報委員会、全国ボタン標準化技術委員会、中国科学普作家協会工業委員会、中国教育学会小中学校労働技術教育専門委員会、浙江省創意設計協会が共同で主催し、西塘鎮人民政府が主催し、斌賢などが現場に来て、大会の正式にスタートするためにどらが鳴りました。
</p>
<p>西塘鎮は自分の既存の観光産業の発展に頼って、今の革新的な駆動戦略の大環境体系の下で、西塘ひいては嘉善の既存の伝統工業産業群集の特色を結び付けて、創意革新メカニズムを通じて、戦略転換とアップグレードのルート探索を実現します。
今回の大会は専門化、産業化、科学技術化など多くの角度から出発して、全面的にアパレル補助材料業界の革新的な発展を推進することを実現します。
創意設計の理念を掘り起こして、優秀なデザイナーを引きつけて、科学技術の革新を促進して産業の転換と昇格を実現して、それによって服装のアクセサリの業界が「製造」から「創造」への転換を促します。
</p>
<p>今回の全国アパレルアクセサリー(ボタン)創意設計大会の期間中に、全国巡回説明会、2014年中国ボタン創意設計ブランドランキング、「浙江デザイン」嘉善駅産業テーマ講演、嘉善創意設計協会成立式典、共同産業協同創新センター建設などの活動も行われます。
このうち、アイデア作品の募集段階は本日から今年12月までです。
12月には、公募した意匠作品について決勝戦の展示会の評価と授賞式が行われます。
</p>
<p><strong>生きている千年の古い町が育つ百年ボタン<strong><p>
<p>古鎮西塘の中国ボタン博物館の中に、総重量420キロ、直径1.8メートル、厚さ18センチのボタン王が保管されています。
このボタンはいつも見た28ボタンの100倍の大きさで、ギネス記録に輝いています。
このボタンは服に関する歴史だけでなく、西塘人の勤勉な発展精神をも表しています。今回の創意大会の歴史的背景をも表しています。
</p>
<p>古い町の西塘は生活している千年の古い町と言われています。ダイナミックな住民と静的な古い町が相まって、古い町の西塘が他の江南の古い町と区別する風情を描き出しています。
古い町の観光スポットの中にある中国ボタン博物館は1927年の西塘商人薛幼民の旧家で、今の旧家は国内外の観光客に西塘ボタンの百年の歴史を教えています。
博物館は上下二階に分かれています。何万個ものボタンが展示されています。
原始社会の「帯」から現代社会の「プラスチックボタン」、「オーガニックボタン」、「樹脂ボタン」――ボタン博物館に入るとボタンの海に足を踏み入れるようです。
</p>
<p>民国の初めから今までの百年の移り変わりの中で、ボタン産業はずっと西塘鎮の伝統産業であり、ボタン付きの経済効果は非常に大きい。
統計によると、2013年、西塘鎮ボタン企業は総生産額約65億元を実現し、西塘鎮に50%~60%の財政収入をもたらし、地方税収2.02億元を実現し、西塘鎮の地税収入の40%を占める。
2008年9月全国ボタン標準化技術委員会のこの国の有名なプラットフォームは西塘鎮大舜村に定着しました。ボタン業界にも積極的に貢献しています。現在西塘鎮ボタン企業は特許項目約300項目を持っています。ボタン関連国家規格5項を発表しています。2012年に制定された「ボタン製品品質安全と不飽和ポリエステル樹脂ボタン連盟標準」の省級標準化プロジェクトも検収されました。
</p>
<p>{pageubreak}<p>
<p>前の2回の全国服アクセサリー(ボタン)創意設計コンテストの後、関連創意設計商品が古い町の観光スポットを巡回し、観光客から好評を得ました。
最近100年前、西塘ボタンは古い町家の中でおぎゃあと生まれました。100年後の今日、時代の雰囲気に富んだボタンデザインの製品はまたその生長のところに戻ってきました。古い町に戻って、その新しい前途を説明します。
</p>
<p><strong>思変中の現代新城における革新期の民生産業</strong><p>
<p>ボタンは民生にかかわるもので、庶民の服装には欠かせないものです。
全世界の人口の平均で計算すれば、世界中で一人当たり10枚の西塘生産のボタンを持っています。西塘ボタンはすでに千世帯に抑えられました。
しかし、このような大きな背景の下で、西塘ボタンは西塘鎮建設と同じように思変を選択し、革新を選択しました。
</p>
<p>2013年に西塘鎮は正式に嘉興市の小都市育成試行鎮となり、町から町への飛躍的な歩みを踏み出した。
現代の新城建設をリードして、西塘鎮のボタン企業家たちも西塘ボタンのモデルチェンジを探し始めました。
全国ファッションアクセサリー(ボタン)創意設計大会の「デザイナー」は嘉善天路達工貿有限公司会長の兪善鋒で、この西塘鎮の中生代ボタン企業家です。
現代の工業発展の理念を小さなボタンに融合させることは、西塘鎮の「ボタン人」という共通の夢と奮闘の目標です。
</p>
<p>西塘鎮大舜村にある嘉善県大舜服装アクセサリー創業園は現在、西塘鎮小都市の建設された金の名刺となり、古い町の観光スポットと遠くから呼応して小都市の「双子塔」を構成しています。
2008年、西塘鎮は大舜創新計画で創業園を設計し、2009年から大規模な建設を開始しました。これまでのボタン生産の低さ、小、散、乱れた状況を変えました。
ボタン事業の税金は西塘鎮の地方財政収入の50%以上を占めています。嘉善県の第二位の納税業界になります。
2013年、創業園の竣工生産企業は全部で23社あり、工業生産額は累計で3.73億元を実現し、利税6450万元を貢献しました。
</p>
<p>ボタン産業は民生にかかわると言っていますが、その産業が一群の金持ちになったということです。
現在、大舜村のボタン生産企業だけが1100社以上に達し、さまざまな規模のボタンを持って経営者3000社余りがあり、大舜村では約60%の人がボタンの生産とマーケティングに従事しています。地元の人々のために小康に富を送り、地方経済の急速な発展と都市と農村の一体化の着実な推進にも重要な貢献をしています。
全国服飾アクセサリー(ボタン)創意設計大会を開催する目的は、産業レベルを高めるためか、それとも多くの舜の人々がボタンによってもたらされる独特の文化を楽しむためか、まさに「物質的に豊かで、精神的に豊かな」「二富」の道をより遠く、より良いものにするためです。
</p>
- 関連記事
- ビジネスマナー | 如何正确把握社交距离
- 市場のテーマ | 中国住民の消費水準の向上により、2341億の服装増加市場が発生した。
- ニュース | 当当网把枪口又瞄准了实体服装店
- 都市のニュース | 中古の服の輸出の赤い火と安い服の膨大な需要
- ニュース | 70位设计师梳理过去20年中国时装艺术精华
- 都市のニュース | 新疆の民族衣装は中国服の発展史において重要な位置を占めています。
- 技術が普及する | 印紙は2014年春夏の秀場の大半を占める壁面江山である。
- 企業情報 | 華峰アンモニア繊維の上流は人の下流に制圧されて包囲された状態にある。
- 会社のニュース | 新申グループはフランス原料サプライヤーと共に国内販売市場を開拓しています。
- 政策法規 | ロシアの制服の新规が発効して服业界の発展を助けます。