ホームページ >

紡績工業連合会の専門家の目に映る「品質時代」

2014/11/19 11:30:00 35

繊維、品質、ブランド服装

ここの世界

靴の帽子

網の小編で紹介されているのは、中国紡織工業連合会の専門家が泉に来て「品質時代」を解読することです。

千個以上の標準が服装の品質を管理する。

先日、2014年全国紡織服装標準と品質管理大会が石獅子で開催されました。関連業界協会の指導者、国内外の科学研究機関の専門家、学者、国内の大中型企業代表と品質管理専門家代表が出席し、服装の品質を把握し、国家標準、業界標準の普及応用を検討し、閩派服装の品質管理水準と効率を向上させ、泉州紡織服装産業のモデルチェンジアップを促進するために新しい動力を提供しました。

専門家によると、現在の服装ブランド競争はすでに「品質時代」に突入しており、現在千以上の基準が服装の品質を管理しています。

服の品質を抜き取り検査してだんだん増えてきました。

今年8月、国家品質検査総局が発表した2014年上半期の製品品質と輸入服装の品質に関するデータによると、全国で輸入服の不合格事例12305例が確認され、金額は4766.75万ドルで、そのうち396例は品質安全不合格、ファッションブランドのFOREVER 21、ZARA、H&MとMANGOなどのブランドメーカーで、不合格数は107例に達し、すべての不合格の27.02%を占めています。

泉州はアパレル業界の重鎮として最近もたびたびランクインしています。

業界関係者によると、この二ヶ月間、内モンゴルでフフホト、包頭など7つの同盟市を抜き取り検査しました。

デパート

、专业市场上的儿童服装,在抽检的80个批次的样品中,有46个样品不合格,批次抽检合格率仅为42.5%,其中涉及两家泉州企业;安徽省工商局对淮南、蚌埠、六安、合肥市等市场上销售的服装进行了省级质量检测,曝光25批次不合格产品,其中涉及一家晋江企业;江苏对亚马逊、京东、凡客、当当等网站的裙子、衬衫、T恤等进行抽检,不合格率高得吓人,其中京东抽检的衬衫不合格率竟然为100%,涉及一家泉州企业;广西抽验南宁、柳州、桂林、梧州市场上销售的儿童服装31个批次,结果显示,合格率仅为29.03%,不合格的涉及一家石狮企业;山西对太原市市场上经销的由省外企业生产的50个批次的单夹服装质量进行了监督抽查,不合格4个批次,涉及一家晋江企业。

深セン市繊維紡織検査所の楊志敏所長によると、今は各地で衣料品の品質に対する抜き取り検査がますます頻繁になっています。特に電気商の台頭に伴い、製品の説明が曖昧すぎると、「職業偽業者」の告発に遭い、企業に損失を与えてしまう可能性があります。

「インターネット時代、ブランドの服装は品質の安全をますます重視し、規範性の基準で品質をコントロールするべきです。」

彼は品質は企業自身の生存と発展の最も基本的な条件であり、現在多くの企業は自分の服装検査センターを持っています。

しかし品質をコントロールするのは難しい問題です。特に産業チェーンの角度から品質をコントロールするのは簡単ではありません。

繊維含有量の問題が一番多いです。

中国服装協会の楊金純秘書長によると、中国服装業界の現在の主な品質問題は実物の品質、サプライチェーン、技術基準、品質管理などの問題です。

「すべての抜き取り検査の結果から見て、服装製品の実物の品質問題は非常に集中しています。主に繊維含有量、各染色の堅さ、使用説明、PH値とホルムアルデヒドなどの項目の指標は標準の要求に合いません。」

彼は繊維含有量の不合格問題が一番深刻で、数年の抜き取り検査不合格問題の半分以上を占めています。

各種の服装の製品はその自身の特徴があるため、体現している問題も異なっています。

「カジュアルな服の色堅牢度、ウールのカシミヤの服装の起毛ボール問題、下着の繊維含有量問題、子供及び幼児服のPH値とダウンジャケットの羽毛品質問題は比較的に明らかです。」

楊金純さんによると、2000年以来、中国の服装に対する監督検査は年々厳しくなり、品質管理を強化しないと産業の発展に深刻な影響を及ぼすという。

会議に出席した専門家によると、中国の紡織服装業界には一般的に存在する問題:品質安全意識が弱く、労働者の操作技能が低く、ワークショップ式企業の生産水準が遅れており、業界全体の等級付けが低すぎて、企業が目先の利益を追求し、長期的なブランド意識が欠けているなど。

「品質は伝統産業の転換とアップグレードの基礎であり、企業の核心競争力を高める鍵でもある」

業界関係者によると、企業を指導して品質管理を強化してこそ、紡績業界の発展方式の転換を促進し、量の拡大から質の向上に転換させ、規模競争から品質競争に転換させることができるという。

自己のイメージを厳格に守る

中国紡織工業連合会の張莉副会長は、ブランドはすでに「品質時代」に入っており、「品質はブランドの基礎であり、ブランドは品質の最高レベルである」と指摘している。

彼女は、特に現在の「理由なし返品」がトレンドになっており、企業は品質関係を厳しく管理しなければならないと述べた。

楊金純則によると、服装製品は

紡績

産業チェーンの末端では、副資材の問題が服装製品に転嫁し、直接服装製品の品質と服装企業の信用に影響します。

「全体の供給、加工チェーンが広く、品質をコントロールするのは容易ではない。

企業にはまず業界基準を熟知し、次に厳しく自律することを要求する。

彼は、服装標準体系の完備が大きな積極的な役割を果たし、構造調整と産業のアップグレードを促進し、国外の技術障壁を超えて市場を規範化し、消費者の利益を維持するなどの面で重要な役割を果たしていると考えています。

「第11次5カ年計画」期間中、紡績業界は全部で757項の基準を制定し、そのうち国家基準346項、業界標準411項。

現在まで、現行の標準は1400個以上あります。

  • 関連記事

実体業の「触網」、百貨店の電気商の未来はどうですか?

業界透析
|
2014/11/18 22:02:00
34

2014年服装産業が発展した「新生態」

業界透析
|
2014/11/18 19:30:00
42

電気商の「安値殺戮」の背後にあるのはハードワークだ。

業界透析
|
2014/11/18 15:51:00
10

アパレル業界の発展の道を探る中で「大」は「強」になります。

業界透析
|
2014/11/18 15:35:00
18

2014中国服装ブランド市場発展フォーラム

業界透析
|
2014/11/17 13:58:00
34
次の文章を読みます

柯きらきら玲裕固族伝統文化服飾伝承者

彼女の故郷ではとても有名です。様々な文博の展示会で彼女の姿や裕固族の衣装もよく見られます。知り合いに会っても、観光客にしても、裕固族の文化や習慣をこまめに紹介してくれます。彼女はここ数年、産業に主力を置いているという。彼女は笑いながら、文化産業は未来最大のビジネスだと語った。