ホームページ >

紡績業界:農産物の価格メカニズムをゆるぎなく改善する。

2015/2/2 14:14:00 30

紡績業界、綿、価格メカニズム

国家発展改革委員会経済貿易司の劉小南副司長は、綿業の将来の発展方向は綿産業の現代化プロセスを推進し、綿産業チェーンの優位性を再構築するべきだと指摘した。これは政府部門、業界協会、企業、綿農および各方面の組織であり、深く考えるべきことの一つである。生産分野と綿花生産方式から変革したほか、流通分野、倉庫保管、品質検査など一連の渉綿環節は産業優位を再構築する必要がある。

はい、紡績業綿は工業原料として注目されていますが、綿はトウモロコシや大豆と同じように農産物に属しています。国務院発展研究センター学術委員会の程国強秘書長は「現在、農産物の価格形成メカニズムは困難な選択段階にある。

一部の学者は政策決定部門の一部の指導者の改革に対する態度は、2014年の初めのしっかりとした楽観的なもので、徐々にためらい、ひいては萎縮していく。私の観点は、農産物の価格形成メカニズムに対して、綿の価格形成メカニズムの改革は堅持しなければならず、退路がないということです。

統計によると、10年来、中国の綿産業の栽培総コストは148%上昇し、すべての農産物の中で砂糖以外の上昇が最も速い。程国強から見ると、新常態において、わが国の農産物は構造革新、構造転換、再生の重要な時期に入った。

どのように農業経営方式を革新し、既存の小規模、一家一戸の経営構造を打破し、品質の向上と効率の向上を促進し、元本の消耗を減らすことが重要な問題となる。しかも綿業全体にとって、市場化改革は綿業の唯一の道であり、現在の肝心な時期に動揺していると言えば、特に政策実施の方式に異化があって、その結果は想像に耐えない。

大きい方向が確定した後に政策の細則が制定するので、程国強は紹介して、現在、全体の世界は農業の政策の経験の上で見て、農業に対する支持は普通は2つのルートがあります。一つは生産者補助金で、ある種類の農産物の供給を確保することです。もう一つは農業全体に対する支持で、科学技術普及、環境改善、科学技術の革新など、生産者に直接作用しない。

どちらの政策ロジックを選択しても、この二つの枠組みを引きずることはできません。程国強によると、現在の中国の綿花に対する補助金は価格の天井を超えたもので、特に綿花の収蔵政策は、国が大量の財政支援を投入している。高額補助金の苦境を打破し、価格形成メカニズムの改革を堅持し、市場化を堅持することが唯一の道です。


  • 関連記事

自治区の国税システムは便利な措置を打ち出し、対外貿易の輸出を助力する。

最新のテーマ
|
2015/2/1 21:09:00
39

最も厳しい環境保護法が導入され、環境保護合成皮革が誕生するかもしれない。

最新のテーマ
|
2015/1/31 15:16:00
27

インドの綿花市場への影響

最新のテーマ
|
2015/1/30 12:34:00
30

内陸部の綿花の補助金は遅遅として出さない。

最新のテーマ
|
2015/1/28 15:04:00
32

目標価格は生地の問題を改革します。

最新のテーマ
|
2015/1/27 13:52:00
24
次の文章を読みます

知恵はシャツを監視します:強度、カロリーなどのデータを収集することができます。

Hexoskinハイテク会社は男用フィットの知恵でシャツを監視して、強度、ヒュー吸、カロリー消耗の酸素消費量と計算ステップ数などのデータ情報を収集できます。