ホームページ >

2017年中国経済は二つの大きな問題に直面しなければならない:貿易と金融

2017/2/11 12:52:00 32

中国経済、貿易、金融市場

トランプが登場したら、中国に対して貿易保護政策を打ち出しますが、もし一刀両断の政策が出たら、アメリカ企業も免れることができません。

だから彼の言論は調子がいいですが、実際には大きな政策に影響しません。

中国も同様の方式で対応します。

中米貿易戦がありますが、もっと表面的な文章が期待されています。メディア戦やよだれ戦などが多いです。

2017年

中国の経済

二つの大きな問題に直面しなければならない。

一つ目は貿易で、二つ目は国際金融です。

貿易の方面で、トランプ政府は選挙の過程で多くの約束をしました。たくさんの大きな話をしました。

彼らは私達のボトムラインを試して、いくつかのことをやります。だから私達も覚悟して、いくつかの分野で彼らがトラブルを起こすことがあっても、良い対応ができます。

国際金融については、FRBの金利引き上げはおおよその確率です。トランプが登場した後、大規模な財政刺激を行う可能性が高いです。経済学の原理は財政が刺激されると、自国の経済が上昇すると教えてくれます。

刺激は、アメリカの通貨の需要が上昇した後、資金が戻ってきます。また、FRBはアメリカ政府に対して独立していますので、さらに金利を引き上げます。そのため、世界的に資金の流れが現れます。特に資本市場の変動が現れます。これは間接的に為替市場に影響を与えます。

トランプは大規模減税を主張していますが、これは1980年代のレーガン時代のように、ホワイトハウスで減税をしていました。

中国はこの二つの問題を解決する準備ができると信じています。

しかし、国内で一番重要な挑戦は何ですか?民間投資や関連する製造業の固定資産投資は今のところ成長が遅すぎて、2.5%から3.2%の間だけです。この問題を解決しないと、経済成長の持続力を確保できません。

私は政府部門にシステムがないように確保するべきだと提案します。

金融リスク

そして社会的な出来事の底には、「弾を飛ばす」というものがあります。

革新は末端から来て、革新は企業から来て、革新は若者から来て、消費者金融革新会社により多くの時間を歩かせて、消費金融業界をさらに発展させて、多くの先進国の現行の実践を超えることができます。全世界の範囲でいわゆる「中国案」を提供することもできます。

2017年の経済ゲームにおいて、中国は必ず勝つ必要があります。そのために、2017年は2016年の改革を継続するだけでなく、より的確さが必要です。

実際に立ち遅れた生産能力に対して,厳しい措置を打ち出す.

同時に環境保護の監視測定会は強化して、最後に立ち遅れた生産能力を停止させて、本当に生産の良い生産能力に用いるのは高まることができます。

これは環境保護部門、工業情報部にもっと参与することを要求します。

また、中国本土の住宅価格は大規模な上昇はありません。

住宅価格の暴騰を防止するには、根本的な措置は土地の供給を増やすことであり、これは地方政府によっても、財政・租税体制の改革によって決まる。

地方政府の財権と事権を一致させてこそ、地方政府の土地依存財政を減少させることができる。

でも、短期間ではなかなかできません。

現在、大陸政府ができるのは購入制限で、取引の規模を制限しています。

第二線都市の住宅価格は下がりにくいと思います。

買い切り政策

取引量が萎縮しただけで、第一線の都市の住宅価格は依然として上昇します。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

1月18日上海深両市は株式の値上がりがあります。

経済のテーマ
|
2017/1/18 11:20:00
42

棚卸し:2016年アリババの三大投資買収プロジェクトの分析

経済のテーマ
|
2017/1/9 10:17:00
258

全世界の株式市場は普遍的に膨張して“新”のA株の市場を迎えて繰り返し底をつぶします

経済のテーマ
|
2017/1/9 10:13:00
29

ヘッジファンドは人民元の切り下げに対して「貪欲」すぎる。

経済のテーマ
|
2017/1/8 20:55:00
40

金融市場には株式が値上がりする喜ばしい局面が現れた。

経済のテーマ
|
2017/1/8 16:25:00
25
次の文章を読みます

A株の市場動向はさまざまな債務市場が利上げに最も敏感である。

金利は2016年の初めから現在に至るまで底部が震動して上昇通路に入るまで、背後のロジックは経済周期の構築底、反発及び回復の確認である。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。