ホームページ >

工業・情報化部の第4陣のグリーン製造リストが発表され、複数の綿紡績企業が入選した。

2019/8/20 14:25:00 4

江蘇聯発、浙江三元、福建鳳竹の製造リストが発表されました。

最近、工業・情報化部の公式サイトは第4陣のグリーン製造リストを発表しました。複数の綿紡績企業がグリーン工場の公示リストに入選しました。

リスト内の江蘇聯発、浙江三元、福建鳳竹、魯泰紡績、山東華興、山東如意、河南平綿、奥美医療、東莞徳永佳の9軒の綿紡績企業は皆中国綿紡織業協会の会員単位であり、工業と情報化部のグリーン工厂リストに入選しました。

グリーン製造工程は「中国製造2025」の五大プロジェクトの一つです。2016年工業・情報化部はグリーン製造システム建設の模範単位、製品の創建作業を開始した。

グリーン製造システムの建設は、工業・情報化部が2016年9月に開始した仕事であり、全産業チェーンと製品全ライフサイクルのグリーン発展を促進することを目的として、企業を主体として、透明な第三者評価メカニズムと標準体系を公開することを基礎として、グリーン工場、グリーン団地、グリーンサプライチェーンをグリーン製造システムの主な内容として、「中国製造2025」「グリーン製造ガイドライン(2020年)を徹底することを目的としています。

その中で、グリーン工場とは用地集約化、原料無害化、生産浄化、廃棄物資源化、エネルギー低炭素化を実現した工場のことです。グリーン製品とは全ライフサイクルの過程で、環境保護要求に適合し、生態環境と人体の健康無害または危害が小さく、資源エネルギーの消費が少なく、品質の高い製品のことです。今回の選考では、グリーン工場は製品の機能、品質及び生産過程における人の職業健康と安全を保証するという前提の下で、ライフサイクル思想を導入し、グリーン原料、工芸、技術と設備を優先的に選択し、基準の総合的な要求を満足させ、持続的に改善することを要求します。

グリーン製造工程は製造業の各業界、各環節のグリーン改造のアップグレードを重点的に推進し、グリーン製造システムの構築を加速する。実施ガイドは製造業の資源エネルギー利用効率とクリーン生産水準の向上をめぐって、製造業のグリーン改造を重点にして、科学技術革新を支えにして、法規標準グリーン監督制度を保障し、モデルモデルモデルを把握し、政策支援力を強め、グリーン製造システムの構築を加速し、グリーン製品、グリーン工場、グリーンパークとグリーンサプライチェーンの全面的な発展を推進する。

  • 関連記事

「危険」から「機」へと追い込まれた捺染業のサプライチェーンプラットフォームは伝統的な貿易パターンを覆しました。

毎日のトップ
|
2019/8/19 13:00:00
130

美研は新しい繊維材料を出しました。あるいは遠隔操作のできる電気器具を作ります。

毎日のトップ
|
2019/8/16 20:10:00
2

虚偽の宣伝、商品の劣悪、権益保護の訴え――「ネット紅」「商品の持ち込み」市場の乱似調査

毎日のトップ
|
2019/8/16 19:18:00
2

「防衛戦」が間もなく始まります。28都市で20000社以上の化学工業企業が生産を停止します。

毎日のトップ
|
2019/8/16 19:18:00
2

強者が強いのはポリエステル市場の競争ロジックですか?桐昆恒邦四期ポリエステル装置は運転してまた新しい芝居を演じます。

毎日のトップ
|
2019/8/16 19:18:00
2
次の文章を読みます

全国の綿花の生育状況及び生産量予測調査

7月に新疆綿は花鈴期に入ります。内陸部の大部綿は一般的に開花期と開花盛り期に入ります。全国の各綿区の病虫害は比較的に軽いですが、不利な天気を受けます。