ホームページ >

闇の値上がり、お年玉の罠…電気商のショッピングデーは福祉ですか?それともコースですか?

2019/10/28 11:12:00 1

電気屋で買い物をする

「6・18買い占めの商品はまだ使い終わっていません。また私は十一を過ごしますか?」電気商は毎年のショッピングデーの名前が多いですが、一番有名なのはやはり「双十一」です。「買う」から「土を食べる」まで、今回の若者は「道を決める」という長い教訓がありますか?

 商家の誠意が足りない「もみくちゃ」の値上げ

「双十一」は2009年の淘宝商城のネットプロモーション活動から始まりました。長年の発展を経て、中国の電子商取引業界の年間の盛事となりました。

今のショッピングデーはカレンダーの365日では足りないかもしれません。電商プラットフォームの「オリジナル」の「6・18」「11・11」「12・12」の数日間を除いて、数えられた各祝日は全部見逃されません。これ以外にも、女王の日、家の祭日、清凉の日…商店はいつも過ごしきれない祝日があることを望んでいます。優遇、割引に走る消費者は、商家の誠意が足りないことに気づき、やりくりが足りない。

先に膨張した後に下がって、明日に下がって暗く膨張して、“道を決める首”に属します。豆瓣で買い物の「羊毛をむしり取る」攻略の「相組」で、ネットユーザーが購入した商品の値段を比べてみると、多くの商品が「暗こすり」で値上がりしています。例えば、あるブランドの生理用ナプキンは、今年の「6・18」で1セットの価格が60元、「11・11」の価格が75元まで値上がりしました。もう一つのブランドの目の精華カプセルは、普通の価格は3元から4元までで、「11・11」は逆に5元近くまで値上がりしました。また、多くの製品はダブル十一のために一年間の最低価格を用意していません。例えば、ブランドのステッカーの価格は「99」よりずっと高いです。

メディアはまた、一部のエレクトビジネスプラットフォームの一部の商品は「双十一」の販促前に先に値上がりして、販促当日に値下げして、販促活動の名前が一致しないと報道しています。消費者は気になる商品に対して、普段の販売価格と販売価格を比較して、本当の実益があるかどうかを確認します。

 どのように安くても、おひねりを奪うのは控えめです。

一度の操作は虎のように激しく、二角五分の紅包に分けられます。第二に、消費者に非難されるポイントは、遊び方がますます多くなり、安くなります。電気事業者の提供する優遇政策は大体ランダムなお年玉、満減券、買い物手当などに分けられます。この中で、おひねりを獲得する方法は、クラスのページでランダムに落としたほか、ミニゲームで得られます。これらの小さいゲームはカードを打つ必要があります。友達と製品の情報を共有したり、ブラウズしたりしてこそ、もっと多くのお年玉を開く機会があります。しかし、「根気よく続ける」毎日の操作と、家族や友達を三時から五時まで嫌がらせした結果、どのぐらいのお年玉をもらえるかは運次第です。「五福を集めて三毛五分に分けたあの大晦日の夜をいつまでも忘れません。」これこそ多くの人の「心の声」かもしれません。

第三に、手付け金や景品に文章を書くことです。一部の商店は意図的に「手付金」と「前金」を混同していますが、両者の違いは「手付金は返しません。前金は返します。」消費者は支払う前に、商品の前売案内をよく調べて、顧客サービスに「予約金はキャンセルできますか?」双十一定金は原則としてキャンセルできません。前金を支払う時、「予約金は返金しません」という条項をチェックしなければならないからです。つまり、消費者個人の原因で製品の後金を即時に支払わないと、商店以外の原因で注文書が閉まり、前金は返却されません。しかし、実際の買い物の過程では、一部の代理購入、注文制品を除いて、業者は契約によって予約金を払い戻すことができないかもしれません。もし商店と相談すれば、偶数の十一日を待って、最後の代金を支払ってから、返品を注文してもいいです。そうしたら、すべてのお金を返してもいいです。もちろん、プラットフォームはこれらの「偏心」の消費者の操作がありますが、よく考えて注文したほうがいいです。契約精神があります。必要でない面倒を自分で作る必要もないです。

景品も、商売の隠れた「猫飽きる」ところかもしれません。昨年のダブル十一期間、ある米国の婦人服ブランド店のトップページによると、2000元以上を消費すれば、キャンバスのハンドバックがもらえます。このような高価な服を買うつもりはなかった李さんは贈り物のために、やはりあちこちで集まって消費額に達しました。しかし、品物を受け取った後、手提げ袋の姿が見えませんでした。カスタマーサービスに問い合わせたら、景品は全部贈呈されました。しかし、この時、李さんは「満贈」の宣伝標語が依然として店舗のトップページに掲げられていることを発見しました。一行のほとんど見えない小文字は確かに「贈答品の数に限りがある」と表示していますが、もし本当に贈呈が終わったら、商店はこの標語を削除しなければならないと思っています。彼女は販売プラットフォームにクレームを入れました。もちろん、その後の結果は商店が彼女に送るべき景品です。

そのため、消費者は注文を買う前に、もし付属の景品があれば、企業の宣伝の活動ページをスクリーンショットして保留して、商店が約束通りに景品を発送しないようにします。法律で定められています。景品も保証します。普通景品には領収書がありませんので、品質保証カードは景品保証時の唯一の証明です。このサービス保障が必要なら、買い物の際に、業者に品質保証カードに公印を押すように要求します。少なくともカスタマーサービスの保証のための会話スクリーンショットをもらってください。

 「電気商専用」を区別して、「紅包落とし穴」に注意します。

また、消費者に注意したいのは、「買って買う」ことで、草を抜く時は「電気屋さん専用」ということです。このような商品は実際の店で売られている商品と同じように見えますが、色、配置、機能によって違いがあります。販売量を増やすために、メーカーはいくつかの型番の製品や在庫品を出して、オンラインでのセールに使うというルートメーカーの話があります。いわゆる「電気商専用」の商品は普通価格が低く、品質がやや劣るです。特に服装、電気製品、靴、帽子、カバンなどの種類が多いです。消費者は必ず目を光らせてください。

最後は「お年玉の罠」に気をつけます。個人情報が必要な人、お年玉を外してパスワードを入力する人は信じられません。高額のお年玉も警戒してください。低価格のコンボトラップにも注意しなければなりません。例えば、「一元の大当たり」は抽選です。「低価格のコンボ」はユーザーのプライバシー情報を得るためだけかもしれません。一部の虚偽のコンボリンクは木馬ウイルスを持っているかもしれません。

出所:北京青年報

  • 関連記事

香黛宮·ゴン航宇が寧波ファッションフェスティバルに登場しました。

ニュース
|
2019/10/26 23:31:00
1

「未」子供服の新しいファッションができます。

ニュース
|
2019/10/25 17:59:00
197

エルメスの第3四半期の販売が大幅に伸びたのは中国市場のおかげです。

ニュース
|
2019/10/25 13:09:00
0

スポーツ小売大手「ビッグバン」が上場後初の財務報告書を提出し、純利益は21.2%伸びた。

ニュース
|
2019/10/25 13:09:00
0

道を探している人の第3四半期の純利益は9900万超4割で、自分の家を売るからです。

ニュース
|
2019/10/25 13:09:00
0
次の文章を読みます

短さにくっついて安値で商品を譲って、価格の堅調な態勢は緩みますか?月末の初めはどうなりますか?

相場は簡単に述べました。鄭綿は小幅の反発相場を続けています。空振りの減少は明らかで、技術面から見れば、鄭綿は有望です。