ホームページ >

非医療用マスクは工場から出荷されますが、出荷前に何を検査する必要がありますか?品質基準付で仕事ガイドを向上させる。

2020/5/13 13:10:00 0

非医療用マスク、工場出荷、品質検査

輸出マスクは生産過程でどのようなことに注意が必要ですか? (詳細は記事を参照:非医療用マスクの輸出は一体どんな基準を満たす必要がありますか?輸出したいのはまずこれと照らし合わせてください。 )マスクができたら、出荷前に何を検査しますか?下に来てみます。

非医療用マスクの品質基準向上業務ガイド

製品出荷前検査

1

標識表示と包装

企業は製品の標準要求によって、製品の標識と包装に関する情報と要求を正確かつ鮮明に表示しなければならない。直接製品と接触する包装材料は無毒、無害、清潔でなければならない。製品のすべての包装材料は十分な密封性と堅牢性を持って、製品が正常な運送と貯蔵条件の下で汚染されないことを保証する目的を達成しなければならない。

現在非医療用マスクの国家基準は以下の通りです。

実行基準はGB/T 32610-2016の日常保護型マスクです。各マスクは密封して包装してください。各包装ユニットは検査合格証が必要です。明確な部位には明確に識別できる標識が付いていなければならない。

表示内容

製造名称と住所
商品コード
主要原材料(内層、外層、ろ過層)
実行基準番号
製品保護効果レベル
製品規格(Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ)
使用説明(装着方法、注意事項など)
生産日、推奨使用時間(時間)及び貯蔵期間
消毒方法を採用するなら、消毒方法を明記してください。

2

出荷前検査要求

非医療用マスクは工場出荷前にも相応の検査を行います。出荷検査と型式検査を含みます。

企業は工場出荷検査を厳格に行う必要がある。各ロットの製品は工場から出荷する前に、検査を経て、企業の自主検査、第三者の検査と結合した製品の品質検査メカニズムを実行して、検査合格者は工場から出荷して、製品の品質を保証します。

型式検査は外観品質、固有品質の基本項目と選択項目の中の選択項目を含み、型式検査は通常以下の場合に行われる。

1

新製品鑑定前

2

製品の原料、構造、生産プロセス等に重大な変更がある場合

3

正常生産は毎年一回行われます。

4

製品が生産停止後、再度生産を再開する場合

5

出荷検査結果が前回の型式検査と大きな違いがある場合

6

重大な品質事故が発生した場合

7

製品の引渡し検収、品質仲裁、国家の製品監督抜き取り検査時

8

その他必要な場合。主要原材料の溶融布を交換した後、型式検査を再開する。

マスクは順調に出荷された後、販売者が厳しく取り締まる必要があります。製品品質法の関連規定により、販売者は製品の品質に対しても相応の責任を負うべきです。

そのため、販売者は仕入れ商品に対して厳しいチェックをしても、販売過程で発生する製品の品質リスクを減らして、損失を避けることができます。自分の保障であり、消費者に対する責任でもある。マスクの生産企業は製品の品質の認可度を高めたいならば、また製品に対して認証を申請することができます。

「中華人民共和国認証認可条例」(国務院令第666号)の第9条「認証機構を設立するには、国務院の認証を経て管理部門の承認を得、法により法人資格を取得した後、承認範囲内の認証活動に従事することができる。」このことから分かるように、認証は国家授権の合格評定活動で、その認証マークは「品質名刺」として業界と市場での認可度が高いです。認証機関を通じて製品の品質を裏書し、消費者の信頼を伝えます。

認証は第三者機関として企業を公正に評価する活動として、その活動内容は製品抜取検査、生産過程と管理体系の検査、及び証明書を取得した後の一致性監督検査を含み、マスク生産企業の生産過程を効果的に監督し、生産と流通製品の一貫性を保障し、製品の品質を向上させ、業界の律と社会監督の役割。

企業は全国認証認可情報公共サービスプラットフォームを通じて資格のある認証機構を照会することができます。マスク製品はPV 04織物、服装、皮革製品の領域に属しています。

プラットフォームの住所:http://cx.cnca.cn/CerrtECloud/index/page


  • 関連記事

2019年に紡織服装電子商取引が持続的に成長し、産業デジタル化のプロセスが加速した。

毎日のトップ
|
2020/5/13 13:09:00
0

山東省の“庁長は紗を売ります”、常州の“書記が商品を持ちます”:紡績糸企業の試水ネット上で生放送します。

毎日のトップ
|
2020/5/13 13:09:00
0

ビジネスモデルを革新して、多元の業態を融合させます。中国軽紡城国際ファブリック購買センターが新たに出発しました。

毎日のトップ
|
2020/5/13 13:08:00
0

国際情勢に注目し、知能製造を推進し、先導企業が共に話をして応変する道。

毎日のトップ
|
2020/5/13 13:07:00
0

内、対外貿易は相次いで実際の注文があります。織造市場は微妙な変化を経験しています。

毎日のトップ
|
2020/5/13 13:07:00
0
次の文章を読みます

人の綿糸の投入雰囲気は引き続き反発し、紡糸市場全体は依然として弱い。

純綿の市場はまだ明らかに好転していません。まだ少量の小口の商品です。価格はやや弱いです。現在のレギュラー種はガーゼです。