ホームページ >

独占インタビュー:香港服装学院周世康院長

2020/7/9 2:16:00 3

香港ファッション学院、周世康です。

  


香港服装学院は1990年に設立されました。香港政府の登録立案した国際学院です。一番早く内陸の学校に入りました。広州、深セン、長沙、武漢、邵陽、蘇州などの都市に支店があり、中国の「最も影響力のある」服装学院と言われています。

学校の入居特区はアパレル業界のために多くの優秀なデザイナーの人材を育成しました。国内の専門学校で一定の影響力と発言権を持っています。もちろん、多くの生産企業のために絶えずにデザイナーの人材を提供することができます。世康、1人の洗練された内包的な学者院長と彼との交流はデジタル化の発展時期に入ったデザイナーの再位置づけを理解し、改革開放から現在の5 G時代にかけて、デザイナーは徐々に舞台裏から舞台に入り、数十年の業界経験と周院長の話を探求して自分の独立した見解を述べました。

  未来のデザイナーのようなグループの業界位置づけについて、周院長は私達のインタビューからあなたのために、社会に出たばかりの新鋭の設計人材に道を教えてくれました。

以下は世服ネットの記者と香港服装学院の周世康院長の話の中の内容によって整理して、ビデオの対話の閲覧を見にくいようにします。

 

世服网:ありがとうございます。校長はお忙しい中、私達のインタビューを受けて、まず自己紹介と私達のプラットフォームの全世界会員に挨拶してください。


  周院長:香港服装学院の院長の周世康です。皆さん、こんにちは。


  世服网:香港服装学院の規模を簡単に紹介してもらえますか?

周院長:私達の香港服装学院は1990年に香港で設立された専門的なファッション学院です。これは専門的な服装学院で、今年で30年になりました。深セン、広州、長沙、武漢にも分校があります。私達の香港の服装学院は改革開放以来初めて特区に入学しました。1993年に改革開放の大潮の中で深センの人材の育成に参加しました。だから、私達は深センのファッション産業の発展の中で、深センのファッション産業の発展のために六万人以上の各種の人材を育成しました。

  世服网:はい、ありがとうございます。香港ファッション学院の校長であり、深圳ファッションデザイナー協会の会長でもあります。この業界では専門家級の人物です。この業界の将来の発展について何か見解と自分の観点がありますか?

  周院長:去年は改革開放40年でした。改革開放は外資企業にも内陸企業にも非常に良い発展のきっかけを与えました。40年の発展を通じて、深センはすでに世界的なデザインの都、ファッションの街になりました。去年中央はまた深センを大湾区に決めて、深センを社会主義の先行模範区として授与して、今年の3月12日、市政府は1つのファイルを登場して、深センを世界級の産業の群集に作り上げて、それでは私達は服装の教育でもデザイナー協会を使っても、すべてこの歴史の使命を担当します。深センとして国連に最初に設計の都を授与されたので、今年は大きなステップがあると言うべきです。先行モデル区のデザイナー協会として、この歴史的使命を背負って、世界の思考、世界の視野、世界の革新能力を持つデザイナーの人材チームを育成して、私達の産業のアップグレードと発展を助長したいです。将来はもっと多くの深センの現地デザイナーが国際舞台に向かって、私達の深センの産業のために世界の舞台に向かってより多くの世界品質の製品を設計して、消費の需要を満たします。

  世服网:はい、ありがとうございます。優秀なデザイナーを社会に送り出す学院の校長として、未来のデザイナーがこの産業チェーンにいるとどのようなポートにいると思いますか?

  周院長:デザイナーは製品のデザインと革新の核心的な動力であり、私達の良い製品はきっといいデザイナーがいます。だからデザイナーは製品の魂の人物とも言われています。だからデザイナーはとても重要です。今は中国でも多くの優れたデザイナーを育成していますが、個人的には世界ブランドのこのようなデザイン革新にはまだ距離があると思います。だから、私達は服装学院の角度からも協会の角度からも新入生世代のデザイナーを育成して、多くのデザイナーに自分の頭を武装させて、多くのデザイナーに設計思想と設計思想を持たせます。思考とデザインの革新力は、今の国はインターネットを押しています。デジタル化の時代です。科学技術を使って武装しなければなりません。デザイン革新の分野で不敗の地にあります。

  世服ネット:はい、ありがとうございます。先ほどもデジタル化時代と言われましたが、実は5 g時代の到来に伴って、デジタル化はますます業界の核心となりました。企業とデザイナーの関係に変化があると思いますが、彼らの関係はどのように発展するべきですか?それとも彼らの関係はどのように発展するべきですか?

  周院長:私はとっくにいくつか調査をしたことがあります。未来の産業発展は三位一体であるべきだと思います。ブランドを持っている企業がブランド運営方案を作ります。もう一つは加工企業です。もう一つはデザイナーです。デザイナーは現在、基本的に企業にサービスを提供しています。現在、企業は基本的に設計と開発、販売の三位一体です。将来の発展から見れば、デザイナーはだんだんファッション企業から離れて自分のデザイン工房を作るべきです。デザイナーは革新能力のあるチームであるべきです。しかし、もしあなたが長期的に企業にサービスをするなら、彼の思考は制約されます。あなたがデザイナーとして製品の位置付けによって歩いていく必要があります。いくつかの創意的な思考が抹殺されます。これは未来から発展してきました。特に今は90後のデザイナーがもっと個性的になります。今後の企業ブランドはサプライチェーンの販売だけを担当して、ブランドの建設を担当しています。製品の開発と開発においてアウトソーシングサービスを行うかもしれません。実際にはこれは国際的に人気があります。彼はこの新製品の開発を第三者に任せて、アウトソーシングサービスを行っています。自分のブランドを持っています。販売ルートを含めて、自分の生産者に生産しています。実際には世界の構造からもそうです。例えば、ボーイング機もすべての製品は自分で作っているわけではないです。今は多くの商品がブランドを持っています。私は第三者の製品を買って、カードを貼って加工して他の人に送ります。その後のアパレル業界もこのようになるはずです。深センとしてはデザインとしてより多くの可能性があります。ブランド建設も含めて、製品の開発と革新に重点を置いています。加工は深圳から離れるかもしれません。深圳のコストが比較的に高いので、江西、四川、河南、河北などの比較的遅れている省や生産コストが比較的低い省と地区に移ります。このため、市政府は世界的なファッションの都、デザインの都市を作り上げるために、多くの人材を導入する政策、人材育成政策、人材激励政策を打ち出しました。だから、より多くの優秀な人材のために、彼は深圳に入り、サービス深圳に入り、深圳の産業全体のアップグレードと発展を促進します。世界的なファッションの都。

  世服ネット:はい、ありがとうございます。私達のプラットフォームの中で最も貴重なVIPです。そしてこの業界の専門家です。私達もあなたにお聞きしたいのです。

  周院長:メディア部門として。宣伝は非常に重要だと思います。いい商品、いい人物はメディアによって正面の伝播と宣伝を行い、肯定的なイメージを確立する必要があります。今のインターネットの年代には、多くの低俗なこのネットワークが、このメディアを含めて社会全体に溢れています。このような非文明的な现象については、関连部门は清扫しなければならないと思います。エネルギーのあるメディアにもっと多くの宣伝をしてもらいたいです。私たちは服装人として社会の文明を尊重しています。ファッション都市はきっと文明都市で、文明都市もファッション都市です。毎年ヨーロッパに行きます。彼のファッションのために、消費に行きますよね。だから、未来の深圳は世界的なファッションの都市を作ります。ファッションのすべては消費センター、デザインセンター、消費センター、旅行センターです。

  世服网:はい、ありがとうございます。周校長は今日私たちのインタビューを受けました。そして、私たちの世界会員を代表して、ご意見とご意見に感謝します。私たちのプラットフォームもいつものように各企業と大学にサービスします。ありがとうございます。

 ユニホームネットワーク:深センファッションデザイナー協会の会長として、プラットフォームの将来の発展について話してもらえますか?

周院長:ファッションデザイナー協会として、デザイナーの大家族です。協会としてどのようにサービス会員、サービス企業に行きますか?どうやってデザイナーをより良い成長空間にするか?ボールファッション指数の発表、世界ファッション都市フォーラムなど一連の活動。深センは革新的な都市としての役割と責任を担い、より多くの国際的なデザイナー、国際的なファッションブランドを深センに進出させ、深センとサービス深センを知るために、デザイナー協会として毎年デザイナーを組織して交流しています。各大都市との交流を通じて、より多くのデザイナー商品が各デパートに入ることができるようにするのも私たちの義務と責任です。今は深圳デザイナーの集合プラットフォームと衆創空間を作りたいです。デザイナーは発展の過程で実力が薄いと言わなければなりません。デザイナーは企業と違って、個人ですから、デザイナーはどのようにサービスしますか?多くの創造空間の中で、より良い、より健康的な急速な発展ができます。私達は今学校の1階でデザイナーの集合プラットフォームを作るつもりです。より多くのデザイナーがいくつかの作品を私達のこのプラットフォームに持ってきて、宣伝宣伝してあげます。金です。設計人材として、彼の重点は主に設計革新というところにあります。だからデザイナー協会としてどのように包装宣伝デザイナーとして、私達のデザイナーに健康で急速な発展の道があるようにします。同時に、私達は今起業したいと思っているデザイナーに助けてあげます。私達は今全国の大都市に深センのデザイナーの集合体を設立するつもりです。以前のデザイナーは独闘で、一人で創業に行きます。一人で商品をデパートに持ち込んで、お客さんと協力するのは面倒くさいです。私達の深センデザイナーのプラットフォームとサービス体系は、より良いサービスを私達のデザイナーという群体にして、私達の深センデザイナーに快速で健康な発展をさせて、デザイナーに製品の革新の領域の中で彼を協力させて、彼を助けて、彼にもっと良いのが市場を設計するためにも消費市場のサービスです。

 世服ネット:香港服装学院はもう30年を過ぎました。人生の30年です。香港服装学院はどんな配置と発展計画がありますか?

 周院長:私達の香港の服装の学院は今年創立して30年で、過去の30年を回顧します。私達は専門、精密、強い道を歩いています。私達は30年後に大学のブランド建設と有名な先生プロジェクトに力を入れて、より高いレベルの国際事業と国際革新能力のあるデザイナーチームを育成します。今は多くの大学生が三年四年間の勉強を通して、着手能力はまだ足りないと言います。特色ある学院のために、主に中高級の婦人服ブランドのデザイナーと技能人材を育成することを主として、未来の30年に質の飛躍があります。以前は総量を重視すべきです。より多くの職場にいるデザイナーと職場にいる技術労働者に昇格させる空間を持たせます。実は私から見れば、どのデザイナーも潜在力が高いです。今の急速に発展している社会では、3年間本を読んだり、4年間大学で勉強したりして、一生を楽しむことができません。だから、香港のファッション学院として、デザイナーや職場にいる技術者に终身学習の良いプラットフォームを持たせ、より多くのデザイナーに絶えず学習を通じて、自分の強みを発見し、自分の専門技術を向上させ、サービス意識を高め、自分の思考と心をより広くさせ、より良いサービスブランド、サービス市場、サービス社会これも私達の未来する事で、私達の積載する1つの使命は更に多くのハイエンドの人材、先端の人材を育成して来て社会にサービスして、私達の中国の更に多くの消費者に自分の本土の国際水準のブランドの服を着させます。


  世服網推薦理由:

香港服装学院は30年の発展を経て、大学と大学を文化媒体としてサービス業を自分の務めとする社会担当精神を蓄積し、数多くの優秀なデザイナー人材を育成し、国内のアパレル産業に大きな貢献をしました。ネットはなぜあなたのために推薦しますか?私達は何千年の文化の基礎を持つ堂々たる大国です。私達が推賞するのは職人精神を持っている優秀な企業と人材です。特に今は貴重です。香港服装学院が周世康院長のご指導のもとで、情報化デジタル化の5 G時代に来て、業界の発展のために先頭に立つようにお祈りします。使え


  • 関連記事

独占インタビュー:大朗毛織管理委員会の任斌彬副主任は疫病状況を話した後、企業は再生産します。

対話欄
|
2020/5/18 5:00:00
27

越也子供服総経理の羅徳平:国境を出て子供服の第一号看板を完成するように努力します。

対話欄
|
2020/3/10 21:46:00
5

周祥菊:20年一日のように職人精神で中国人のハイエンドの手提げ袋を作るために

対話欄
|
2020/1/15 14:13:00
492

越也子供服総経理の羅徳平:国境を出て子供服の第一号看板を完成するように努力します。

対話欄
|
2019/12/28 17:11:00
9205

品質信頼を厳しく管理し、丨徳ブランドのサプライヤーを構築し、インタビューを行います。

対話欄
|
2018/9/15 11:29:00
277
次の文章を読みます

権威ある報告:2020年中国企業のデジタル化購入は兆元を超えます。

先日、中国電子情報産業発展研究院と中国国際電子商取引センター研究院が共同で発表した。