ホームページ >

2兆ドルのアップルの背後にあるA株会社:トップの業績は上半期に10倍以上に急増しました。

2020/8/27 13:02:00 0

アップル、後ろ、A株、会社、リーダーシップ、業績

太平洋の対岸にあるアップルの時価総額が2兆ドルの関門を突破した時、A株の関連生産チェーンはこの世界の科学技術と資本の盛大な宴会の中で同じく参与感があります。

8月20日以来、A株のアップル指数は累計5%近く上昇しました。ブルースコープ科技、ゲール株はここ一週間で過去最高を更新しました。

アップルの市場価値が急騰している背景には、さまざまな利点があります。一方、第二四半期の疫病状況が緩和され、アップルの販売が回復的な成長を迎えています。また、アップルの販促力は空前のもので、市場の交換機需要が増加し、着用可能な設備の出荷量は継続的に予想を超えており、いずれもアップルの市場価値が大幅に上昇したことを助力しています。

これによって、国内消費電子サプライチェーンの産業地位も向上しました。最近続々と発表されたA株のアップル産業チェーンの半年間の業績から見ると、産業チェーンはあまねく利益を実現しており、大手企業はますます業績の暴騰を迎えています。

ある電子業界のベテランアナリストは記者団に対し、「これまで疫病のためにアップルの下半期の販売に迷いを感じていたが、6月末から市場が明らかに変化し、回復的な成長が見られた。この時点で下半期を展望して、5 G携帯電話の強い予想の下で、業界はアップルの販売に対して楽観的で、国内のアップル産業チェーンの業績も次第に釈放されます。

蛇口の業績が爆発的に増加した

8月26日までに、42のA株のアップル産業チェーンのうち、35社が中報や業績予報を発表し、27社が業績を伸ばした。その中で、藍思科技、欧菲光の純利益はそれぞれ1322%、2290%の伸びを実現しました。

ブルース科技の上半期の業績は目に見えて、みごとに赤字を捻挫しました。営業収入は155.68億元で、前年同期より37.05%伸びました。母の純利益は19.12億元で、前年同期より1322.42%伸びました。会社によると、各種製品の生産と販売は盛んで、上半期の経営目標を超過達成しました。

アップルのガラスカバーの中核サプライヤーとして、アップルのサプライチェーンにおけるブルースコープの出荷シェアは着実に向上しています。東呉証券は今年8月に発表した研報によると、同社とアップルは共同でガラス製のカバー製品を複数開発し、大規模な商用化を実現しており、2020年上半期には、同社の出荷シェアは75%前後に達したという。

欧菲光の上半期の帰省純利益は5.02億元で、同2290.28%の大幅な伸びをみせた。主に、報告期間中に一部のお客様の注文が増加したため、光学業務は引き続き急速な成長を維持し、カメラモジュールと光学レンズの出荷が向上しました。

欧州菲光はさらに、国際的な大得意先の携帯電話の販売の伸びと協力のおかげで、会社の非Android映像モジュールの製品の販売収入は36.73億元で、同95.95%伸びた。出荷量は0.55億本で、同30.34%伸びた。総合粗利益率は10.94%で、同11.24ポイント伸びた。主に国際的な大得意先の注文が増え、生産能力の利用率を牽引したからだ。二重撮影モジュールのシェアアップと共に。

公開データによると、欧菲光はアップルのレンズモジュールのサプライヤーであり、この「国際大取引先」の身分は自明である。

オーロラ関係者は21世紀の経済報道記者の取材に対し、「現在の注文状況は正常で、主に光学製品、カメラをめぐる業務です。会社の復員は比較的に早くて、疫病の影響はほぼ消えます。原料の仕入れも正常に行われています。海外のお客様の注文にも影響はありません。」

この二つの業績が急増している会社を除いて、長電科技、長盈精密、立訊精密、ゲール株式などの大手会社は業績が急速に伸び、純利益は49%以上増加しました。

製品の端から見て、長期の満ちている精密さ、ニュースの精密さ、歌爾の株式の業績の増加、服装の設備の需要の激増と密接に関連しています。

長盈精密は上半期に営業収入40億元を実現し、疫病や携帯電話業界の下振れの影響を受けても小幅な成長を遂げた。純利益は2.29億元で、前年同期より91.10%伸びた。

細分化して見ると、会社の上半期のスマートウェア製品の売上高は前年同期比25%以上増加し、韓国と北米の大手顧客からのスマートウォッチ類の成長に貢献した。ノートパソコン製品の売上高は同1倍以上増加した。タブレットコンピュータ製品の売上高は同3倍以上増加した。

「TWSイヤホンと装着できる設備の景気が上昇し、新型スマートウォッチやARメガネなどのスマートウェア単品が続々と発売されるにつれて、スマートウェア業界は今後3~5年の成長性が非常に強く、アップルの携帯チェーンの先導標的となる現在の評価価格性能比が突出している」電子業界を長く追跡している証券会社の人が指摘しています。

下半期も景気の上向きが期待されている

国内投資家にとって、関連産業チェーン会社の半年間の新聞が続々と地に落ちて、利益が実現される状況下で、より注目されているのは明らかに下半期の状況です。

複数の業界関係者は、アップルの下半期の出荷状況を見て、国内産業チェーンの下半期の業績増加に積極的な姿勢を示している。

第一に、第二四半期の業績から見ると、中国の会社の収益と収益は同じ業界をはるかに上回っています。アップル産業チェーンも引き続き国内に資源を注入し、市場シェアは持続的に向上し、関連分野の合併も行われています。これらの先導企業自体もビジネスモデルを変え、モジュールから組み立て方向に行くことで付加価値を高めています。前述の電子業界のシニアアナリストは言った。

一方、ファーウェイのハイエンド機は制限されており、アップルにもチャンスを与えるとしており、市場上ではアップルの携帯電話の販売予想が強いと述べました。

このほか、モルガン・スタンレーは、現在中国のユーザーが使っているiPhoneのうち、68%を超えるデバイスの年齢が2年を超えているとして、去年、一昨年に比べてそれぞれ8、20ポイント以上増加しています。これは中国のiPhoneの新しいマシンに交換する必要が大きいことを意味しています。これと同時に、アップル5 Gの新マシンが発売され、新型スマートウォッチやARメガネなどのスマートウェア単品が続々と発売され、産業チェーンでのランドマークの業績が伸びています。

四半期ごとに上記のブローカーは「上期の状況から、下半期の状況がほぼ推測できます。アップルiPhone 12は9月に発売する予定ですが、毎年の注文は前倒しで、今年は疫病の影響で一ヶ月後になりました。前に計画した注文はあまり影響を受けません。産業チェーンは携帯電話の出荷を11-12月に予想しています。産業チェーンメーカーQ 3の業績はやや低く、Q 4と来年H 1の業績は向上します。

これまで海外での感染は不明で、アップルがApp StoreからWeChatを削除する可能性があるとの情報もあり、アップル産業チェーンに大きな打撃を与えました。しかし、現在のところ、市場の態度は楽観的で、国内ではアップルストアからWeChatを降りる可能性は低いと考えています。

こうした楽観的な見方を持つのは分析者だけではなく、企業レベルも下半期の業績増加に対して高い決定性を持っています。

ブルース科学技術は半年間の新聞で、下半期は電子製品と部品業界の伝統的な繁忙期であり、注文の需要はさらに増加すると指摘しています。ゲール株式が発表した第3四半期の業績予報によると、帰省先の純利益は16.74億-18.71億元で、同期比70%から90%増加する見通しだ。

 

  • 関連記事

アリまたは10月に上海港の両地IPOで昨年の売上高は1206億円を超えて開発されました。

経済のテーマ
|
2020/8/26 11:36:00
0

大手笔分红、实控人曾巨额占款 新亚电子拟主板上市陷“圈钱”怪圈

経済のテーマ
|
2020/8/25 11:54:00
1778

融資の「強い監督管理」の時代に、不動産企業の資金チェーンは担えますか?

経済のテーマ
|
2020/8/22 11:45:00
0

公募上位10位以内は変わらないが、多くの爆発があった。正確な傾向は中国、広州がトップ3を占めている。

経済のテーマ
|
2020/8/22 11:40:00
1

三安光電の半導体の転換路:集積回路の収入は6.8倍になり、すでに産業の離陸段階にありますか?

経済のテーマ
|
2020/8/22 11:39:00
1
次の文章を読みます

透視京東沈下の全戦略:5億の潜在的な新顧客体系性の沈下が初めて効果が見られます。

一方、京東集団の各業務ユニット及び機能体系は、体系的な沈下を共に推進し、複数の業務推進の局面を形成した。