ホームページ >

伝承と革新、老舗ブランドの衡の道

2020/11/26 19:09:00 2

世服網

隆慶祥ブランドを知ったことがある人は、文化への執着に心を打たれたことがないです。この家は四百年以上の家族服の歴史を持つ老舗企業です。

ブランドの立身の本

数百年来、隆慶祥はずっと中華文化に根付いています。着ている人の服装体験と個性体験に対しても、伝統文化と完璧な工芸の伝承と革新に対しても、常に感謝の気持ちと畏敬の心を持って、消費者にもっと良い私的なサービスと感情の共鳴をもたらすように努めています。北京隆慶祥服飾有限公司の李艶総裁は、伝承と革新は隆慶祥のここではかつてスローガンではなく、企業の立身の本だと言いました。

デザインと工芸からしばしば非遗文化に取材して、百年までオーダーメイド服のすべてのシングル版、シングルカット、シングルカットを守ってきました。


16063819308916.jpg


「裁断から始まり、手縫いまで、型を整えてパーマをかけるまでに、隆慶祥のオーダーメイドは406の工程が必要で、採用した技術手法も何代、何十代の職人の口伝心を経て伝えられています。」このような企業文化の中で、師に弟子入りすると、当たり前のようになります。

隆慶祥は毎年前門大街の店で行われる着工式は、いずれも観光客を引きつけて足を止めて、当日、学徒は師傅に古式を行い、表によって代々伝承する心を守ります。これは企業文化の外在的な表現であり、隆慶祥チームの内在的な追求です。「私たちのチームを誇りに思います。伝承を使命として、各工程を厳しく要求し、お客様の手に渡る服はどれも満足のいくものであり、私たちのチームの使命です。」李艶艶さんは記者に言いました。

現代語の中で、伝統とファッションを対立させることがよくあります。これは認知の面から誤りが発生しました。「伝統とファッションの関係は継続と相互融和であるべきです。ここ数年来、隆慶祥は伝統を受け継ぐ基礎の上で絶えずに革新して昇格させて、完璧な技術と卓越した職人心をしっかりと守りながら、ブランドのために若さ化、個性化、ファッション化の因子を注ぎ込みます。独特な東方文化の伝統を際立たせながら、グローバル化に合うファッション審美を追求しています。李艶の目には、ファッション自体はダイナミックで、各時代、各段階で変化が発生します。「現代の90後、00後の若い消費者は、実際にはカスタマイズの訴求があります。彼らが求める個性、ユニークさは、カスタマイズの分野の基本的な遺伝子です。」

李艶から見れば、隆慶祥は老舗の優勢として、第一はオーダーメイドの伝承であり、第二はイノベーションの精神である。

今年、釣魚台国のホテルで、隆慶祥は“自然を守る”というテーマをめぐって、オーダーメイドの新商品を発表しました。自然と天人合一の中華民族の古い文化と知恵を伝達します。これはブランドが受け継ぎ、革新を伝承する一例です。

デジタル化の時代は,力を借りて再び発展する。

李艶さんは手作りオーダーの老舗ブランドとして、デジタル時代のスマートカスタマイズをどう思いますか?李艶さんの答えは、スマート化は手段ですが、目的ではありません。

はい、インテリジェント化の発展は企業にサービスを提供するためであり、企業の本質に応じて衝撃を受けないためです。


16063820 19620014568.jpg


「隆慶祥は知能化を排斥しておらず、自発的にスマート化を抱擁している」李艶さんによると、現在、モバイルアプリケーション、インターネットプラットフォーム、ビッグデータなどの科学技術力は、中国のアパレルブランドの発展を新たな高度に推し進めています。

専門家型のオーダーメイドブランドを作るには、知能化ツールに頼る必要があります。隆慶祥の衣装は全部シングル版で、今はそのバージョンの倉庫に大量の紙のタイプを蓄積しました。「インテリジェント化によって版型をデジタル変換し、隆慶祥の版型データベースを構築すれば、企業の効率的な革命をもたらす」李艶さんは展望して言います。

一方、現在のデジタル科学技術とスマートテクノロジーは、ファッションブランドの「新インフラ」となり、時間と空間の限界を打破し、ブランドと消費者の間の粘着性を新たな方法で強化し、ブランドに重要な発展機会を与えている。

これに対して、隆慶祥も積極的にチャンスを把握しています。非遺伝承とオンラインイノベーションを有機的に結合することによって、ブランドに新しい活力を与え続けています。

技術においても、新しい技術手段と伝統的な手作業は良性相補の関係を形成しています。李艶さんは例えば、もっと多くの非遺伝承芸を消費者に入るために、隆慶祥はオンライン取引、オフライン展示の体験プラットフォームを作ったと言います。

オンラインで知恵の扉の店と端末の活動の現場をおりて、消費者はデジタル化のツールと3 Dの試着の技術を利用することができて、近距離は非物質の文化の遺産の巨大な魅力を経験して、直接に隆慶祥のハイエンドのオーダーメイドの服を体験して、ブランドと消費者の間のインタラクティブを強めて、消費者の内心の深い人文の感情とファッションの追求を奮い立たせました。

情勢を知り尽くして,未来はすべて把握している。

2020年に、突然やってきた新型肺炎の流行は、新しいライフスタイルの変化を加速させ、ブランドの発展方式の変化を駆動しています。隆慶祥のようなカスタムブランドにとっても、モデルチェンジ・アップグレードに直面している。


16063820431590234.jpg


変局の時代に対して、隆慶祥はすでに多くの手を用意しました。一つは企業の核心価値競争力を形作り、伝承の核心を堅持する上で、隆慶祥は全産業チェーンに対する全面的なコントロールを実現することです。

「上から来た量体、データを整理して、原材料に来てコントロール、アフターサービスをフィードバックします。隆慶祥は産業チェーンでコントロールして、新しい階段を登ります。」李艶さんは、企業の核心競争力をつかむことによって、新時代に、隆慶祥は中国のオーダーメイドのリーダーになることに力を入れていると言いました。

また、隆慶祥は元のブランド構造において、ブランド文化の内包を深く掘り下げ、これを核心として、ブランドと客群の細分的な拡張を推進し、新たなハイエンドブランド「隆慶工坊」を発売しました。

新しいブランドの隆慶工坊に対して、李艶さんは「この取り組みはブランドの個性化と差異化の発展を推進するためで、それによってもっと大きい程度に異なる消費者のニーズを満たすことができる。つまり、2つのブランドの構造の下で、隆慶祥旗の下の製品ももっと鮮明な特色を持つことができます。」

紹介によると、隆慶工坊ブランドの位置づけはもっと伝統的で、中華風をめぐって、伝統文化に忠実なオーダーメイド服を作っています。同質化競争を避けるために、隆慶祥ブランドは高級スーツに位置しています。

「今日の隆慶祥は民族美学の精髄と国際ファッション要素を兼ね備えています。本当に『製品需要』から『ブランド需要』から『品位需要』までを実現して、更に『人文需要』の位置づけに転換しました。」李艶さんは言います。

また、国際化の道で、隆慶祥はまたこのような大ショーの形式を採用して、ブランドを更に普及させます。「私たちは7年連続で釣魚台のホテルで発表会を行いました。国際的な視野が広くなるにつれて、老舗ブランドに新たな活力を注ぎ込むことも加速すると信じています。李艶さんは言います。

風物長は見張りをしなければならない。隆慶祥はブランドの碑は一日に建てられるものではなく、ブランドの夢も一朝に築けるものではないと信じています。

今後、隆慶祥は引き続き製品の品質を守り、ブランド文化を深め、豊かにし、ブランドの影響力を高め、隆慶祥ブランド価値の更なる向上を促進します。隆慶祥ブランドを新生活美学の象徴として、人々の憧れの生活に欠かせない部分にします。夢と夢を築くことで、隆慶祥は時代に銘記され、世界中から注目されたい。



  • 関連記事

華服の美しさは、まっすぐに伸びています。虎門ファッションウィーク木綿道「陌上木蘭・扶揺」の発表会が円満に閉幕しました。

服飾文化
|
2020/11/23 19:58:00
167

木綿道の‘|松鹤’の刺繍は,一抹の‘清幽’を身につけている。

服飾文化
|
2020/11/21 1:49:00
6149

木綿道·詩の中に華服𞓜南国に佳人がいて、風雅矜持が美しいです。

服飾文化
|
2020/11/16 11:09:00
51

木綿道・中国雅事𞓜生け花、居室の香り

服飾文化
|
2020/11/13 13:07:00
2

ファッションブランドのデジタル化・革新——2020北京ファッションサミットフォーラム北京連合大学フォーラム及び第3回ブランドと新メディアサミットフォーラムが成功的に開催されました。

服飾文化
|
2020/11/8 17:43:00
161
次の文章を読みます

3ヶ月以内に巨額の損失から大儲かりまで、清倉会社を質疑する。

前足は上場会社に株式を清算されたばかりですが、後脚はわずか3ヶ月の間に4億元余りの赤字から4億元余りの利益に転じました。