「2020寧波紡績工業知能化及びブランドトレンド実践推進会」開催
2020年11月27日、寧波市紡績業界協会は「2020寧波紡績工業知能化及びブランドトレンド実践推進会」を成功裏に開催した。寧波市経信局工業品消費処の胡仲軍副処長、寧波市市場監督局商標監督管理処の黄迪副処長、中国紡績情報センタートレンド部トレンド研究員の彭麗樺、浙江省インターネット専門家、中国500強新鳳鳴株式グループ首席情報官の王会成、浙江知能製造専門家委員会特別招聘専門家、寧波慈星株式会社李立軍、SGS紡績品高級技術顧問の賀世忠、先物高級研究員の韓氷氷、臨滄市人社局公共就業人材サービス局副局長の李シン及び各会員部門の関連責任者が今回の会議に参加し、会議は協会事務総長の劉建萍が主宰した。
会議で胡仲軍は指導挨拶を行い、寧波は中国のファッションの都であり、紡績工業は寧波の基幹産業であり、寧波都市の影響力と経済発展に重大な貢献をし、現在、寧波はファッションの都、単項チャンピオンの城、知能化、工業インターネットの推進に力を入れている意義は大きいと述べた。現在の国際情勢の変化は紡績産業に大きな影響を与えており、政府は企業が難関を乗り越えるのを支援するために力を入れるに違いない。また、出席している専門家や企業の責任者の皆さんが困難を克服し、心を一つにして発展し、政府のために貴重な意見を提出し、寧波紡績工業を強くすることを望んでいる。
浙江省のインターネット専門家で、中国500強の新鳳鳴株式グループの王会成首席情報官はみんなと「大型グループ工業インターネット建設応用実践」を分かち合い、新鳳鳴グループが従来の「砦、人材、ブランド、革新、共有」の5大戦略に基づいて、「工業インターネットを主線とし、スマート企業を建設する」情報化戦略を追加したことを紹介し、工業インターネットを通じて企業の業務、経営、管理を効果的に接続し、支え、融合して会社の高品質な発展を推進し、スマートオフィス、スマート意思決定、スマート化生産ライン、スマート購入、スマート販売、スマート物流などの面で大きな効果を得た。また、企業は5 G応用を絶えず改善し、インターネット+化繊+4チェーン協同の生態圏を構築し、企業の世界レベルの競争力向上のために護衛していることを示した。
浙江知能製造専門家委員会特別招聘専門家、寧波慈星株式会社李立軍は「ニットセーター産業チェーンのデジタル化転換」のテーマについて、世界のインターネット業界の趨勢及び工業相互接続の最前線情報を紹介し、「慈星C 2 Mのプラットフォームシステムアーキテクチャ」を例に挙げ、このアーキテクチャは全プロセスのデジタル化管理、クラウド工場の看板、生産データはリアルタイムに分析でき、デジタル意思決定支援などの機能を持ち、慈星の「一線成形」技術を展示し、モバイル端末でニットのカスタマイズができ、VRベースのパノラマ仮想店でショッピングモールを楽しむことができる。
SGS紡績品高級技術顧問の賀世忠氏は「ポストコロナ時代の紡績産業のモデルチェンジと品質向上の道」を共有した。彼は機能性と大健康産業の両面から欧米の主流バイヤーの機能性テスト基準を解読し、看護しやすい型、快適型、防護型から健康衛生型と知能型まで具体的な分析を行い、各テストの基準及びテスト機器とテスト方法を紹介した。及び国内外の紡績製品の品質コンプライアンスの違いと中国市場の紡績製品の参入メカニズムに言及し、3つの典型的なリコール事例及び各法律法規と監督管理システムを共有した。
中国紡績情報センタートレンド部トレンド研究員の彭麗樺氏は、2021/22秋冬の中国紡績生地トレンドを展望的に解読し、「世界を軽行する」、「越幻楽園」、「原生空間」、「智玩国度」の4つのテーマを主軸に、アイデア理念、紋様デザイン、生地材質、カラー要素などのキーは、将来の秋冬シーズンの流行のホットスポットを述べ、企業の製品開発にインスピレーションと啓発を提供している。
寧波市市場監督管理局商標監督管理処の黄迪作副処長は「現在、商標ブランド戦略を実施する上で注目すべきポイント」の特別指導講座を行った。企業がどのように商標を登録すべきかから商標を使用し、商標権の維持のために具体的な解説を行い、いくつかの侵害事例を共有した。ブランドの発展を維持し、権利侵害を防止するために、寧波が全国で初めて創設した商標権侵害責任保険を選択し、償還の補償とHPの性質を利用して、商標権侵害リスクを効果的に管理し、分担することができるよう呼びかけている。
化学工業品先物の韓氷氷上級研究員は「ポリエステル産業チェーンの上下流品種需給構造の展望」を共有し、疫病の影響を受けてポリエステル業界の原油は大きな影響を受けたが、ワクチンが発売された後は経済回復を推進する見込みだ。短繊維、ポリエステルの状況は楽観的で、自身には供給が需要に追いつかない構造があり、業界の競争は秩序がある。
講座の内容は現在の企業の発展の実際に立脚し、内容が豊富で、実務的で効率的で、実践の指導性が強く、先生たちは高屋建瓚、深入浅出、ユーモアがあり、機会が得難く、利益が多いとみんなは言って、後続協会は企業の具体的な需要に基づいて深く連携して指導する。
今回の会議は企業の世界的な発展傾向の理念の向上を導き、ブランド運営の配置をしっかりと行い、わが市の紡績製造の質の高い発展を推進することを目的としている。
- 関連記事
- 地域経済 | 綿紡績市場が閑散期に入った今年の新疆の多数の圧延工場と関連産業企業は依然として損益分岐線付近にある
- マーケット研究 | 市場研究:スタイリッシュで美しいダウンジャケットと伝統的な冬の必須コートのPK
- 協会の動き | 中国シルク大会及び「シルク韻風尚・彼女の力」シンポジウムが順調に開催された
- 財産物語 | 中綿行協ジェット渦紡績業界分会年次総会が成功裏に開催
- ホットスポット | 産業クラスター速報:大朗セーター祭りは12月28日-1月5日に開催!
- 市場の展望 | 中国の氷雪産業が盛んに発展2025年には全体規模が兆元を突破する見込み
- 国内データ | 前10月の中国繊維服装輸出データ
- 私は暴露したいです | 波司登とハルビン政府が手を携えて戦略的成果を発表し、「氷雪に敬意を払う」ファッションショーが氷城に輝く
- 成功事例 | 香港故宮文化博物館と港理大が協力して中国紡績芸術センターを設立
- 営業攻略法 | 突撃衣は男の最高の医美だ
- 武漢紡織大学:精確な資金援助、夢を追う人を暖めます。
- BAIT X Nikeの新しい連名af 1「A 5 Wagyu」配色靴のスタイルがリリースされました。
- AMBUSSH X Nbax Nikeの新しい三方連名シリーズの情報が発表されました。
- 【来龍唐装】宮廷制作技術を継承した4世代の伝承は捨てられない
- 北京路は第二期服装コンサルタントの職業技能訓練を展開し、服装ブランドのサービスをアップグレードさせる。
- ネットによるとアリ副総裁のグマイ氏は汚職の疑いで連行された
- 知的財産権の保護は革新を保護することである。
- 綿の需要は増えるかもしれません。
- 広州新塘百盛発の年間70,000トンの生地プロジェクトは広西と契約しています。
- 寧波紡績企業は浙江初の「緑電取引」を達成しました。