10月の柯橋の毎日のファッション:“色+花型”の双翼は一斉に飛んで、視覚芸術で商品の価値を昇格させます。
後の疫病の時代、個性化、ファッション化、グリーン化の消費需要の高まりに伴って、紡績企業は色の組み合わせ、花型のデザインなどの製品の外観表現形式から消費者に直接的な視覚衝撃を与え、新たな市場消費の増加点を創造する必要があります。10月14日、「柯橋毎日ファッション・ファッション交流活動」は「紡績色の組み合わせと花型のデザイン」の共有で始まりました。
今回の活動は紹興市柯橋区中国軽紡城建設管理委員会が主催し、中国軽紡城創意産業サービスセンター、中国紡織情報センター/国家紡織製品開発センター、中国婦人服ファブリック流行トレンド研究院が主催します。浙江大樹紡織、浙江神盾紡績、東迪紡織、豊旺紡績、羽着デザインなどの柯橋現地生地企業、デザイナー工房の開発設計者など50人近くが参加します。
トレンドから実践まで、色とデザインの奥秘を解読します。
中国応用色彩体系Coloro色彩専門家/顧問許賽は「2023春夏紡織中国布地流行趨勢」と結び付けて、色彩感知、色彩論理、色彩組み合わせ、クラシカルフラワー型色彩などの方向に焦点を当てて分析し、世界流行色の変化傾向を紹介しました。彼女は、ファブリック企業は、開発設計の過程で色の組み合わせと色の選択が非常に重要であり、色の組み合わせは色彩の基礎と調和を重視し、共通性と変化の結合を通じて、色彩全体の調和がとれているようにし、色系と色調の明度の調和の法則と色相、明度、彩度の対比関係と内在的なロジックによって色の組み合わせを行うと述べた。
織物の図案の設計は民族の風格、人々の価値の方向の標識を体現するので、独特な美学の特徴と文化の内包を持っています。上海翼舎文化伝播有限公司の創始者である李春江は「季節制限を超えたブロードキャストプリントと図案設計」をテーマに2023春夏花型のトレンドを結び付け、花型パターンの認知、設計ロジック、中国元素応用及び消費者層の動向分析を行う。李春江氏によると、後疫病の時代の消費者の心理的変化と様々な組織構造、加工方法及び製造工程は紡織生地の花型設計に影響する重要な要素であり、図案は異なるブランドと生地の中で異なる運用方式を採用することができる。
授業はトレンド分析と趣味練習を組み合わせて行われ、現場の企業代表はそれぞれ実践チームを構成し、積極的に討論と練習に参加し、生地、服装製品のデザインについて色彩表現、色の組み合わせと花形デザインに関する新しい思考を積極的に共有しました。
紹興晶遠花型設計有限会社の社長の高晶さんはworkshopの実戦訓練でデザインした「青い夢」のテーマのスーツとレースの高定内でドレスを着用しました。高晶氏は「現場で学んだ色彩の組み合わせと花のデザイン技術を使ったデザインで、今回の研修で得たデザインのセンスと個人の向上に感謝しています。」
また、学生たちは出国ブームの要素、新中国式、復古レトロ、民族元素などの様々なスタイルの作品を設計し、現場で学んだ知識を次のシーズンの製品開発企画に応用すると発表しました。
理論から応用まで:企業革新の視野を開拓する。
浙江大樹紡織科技有限公司の研究開発部のマネージャーの陳利さんは会社のデザイナーを連れて今回の研修に参加しました。「色彩と花型は布地デザインにおいて非常に重要な二つの要素であり、今回の交流活動は色彩知識、クラシカルケース、売れ筋ブランド、花型デザインなどの分析を通して、私達に新しいシーズンの流行色と花型パターンの傾向を理解してもらい、色彩の組み合わせと花型パターンの開発体系思惟パターンを構築します。旅行ブランドと消費者に人気のある新商品です。
浙江神盾紡織有限公司の研究開発部のエンジニア方建軍は、会社は男装、婦人服の差別化の布地製品を主として、イブリーー、太平鳥、海澜の家など多くのブランドと長期的な協力を達成しました。おおらかになりがちだ。今回の研修では、グループ形式で討論と実践に参加して、色の実用的な運用と取り組みに対して、より深い認識と体得を得させました。
紹興可得織物有限公司は、色彩と花型の傾向に対する鋭敏さを持つことが重要です。最近では、外部環境の変化に伴い、紡績もモデルチェンジの方向を模索しています。今日の流れを通じて、学習と操作が醍醐味のように、会社に次の段階で製品の設計開発と取引先との交流に対して、新たなアイデアと企画ができました。今後はクラスも積極的に参加するようになります。
柯橋紡織産業のモデルチェンジ・アップのペースが加速するにつれて、市場の需要とトレンドに基づく製品開発は製品革新の主流ガイドとなっている。今回の活動では、トレンドとインタラクティブエクササイズの革新的な形式で、学生達に素早く色の組み合わせと花型デザインの論理的思考と応用シーンを吸収させ、次のシーズンの新製品開発のために方向指導を提供し、企業の革新的な視野を開拓することを助け、企業の製品革新能力を向上させます。
材料から服装まで:自然レジャーの新しいファッションをオープンします。
「柯橋ファッション大講堂」は柯橋の毎日のファッション的なオンラインサポート活動として、10月に再び二大課程に通い、機能性ファブリックと軽い運動服の二次元から製品とブランド価値の増値の実現可能性のパスを分析します。
丹東優耐特紡績品有限公司の董事長鞠ラジウムは防水透湿、軽薄抗UV、防寒保温、複合材料などの機能性生地をファッションアウトドア分野での応用例として、イミテーション技術をスマートファブリックに応用する研究開発方向及び材料と基材の有機結合を提案しました。ブランドと材料の共同開発は製品と品質のアップグレードの発展経路を促進し、「自然を取り、自然に回帰する」というファッションの持続可能な発展理念を伝えました。
「レジャー運動ブームの軽い運動服」の共有において、魯泰集団市場部の李飛副経理は人、商品、場の変化及び趨勢をめぐってデジタル化、持続可能性及びスポーツレジャーなどの紡織服装業界の新興と燃焼点現象を述べ、軽装革新、ブランド戦略調整及び製品機能化付加価値の解決方案を深く解析しました。
- 関連記事
- 展覧会の略奪 | CHIC:・2021 CHIC TALK(秋)思潮升维百花斉放
- 服飾文化 | 小豆の「慶百年報党恩争先鋒」の陸夢唯党員前衛:「負け惜しみ」の「90後」
- 展覧会の略奪 | CHIC:・2021 CHIC TALK(秋)思潮升维百花斉放
- 展覧会の略奪 | CHIC:・2021 CHIC TALK(秋)思潮升维百花斉放
- ニュース | 2021(第13回)中国抗菌産業発展大会第3回会議のお知らせ
- 瀋陽 | 瀋陽:チャイナドレスの故都
- 市場のテーマ | 中国の織物服装輸出の回復に注目しています。
- 上海 | 2021中国紡織グリーン発展大会は上海で開催されます。
- 展示会情報発表 | 第130回広州交易会は8千社近くの企業ラインの下で出展する準備ができました。
- 特定のテーマを紹介する | 流行発表:ミラノファッションウィークの11大トレンドに注目
- 持続可能な貿易投資の双循環、2021中国紡織業「一帯一路」大会が成功的に開催されました。
- CHIC:・2021 CHIC TALK(秋)思潮升维百花斉放
- 小豆の「慶百年報党恩争先鋒」の陸夢唯党員前衛:「負け惜しみ」の「90後」
- CHIC:・2021 CHIC TALK(秋)思潮升维百花斉放
- CHIC:・2021 CHIC TALK(秋)思潮升维百花斉放
- 2021(第13回)中国抗菌産業発展大会第3回会議のお知らせ
- 瀋陽:チャイナドレスの故都
- 中国の織物服装輸出の回復に注目しています。
- 2021中国紡織グリーン発展大会は上海で開催されます。
- 第130回広州交易会は8千社近くの企業ラインの下で出展する準備ができました。