ホームページ >

開店創業の五大必読攻略

2010/5/7 8:34:00 19

創業する

今の時代はボスを作る時代です。独立して店を開き、自分で社長になることは多くの人の夢になりました。ところで、何の店ができますか?店はどうやって開きますか?一念の間でできるものではないが、中には大いに学問がある。


1.なぜ店を開きたいですか?


一感創業者多くは感情的なタイプで、常にいくつかの経営の成功したお店に引きつけられて、店内の暖かい息と整然としているリズム、常にその情緒に鼓舞されて、店をオープンすることに対してあまりにも楽観的です。


二理性創業者また、2つの種類に分けることができます。1つは水から水路の成型まで、このタイプの人は専門的な技能を持っています。クラスの出身で、基礎からやり始めます。会社の運営段階を経験して、実力が強いです。2つは止まって、見て、聞くタイプです。


三つ目は以上の二つの総合的な創業者であり、ロマンチシズムを持つ創業者である。


2.開店成功率はどれぐらいですか?


アメリカが開店成功率を調べたところ、加盟システムに加盟して店を開く成功者は約80%で、独立開店成功者の割合は約20%だった。専門家は、店舗経営の成功の道は、「技術」が基本的な生存条件であると考えています。本当に店を根付かせるには、十分な競争力が不可欠です。市場情報に留意し、新しい形態の消費文化と特性に注目してこそ、消費者が理性的に考えてこそ、価格削減競争の悪循環に陥ることを免れられます。


3.どんなお店をオープンしますか?


何の服屋を希望しているのかと聞いたら、すぐに答えられますか?もしまだスペクトルがないなら、対外貿易の店をオープンしたいです。ブランドの加盟店を開きたいです。子供服の店をオープンしたいです。心の中に15つの釣瓶があるようにドキドキしたら、以下の提案は参考にしてあげます。


①創造力にあふれ、情熱的で、外見は輝きがあるなら、ファッションの先駆け店を経営してファッションの先駆けをすることも考えられます。


②精緻で品のあるものを好み、中古品の精選品店、逸品の服飾店ブランドを専門に扱う。


③非常に敏感で、家を愛し、家に恋い焦りがあるなら、子供服のお店はいい選択です。


④いつも感じに従って歩くなら、いつも自分の身になって考えてみてください。外国貿易服装の安い服屋はいい選択です。


また、個人の性格特徴や興味を考え、手元にある資金の数をよく把握した上で、営業の属性が違っているかどうか、特別な能力が必要です。例えば、業務開拓能力、表現能力、そして今後の投入職種に対する適応度を一つ一つ評価します。まだ開店予定の業種が決まっていない場合は、加盟業者の説明会に参加して、異なる業種の声を聞き、店を開く時の辛酸苦楽を自ら聞いてみることをおすすめします。


4.どんな方法で店をオープンしますか?


独闘です。自分で店を開きますか?あるいは親戚や友人を誘って一緒にしますか?それとも入主加盟システムで、本部から出店資源を提供しますか?専門家は、店舗を開設すれば、過去の仕事経験と関連があり、経営管理職も務めています。しかし、経験がないなら、適切な加盟システムを選択し、管理技術を学ぶことも、経営リスクを低減するための良い方法と言えます。また、共同投資で店を開くには、将来的に株主の意見の相違と権利責任の区別に直面する勇気が必要です。パートナーは2人のグループを避けたほうがいいです。3人がいいです。最大5人までです。


5.開店前にどのような投資要素を検討しますか?


開店前に十分な調査をすべきです。調査なくしては発言権がない。店舗所在地の人口発表状況については、近くに集まっている単位の性質、仕事の性質、この地域の消費能力、習慣、同じ種類の店舗があるかどうかを調べます。ターゲット層を深く知るほど、店舗の位置付けに必要と好みを投資することができます。譲渡された店舗については、軽率に手をつないではいけない。ある人はある店の譲渡を見て、見栄がいいと思って、価格も高くないと早合点しましたが、開店してから、目標市場が小さすぎて、「誰も来ない」という窮状を引き起こしました。普段よく観察してみると、ある店に転貸という文字が書いてあります。社長が一つまた一つと変えても、お金が儲からないということです。逆に、数年前から変わらない店があるということは、この店には商売があり、お金があっても稼げるということを示しています。一般的に、開店前の市場調査には以下のようなものがあります。


①店舗周辺の環境はどうですか?環境の良い環には二つの意味があります。一つの意味はお店の周りの環境状況です。たとえば、あるお店は公衆トイレのそばや近くにあります。近くにはごみの山や、臭い水の溝や店の外のほこりが舞ったり、隣の人は奇臭のあふれている化学工場などがあります。これは劣悪な開店環境です。もう一つの意味はお店の位置の繁華度です。一般的に、駅の近くや商業地域の人口密度の高い地域や同業者が集まる街に店舗を置くなら、このような開店環境は大きな利点があるはずです。その他に、三叉路、角の位置はわりに良くて、坂の道中、辺鄙な隅、ビルの部屋の高い地方の位置はあまり良くありません。


②交通条件は便利か。お客さんが店に来たら、駐車は便利ですか?荷物の運送は便利ですか?他の地域から店に行くのは便利ですか?交通条件が便利かどうかは店舗の販売に大きな影響を与えます。


③周辺施設は店舗に有利か。市街地の幹線道路のそばに店があるが、幹線道路の両側の柵が、商売に大きな影響を与えている。だから、商店街に面している店を選ぶ時は、この点に十分注意してください。どう選びますか?典型的な通りには二つの種類があります。一つは車道と歩道だけで、車は道を走っています。視線は自然に通りの両側の店に掃きます。通行人は道のそばを歩いて、自然に店に入ります。しかし、街の幅が30メートルを超えると、かえって人気が集まらないこともあります。調査研究によると、町は25メートルの広さで、一番人気と顧客ブームになりやすいです。もう一つの典型的な道:車道と自転車と歩道は別々に隔てられていますが、実はこれは閉鎖的な交通です。このような場所を選んで店を開くのもよくないです。


④サービスエリア人口状況。一般的に、開店位置の近くは人口が多いほど、密集すればいいです。現在、大中小都市の多くは相対的に集中して各地域を形成しています。例えば、商業区、観光区、大学区など、地域によって店舗をオープンする場合は、このような状況を分析するべきです。


⑤目標顧客の収入水準。富裕層が集まる地域にアクセサリー店を開き、高級ブティックを開くことは、ターゲット顧客の高収入を見込んでいるという特徴がある。都市周辺に建設された各種商業別荘群や高級な団地は、富裕層が集まるところです。


開店位置に影響する要素が多く、要因も千差万別です。なぜかというと、横丁の店は年々繁盛していますが、繁華街の店は経営が苦しいです。位置の良い環は絶対ではなく相対的です。商売の善し悪しは店舗の位置だけではなく、店舗の経営内容、経営方式、サービス、イメージとも密接に関係しています。店をオープンするということは、感覚に従って行けばいいというものではなく、理性と感性が一つになってこそ、成功できるということです。

  • 関連記事

専門家はどのように決戦茶商機市場を指しますか?

店を教えてあげます
|
2010/5/6 15:46:00
8

創業者はやり方が盲目であることを拒絶しなければならない。

店を教えてあげます
|
2010/4/30 9:42:00
17

起業家&Nbsp;潜在的な顧客をどうやって捕らえるか?

店を教えてあげます
|
2010/4/24 13:02:00
16

起業家&Nbsp;潜在的な顧客をどうやって捕らえるか?

店を教えてあげます
|
2010/4/24 13:02:00
29

小本創業者に金子のような経験を与える

店を教えてあげます
|
2010/4/24 12:20:00
19
次の文章を読みます

胡子:囲碁の天賦で水を売っています。年収30万円です。

胡子:囲碁の天賦で水を売っています。年収30万円です。