アディダスの上半期の世界売上高は14%増
為替レートが変わらない場合に計算すると、アディダスグループの2011年第2四半期の世界売上高は10%増加した。前の四半期とは異なり、為替レートの変動はユーロ単位の今四半期の売上高に消極的な影響を与えた。グループの第2四半期の売上高は2010年の29.17億ユーロから2011年の30.64億ユーロに増加した。
2011年第2四半期、アディダスグループの粗利益率は前年同期の48.9%から49.2%に上昇し、0.2ポイント増加した。高利益小売の販売シェアが増加し、より有利な製品と地域の販売ポートフォリオがあるため、投入コストの上昇を大幅に相殺した。グループの粗利益は6%増の15.06億ユーロ(2010年:14.27億ユーロ)だった。売上高に占める他の運営費の割合は前年同期比0.6ポイント減の43.3%(2010年:43.9%)となり、これは主にマーケティング費用の低下のおかげです」
アディダスグループのハーバート・ヘナー最高経営責任者は、「昨年末に『2015への』戦略を発表してから、私たちは一刻を争うように、アディダスグループの高速で集中的な典型的なスタイルでスタートを切った。種類、地域からブランドまで、どの面から見ても、私たちは全方位的な優れた業績を収めた」とコメントした。
2011年上半期、為替レートが変わらない状況で計算すると、アディダスグループの世界販売収入は14%増加した。為替レートの変動がユーロ単位の売上高にネガティブな影響を与えている中、グループの世界上半期の売上高は2010年の55.90億ユーロから2011年の63.37億ユーロに13%増加した。
2011年上半期、為替レートが変わらない状況で計算されたのは、アディダスとリーボックブランド業績の二桁成長、卸売事業は13%増、小売事業も前年比21%増を達成した。小売店は売上高より15%増加することができます。他の事業は13%増加した。これは主にテーラーメード・アディダスゴルフ事業の2桁成長によるものだ。為替変動はユーロ単位の売上高にマイナスの影響を与えた。
アディダスグループ、2011年通期の売上高と利益予想を上方修正
2011年上半期の業績が予想を上回ったため、経営陣は2011年通年の販売と利益予想を引き上げることにした。為替レートが変わらない中、経営陣はアディダスグループの2011年の販売が10%成長(これまでは1桁高い成長が予想されていた)を実現すると予想している。急速に発展する新興市場での高い露出度、小売事業のさらなる拡大、およびすべての主要ブランドの持続的な発展の勢いは、2010年のワールドカップのような重大な大会の影響がないことを大きく相殺するだろう。昨年に比べ、卸売事業は現在、大中華圏と北米でのアディダスブランドの強いパフォーマンスと、日本の震災後の事業の落ち込みが予想ほど深刻ではなかったことを背景に、高桁成長(これまで予想されていた中から高桁)を達成する見通しだ。小売事業は2011年に中2桁の成長(これまでは2桁低いと予想されていた)を達成する見通しだ。グループの既存小売店の拡大に比べて、小売店は小売事業の成長に占める販売の割合が大きいと予想されている。その他のビジネスの成長は、中~高の桁数(前の予想中央桁数)になる見込みです。
大中華区の業績
為替レートが変わらない状況で計算すると、アディダスグループ大中華区の第2四半期の売上高は41%増加し、グループの他のすべての地域をリードしている。
2011年上半期は38%増の5億5200万ユーロで、同地域の過去最高を記録した。
第1四半期の地域純売上1)本部/地域統合を含む
「この12カ月間、私たちは中国の販売店と緊密に協力し、ブランドとビジネスが市場で正しい方向に向かっていることを確保するために多大な精力を注いできた。今では、中国の在庫はバランスと健康のレベルに達している。そのため、私たちの卸売業者の小売店は他のブランドよりも販売が明らかに高く、割引販売が私たちに与える影響も非常に大きい限定」とアディダスグループ大中華区取締役社長の高嘉礼氏はコメントした。
ハーバート・ヘナー氏も、「2011年上半期、大中華区は私たちのスターです!この地域もグループの重要な成長エンジンになり続けるに違いありません。これはすべて中国の消費者の可処分所得の持続的な成長と、私たちの真の国際ブランドに対する彼らの渇望から来ています。だから、大中華区ではマクロ経済の衝撃がない限り、状況は私たちの中期的な期待通りだと信じています。今後数四半期と年間を通じて、私たちは消費者と一致し、健全な成長を続けていきます。」
これまでアディダスブランドとリーボックブランドの世界販売は14%増加した
2011年上半期、世界の小売店は販売比15%増加
2011年上半期、世界の営業利益は0.3ポイント増の8.4%
2011年6月末現在、世界の純借入金は21%減の8億6300万ユーロ
2011年第2四半期、投入コストの増加にもかかわらず、粗利益率は0.2ポイント上昇し、49.2%に達した
大中華区の第2四半期の売上高は41%増、上半期は38%増となり、グループの世界の他の地域をリードした
- 関連記事
- 靴企業の宅配便 | 靴企業は全業界を変革しないといけない状況になりました。
- 靴の動き | 『製靴業界の一部労働ノルマ指導基準』は業界効率の向上に役立つ
- ニュース | 第二回国際体育産業博覧会は「中国靴の都」晋江で開幕します。
- 業種の株式市場 | 株式市場が揺れると、市場は一時的な変動のリスクがあります。
- 上場会社 | 米国の科学技術IPO市場に水をこぼしました。
- 労働不足 | 英国企業が雇用難に陥った従業員はどこに行ったのか
- 協会の動き | 中国皮革協会は遼寧に行って研究して中国の毛皮の業界の健康な発展を促進します。
- ファッションポスター | 『歓楽頌2』五美が登場する今年最もホットなヘアスタイルはすべてここにある
- 株式学校 | 株式市場は無秩序な状態に陥っているようです。
- 視覚がいやしげである | 三つ編みが優雅で色っぽい劉亦菲angelababy造形は仙人のように美しい