ホームページ >

*ST沈機再構築計画は裁判所の承認を得た:通用技術18億入主はいつ昔の栄光を回復するか?

2019/11/20 13:53:00 0

ST,計画,裁判所,通用,技術,加入者,栄光

*ST沈機(000410.SZ)再構築計画が確定した。

11月18日夜、*ST沈機公告によると、瀋陽市中級人民法院は会社、会社持株株主、会社全額子会社の立て直し計画を承認した。

*ST沈機によると、会社更生計画の債権分類及び調整方案、債権弁済方案、出資者持分調整方案及び経営方案に基づき、会社が債務を弁済するなどの再構築計画を実行する行為は、会社更生計画の実行が完了した年の純資産に大きな影響を与えるという。

この影響で、11月19日*ST沈機は満場となりました。

「計画の立て直しは会社にとって大きなプラスになります。会社の経営状況はこれまであまり良くなく、借金に耐えられず、立て直しによって新たな発展のきっかけをもたらすこともあります」11月19日、*ST沈機の関係者は21世紀の経済報道記者に語った。

事実、今年7月に裁判所が*ST沈機と親会社の瀋陽工作機械(集団)債権者の再構築申請を受理した後、両社は司法再建の手続きに入った。今、4カ月後には、新たな草案が登場する。

着地を立て直す

今は**ST沈機は立て直しに向かわなければなりませんが、会社の前の発展については*ST沈機の昔の業界の「覇者」の地位に言及せざるを得ません。

資料によると、沈機集団は1995年に瀋陽の3つの工作機械企業から再編成され、数十年の発展過程において、沈機集団の輝かしい時期が少なくない。しかし、同時に債務レバレッジやメカニズムなどの固有問題の束縛も存在する。

*ST沈機は1996年に発売され、業界情勢の変化に伴い、2015年に上場以来の初の損失が発生し、その後2016年には損失もさらに拡大しました。2017年の業績は逆転しましたが、2018年にはまた赤字が出ました。

「近年、工作機械業界は低位運行を維持しており、しかも市場全体の需要は下降傾向にある。全体の業界には依然として中低生産能力過剰と中高級需要増加の構造的矛盾が存在しており、工作機械企業間の競争も次第に激しくなり、多くの企業が発展の苦境に陥っている。北京のある大手証券会社のアナリストが取材に答えた。

データによると、2010年には*ST沈機が上場以来の母の純利益が最も高い年を実現し、1.42億元となりましたが、その後の母の純利益も徐々に縮小し始めました。2011年、会社は帰母純利益の1.05億元を実現し、2013年に帰母純利益の0.19億元を実現しました。2015年までに、*ST沈機は初の損失が発生し、6.38億元を損失しました。

今、瀋陽中庭は*ST沈機の再構築方案を承認しました。このベテラン工作機械企業にとって、転機はもう来たかもしれません。

開示によると、GMは18億元の資金を投入して全体の立て直し*ST沈機に用い、そのうち7億元は*ST沈機によって2社の全資本子会社である銀豊鋳造と優ニース装備の投資金を立て直し、残りの資金は再構築計画に従って債務を返済し、流動資金を補充するために使われる。

汎用技術グループは1998年に設立され、中国技術輸出入総公司、中国機械輸出入(集団)有限公司など四つの元対外経済貿易部直属企業をベースに設立された国有独資会社です。その主な業務は先進的な製造とサービスのコンサルティング、医薬医療の健康、貿易と工事の請け負いを含みます。

実際には、市場はゼネラル技術グループの参入*ST沈機の立て直しに対して、以前から予想されていた。今年1月には、GMは瀋陽市政府と戦略的なリストラを行う沈機グループの契約を締結しました。その後、8月30日には、GM技術グループは*ST沈機で戦略的な投資者を公募する際に申請しました。

これに先立ち、GMは遼寧省のもう一つの工作機械会社である大連工作機械を同様に再編した。

将来の発展はまだ考えるべきである

「立て直しは、会社にいいスタートを切って、体制メカニズムから持株構造まで変わってきました。また、将来は会社がどう発展するか、目をこらしてみます」11月19日、ある沈機集団に近い関係者は21世紀の経済報道記者に語った。

ST沈機の予想では、再構築が完了したら、通用技術集団は自身の産業優勢と資源優勢を借りて、沈機の収益力向上を助けます。同時に、債権者と従業員の権益も保障できます。

共通技術集団が出資してから*ST沈機の第一株主となり、その持ち株比率は29.99%と予想されるほか、金融普通債権者の持ち株比率は約25%である。

また、沈機は将来の事業計画の方向から逸脱した資産を集中的に剥離し、不整合資産の払戻を加速し、再構築計画の実行期間は公開処分によって資産を剥離し、換金した資金は再構築計画に従って繰り越し費用、返済債権、補充流動資金を支払う。

11月19日、アリのオークションページによると、*ST沈機の在庫、固定資産、長期持分投資などは2019年11月24日午前10時から12時まで、淘宝ネット司法オークションネットプラットフォームで公開競売を行い、落札価格は6.65億元で、保証金は1.33億元である。

しかし、一般技術集団の参入後の具体的な計画については、まだ詳細は公開されていません。

「再構築計画書を締結しただけで、GMはまだ正式に会社を引き継いでいないので、まだ具体的な計画は明らかにされていない」前述の*ST沈機の関係者によると。

「沈機集団の関連問題について、これまでは省政府、市政府が一連の政策支援を行いましたが、以前は体制体制から文章を作成していました。ある機関の債権者は21世紀の経済報道記者に語った。

以前は政府は輸血式の救助で、多くの政策を提供しました。今回も市場化法治化の原則に従って、沈機を再構築します。汎用技術集団の加入者を通じて、両社の産業チェーンの統合は有益であり、適切な統合は現在の市場経済情勢においても必要である。前述の近くにある沈機グループの人々は述べた。

ST沈機のここ二年間の業績状況から見て、年々の損失の表現はすでに解決されています。

今年の第3四半期の新聞データによると、*ST沈機の年初から報告期末の母の純利益は25.5億元の損失で、営業収入は9.44億元で、同77.56%下落した。これに先立ち、昨年の*ST沈機帰母純利益も7.88億元の損失となりました。

そのため、立て直した後、産業チェーンの相乗効果をどう発揮し、経営を改善するかは市場の注目を集めています。

「再構築計画の実施が完了した後、会社の貸借対照率は40%を下回ると予想され、会社の将来の事業計画方向から逸脱した資産は今回の再構築において処分され、生産経営パターンは最適化され、継続的な収益力は著しく増強される」*ST沈機側は指摘する。

「沈機のようなハイエンド装備製造業は、全体の需要量が他の産業と違っています。このような装備製造業にとって、具体的にどのように位置付けを行うかによって、高精鋭に位置付けば、技術集約型が中心となり、会社の発展はやはり将来の位置付けと配置計画によるものとなります。上記の機関士は21世紀の経済報道記者に語った。

 

  • 関連記事

豚の価格の「曲がった点」が来ました。11月の豚の価格は前月比13%以上下落しました。養殖の蛇口は毎月増加傾向にあります。

財経要聞
|
2019/11/20 13:53:00
0

対话のUBS资产の中国株は施斌を主管します。

財経要聞
|
2019/11/20 13:53:00
0

有名な売り手は牛市ラッパA株の年末相場を吹聴してどのように演繹しますか?

財経要聞
|
2019/11/20 13:53:00
0

君亭ホテルは創業板の上場を求めています。7500万の債務が胡乱に「蒸発」しています。

財経要聞
|
2019/11/19 14:36:00
0

巨額の配当をして、天分の募金をしています。

財経要聞
|
2019/11/19 14:36:00
0
次の文章を読みます

豚の価格の「曲がった点」が来ました。11月の豚の価格は前月比13%以上下落しました。養殖の蛇口は毎月増加傾向にあります。

百川情報が11月19日に提供したデータによると、今月の国内外の三元豚の出荷価格は連続的に下落し、11月1日の価格は38.44元である。