ホームページ >

陳文興院士の「脈をとる」蘭渓紡績産業の発展

2020/5/14 11:37:00 0

陳文興、研究、蘭渓紡績、モデルチェンジアップ

もとのタイトル:産学研の協力を深化させ、モデルチェンジ・アップのテンポを速める陳文興院士の「脈をとる」蘭渓紡績産業の発展

最近、浙江理工大学の校長、中国工程院の院士陳文興一行は蘭渓に行って調査し、蘭渓紡織産業の発展のために「問診して脈をとる」ということです。

蘭渓市委員会書記陳峰斉、副市長は綱で活動に参加します。

浙江理工大学は全国紡織類大学の上位に位置しています。学術研究は国内でリードしています。長年にわたって蘭渓産学研と協力して緊密になり、紡績企業に多くの技術的な難題を解決し、蘭渓紡織産業の発展を力強く支持しています。2018年12月、浙江理工大学蘭渓紡織研究院の設立は、更に蘭渓紡織産業の転換とアップグレードに重要な役割を果たしました。一年間で、この研究院は蘭渓綿紡織産業革新サービス総合体の建設、紡績業界知能製造模範市の創建、紡績企業研究開発革新プラットフォームの育成、院士専門家ワークステーションの建設、浙江製造基準の制定、科学技術の成果転化と技術の普及、共通性の肝心な技術の難関、専門人材の育成、産業労働者の育成などの面で積極的な貢献をしました。捧げます。

陳文興院士は省重中の重学科「紡績工程」学科のリーダーと浙江理工大学「紡織工程」博士課程のリーダーです。蘭期間中、陳文興一行は蘭渓市綿紡績産業革新サービス総合体と浙江鑫蘭紡織有限公司、浙江万舟ホールディングス、浙江合一織造有限公司などの紡績企業に相次いで行きました。蘭渓紡績産業の転換とアップグレードと紡績企業の発展に関する指導を行った。

陳峰斉は陳文興の一行が蘭に来て紡績産業の発展を指導することに歓迎の意を表し、蘭渓紡織産業の発展は長い歴史があり、大きな伝統的支柱産業であると指摘しました。現在、蘭渓は紡績業界の知能製造模範市の創建を大いに推進しています。浙江理工大学は十分に自身の専門的な優勢と技術優勢を発揮して、蘭渓と産学研の協力を深めて、科学技術の成果の転化と技術の普及力を強めて、紡績企業の技術難問を解決し、研究と開発の革新能力を高めることを助けています。操作性の意見提案、蘭渓が紡績産業の転換とアップグレードをよりよく推進することを支持します。

陳文興氏によると、ここ数年、浙江理工大学と蘭渓の産学研の提携は良好な効果を収めた。彼らは更に蘭渓とのドッキング協力力を強化し、産学研協力分野を開拓し、特に紡績産業チェーンの拡大、重要な技術突破、人材育成備蓄などの面で蘭渓により多くの支持を提供します。

  • 関連記事

純粋な綿糸の市場価格はやや弱いので、商品はまだ大丈夫です。下流の白地の価格は安定しています。

ファブリック
|
2020/5/14 11:37:00
0

多举措对冲疫情影响,看他们如何在逆境中改革转型

ファブリック
|
2020/5/14 11:37:00
0

紡績貿易市場は氷を割っていますか?相場にあまり楽観しすぎてはいけない。

ファブリック
|
2020/5/14 11:36:00
0

好転の兆しが見えない注文ながら、「騒ぎ続ける」市場です。

ファブリック
|
2020/5/14 11:36:00
0

ベトナム紡織服装業の発展の勢いはすさまじい四つの優勢が現れています。

ファブリック
|
2020/5/14 11:36:00
0
次の文章を読みます

1-3月の中国織物服装輸出商品構造統計

単位:アメリカ