ホームページ >

最新です中央銀行が発声!通貨政策、デジタル人民元、ローン利率…

2020/8/26 11:37:00 0

デジタル、人民元

国務院新聞弁公室は2020年8月25日に国務院政策の定例ドライヤー会を開催し、中国人民銀行の劉国強副総裁、中国銀行保険監督管理委員会の首席リスク官兼報道官肖遠企業は金融機関が実体経済政策の実行を支持すると紹介しました。鋒さんも会議に出席して、記者の質問に答えました。

·孫国峰:通貨政策はより大きな確定性が必要で、各種の不確定性に対応して3つの不変性を維持する。

中国人民銀行の通貨政策司の孫国峰司長は、疫病による不確実性の増加について、通貨政策にはより大きな確定性が必要で、各種の不確実性に対応すると述べました。それは3つの不変です。穏健な貨幣政策の方向は変わらず、柔軟で適度な操作要求を不変に維持し、正常な貨幣政策を堅持する決意は不変です。

私たちはゼロ金利やマイナス金利、量的緩和といった非在来通貨政策を取っていませんので、いわゆる脱退問題もありません。

·孫国峰:デジタル人民元が正式に発売されましたが、スケジュールがありません。

中国人民銀行貨幣政策司の孫国峰司長は、現在、数字人民元の研究開発は「着実、安全、制御可能、革新、実用」の原則を遵守しており、深圳、蘇州、雄安、成都及び未来の冬季五輪のシーンで内部閉鎖試験を行い、理論の信頼性、システムの安定性、機能の利用性、流れの便利性、場面の快適性を確認する。使用性とリスクの制御性。だから、現在の数字人民元はまだ内部で試験の段階を密封して、まだ正式に発売していません。

次に、人民銀行は引き続き着実にデジタル人民元の研究開発試験を推進します。デジタル人民元が正式に発売されました。スケジュールがありません。

・孫国峰:後続企業の貸出金利はさらに下がる見込みです。

中国人民銀行通貨政策司の孫国峰司長によると、今後のLPRの動きはマクロ経済の動向、インフレ情勢、ローン市場の需給などの要素に依存し、具体的にはオファーラインの市場化のオファーを見たいという。

また、LPRとローン金利は簡単な対応関係ではないことも見られます。2020年7月の企業ローンの金利は同0.64%下落し、大幅に前年同期のLPRの下落幅を上回っており、LPR改革の利率伝達メカニズムの効果を反映している。

LPR改革に伴い、貸出金利の低下を推進する潜在力はさらに開放され、後の企業の貸出金利はさらに下がる見通しです。


  • 関連記事

特区四十周年の深交に迎えられた重大な改革の瞬間、創業ボードの登録制によって、船を動かす助力湾区経済は「テークオフ」されました。

ニュース
|
2020/8/26 11:35:00
0

七夕は手を携えて直ちにjeepブランドの盛典と2021 SS新品発表会を出発します。

ニュース
|
2020/8/25 14:20:00
164

駐メーン大使館はミャンマー中国企業商会と紡織服装企業座談会を開催しました。

ニュース
|
2020/8/24 11:03:00
0

駐メーン大使館はミャンマー中国企業商会と紡織服装企業座談会を開催しました。

ニュース
|
2020/8/22 21:15:00
0

米中協議「米中貿易が不明朗」が話題を呼んでいる。

ニュース
|
2020/8/21 10:03:00
0
次の文章を読みます

碧桂園中報:上半期の純利益219億多元化の転換速度

碧桂園は単純に規模を追求して高品質の発展に転向しました。また、リスクの予防を重視しています。