突進しない華潤の土地購入:上半期の営業収入は737億同6割以上増加しました。
不動産業界全体が下り坂でなければ、多くの先導者や中小不動産企業の業績が頻繁に市場を驚かせています。華潤の土地購入は長期的に業界の第10位ぐらいにあり、利潤水準が中流の上流にある不動産企業はあまり注目されないと思います。
市場で高いてこと高回転を行う時、華潤の土地購入は確かにあまりまばゆいです。たとえそれが長期にわたり第二線の核心都市を配置しても、商業のプレートはしっかりと座って頭を交椅子にして、利潤率の表現は悪くなくて、このような成績はすべて“碧万恒融”のこのような号に及ばないで衝撃力を持ちます。
しかし、今は華潤の土地購入という業績が堅実で、風格が慎重な不動産企業が、いい時間を迎えるかもしれません。華潤さんは今年上半期に指摘できない成績表を提出しました。好き嫌いのある投資家でさえ、一番鋭い評価ができるのは、「配当が足りない」とか、「株価が足りない」ということです。
配当も株価も、企業の生活には及ばない。現在の市場背景の下では、精密管理、慎重な投資こそが逆サイクルの生存の道であり、過去に急進せず、今は更に突進しない華潤の土地を購入し、その発展の靭性を示しています。
優等生
営業データから見ると、華潤の土地購入の増加はTOP 10の中では比較的良いレベルです。
今年上半期に華潤の土地購入の売上高は大幅に増加し、契約額は約1648億元で、前年同期より48.7%伸びた。契約面積は963万平方メートルで、前年同期比52.4%増加した。
営業収入については、華潤が買った年中間報によると、今年上半期に華潤が購入した総合売上高は約737.4億元で、63.8%伸びた。毛利の約231.1億元を実現し、同期比約53%増加し、投資不動産評価増値を差し引いたコア株主は純利益99.1億元を占め、前年同期比18.3%増加した。投資不動産の評価値に計上した株主は純利益の1313億3000万元を占め、前年同期比15.4%増とする。
具体的に見ると、華潤の土地開発不動産の売上高は609.3億元で、年で69.4%伸びています。投資不動産(ホテル経営を含む)の家賃収入は82.8億元で、年ごとに63.4%伸びています。総計算面積は514万平方メートルで、2020年同期は293万平方メートルで、年ごとに75.6%伸びています。
売上高の利益は伸びを維持するとともに、華潤の土地購入の粗利益はまだ比較的良い水準を維持しているが、全体的にはまだ滑り落ちを記録している。年の中報によると、今年上半期に華潤の土地購入の総合粗利益率は31.3%で、前年同期の33.5%からやや下がった。その中で、不動産開発の粗利益率は2020年同期の31.1%から27.1%に減少しました。投資不動産(ホテル経営を含む)の粗利益率は2020年同期の67.9%から69.8%に上昇した。
業績会では、華潤の土地購入管理層が毛利率の低下の原因について、開発業務は2016-2018年に比較的高い地価を獲得したプロジェクトで、今明二年間の決算に集中しているからです。
華潤は粗利率の上昇に対しても相応の計画を立てた。
華潤買い地総裁の李欣氏は、「会社の戦略的観点からいうと、第一に、多様な用水路を通じて投資先で開発販売型業務の粗利率の引き上げを実現できる。簡単に言えば、良い土地、コストパフォーマンスの高い土地を持って、会社の粗利率を引き上げます。第二に、生産運営の精密化管理と体系建設を強化することにより、販売費用と管理費用を含め、住宅のコスト管理において、総合体のコスト管理において潜在力を掘り起こす。
業績が堅実であると同時に、華潤の土地購入の債務構造も良好である。貝殻研究院の統計によると、華潤は2021年6月30日までに前金を除いた資産負債率は60.9%で、純負債率は37.4%で、現金短債比は2.27です。これにより、華潤は2021年中期に全指標を達成し、「ゼロライン」を維持し続けている。
慎重に受け皿の侠客をします
今年以来、業界で発生した重要な変化は、多くの高レバレッジ企業が資金チェーンの困難を持続的に現れ、華潤の土地購入などの業界の「優等生」は、間違いなくあれらの高レバレッジ企業の目の中の理想的な「取引侠」である。
木曜日の朝に行われた華潤万象の生活業績会で、李欣はまた「華潤万象生活はある大不動産と買収の交渉をするかどうか」と聞かれました。この問題について、李欣は「会社は正式なオファーを得ていないが、業界の参加者としてこのことに関心を持っている。このことに注目しているのは不動産を買うという意味ではない」と述べました。
このような買収の機会は,華潤の買い方に多く直面する.しかしこれは意味しないで、それは心から望んで“取引の侠”になることができます。華潤の土地購入の業績会で、李欣は21世紀の経済報道記者に対し、高てこの不動産企業との買収交渉があるかどうかについて、市場上は確かに多くのこのような投資買収の機会がありました。華潤の土地購入も常に多様なルートで土地を獲得することを非常に重要な戦略的措置の一つと見なしています。
李欣は「華潤が土地に置いて取る策略は広く接触し、慎重に獲得することであり、その原因は華潤が土地に置いて適量を持つという原則を堅持し、定力を維持し、優の中から優を選ぶことにある」と指摘した。買収合併の機会が多いにもかかわらず、各買収はプロジェクトの端であれ、資産の端であれ、あるいは会社の端であれ、多くの問題や危険がある。華潤の土地購入はリスクを十分に認識し、合併の過程で十分に価値を創造してきた。今年は数十の潜在的な買収合併プロジェクトに接触しましたが、最終的に入手できるのは桁数の可能性があります。
土地の備蓄から見て、華潤の土地購入は確かに1つの比較的に優良品質の土地の品質を維持しました。今年上半期、華潤の土地購入プロジェクトは33個を新たに獲得し、持分の土地備蓄は714万平方メートルを新たに増加しました。このうち、第二線都市の投資は86%を占め、杭州、南京、長沙、鄭州などの都市で複数の都市級TOD商業総合プロジェクトを獲得することに重点を置いている。
李欣は業績会で「華潤が土地を購入したのは上半期に獲得した土地の品質がとてもいいです。いくつかの面で表現しています。第二に、第二線都市の比率は85%ぐらいです。私たちが販売できる不動産の利潤率は11.5%ぐらいです。この指標からも私たちの土地の品質が高いことが分かります。」
穏当で安全であり、華潤の土地購入の原則です。業績会議で李欣は「華潤は買収において突進的な動きがあってはならず、安定した中で拓くことができる」と強調した。これは信号です。業界の先導者が爆雷不動産企業に対して発信した信号です。もし資産の品質がよくないなら、誰もプリクラになりません。いつまでも覚えています。
- 関連記事
- 産業クラスター | 相場分析:2021年上半期のシルク業界の経済運営状況
- 産業クラスター | 相場分析:2021年上半期のシルク業界の経済運営状況
- 都市のニュース | 注:2021オンライン(中国)ユーラシア貿易博覧会が開幕します。
- 福建省 | 福建グリル染色プロジェクトの年間生産額は20億元に達する見込みです。
- 潮流風向計 | 木綿道・新品のヒゲは綿麻の一種で、花がいっぱい咲いています。
- ファブリック | ファブリック補助材料:第46回(2022/23秋冬)中国流行ファブリックは審査に入選しました。
- 上場会社 | 怡人紡績(871957):上半期の赤字は純利益の157.83万元である。
- 展示会情報発表 | 2021中国綿紡織科学技術大会は10月に済南で開催されます。
- 協会の動き | 中国紡績連盟は2021年上半期の経済運行分析ビデオ会を開催します。
- 都市のニュース | 武漢紡織大学の教師と学生は瀘渓渓に行って非遺品プロジェクトを研究します。
- 上海教培大撤退:人がビルの空に行く店舗と焦慮する保護者
- “教師の持ち場”の新政が着地した北京学区の部屋は神壇を降りました。
- 相場分析:2021年上半期のシルク業界の経済運営状況
- 相場分析:2021年上半期のシルク業界の経済運営状況
- 注:2021オンライン(中国)ユーラシア貿易博覧会が開幕します。
- 福建グリル染色プロジェクトの年間生産額は20億元に達する見込みです。
- 木綿道・新品のヒゲは綿麻の一種で、花がいっぱい咲いています。
- ファブリック補助材料:第46回(2022/23秋冬)中国流行ファブリックは審査に入選しました。
- 怡人紡績(871957):上半期の赤字は純利益の157.83万元である。
- 2021中国綿紡織科学技術大会は10月に済南で開催されます。